公園探訪 Vol.1

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

寒いのは大嫌いだが、こうも急ぎ足に冬が終わってしまうと、ちょっと拍子抜けというか、
「せめてサヨナラくらい言っていけよ」 なんて気持ちが芽生えている局長です。

――― さて、この週末の日曜日、すなわち3月16日のお話。

20140318_公園探訪0

何度も言っているが、前週の土日が、俺も真熊もコンディションが悪くて何もできなかったので、この週末はリベンジと意気込んでいた。

何に対してのリベンジなのかは分からないが、とにかくアクティブに過ごしたかった。

20140318_公園探訪1

そこで、昼頃には “元気メーター” がレッドゾーンに振り切れるほどの勢いで起床。

前夜からタイマーでセットしておいた洗濯物を、スギ花粉対策で室内干した後、真熊を助手席に放り込み、タイヤをキュキューンと鳴らさない程度に勢いよく車を発進させた。

20140318_公園探訪2

真熊も久しぶりのお出掛けなので、笑顔が絶えない。

なぜ近所の散歩では、露骨なまでに不満そうな顔をするくせに、車でのお出掛けとなると一転して笑顔全開になるのだろうか。

20140318_公園探訪3

きっと、笑顔の基準は 「距離」 と 「人」 なのだろう。

つまり俺は、既定の距離を出せていない限り、「人」 カテゴリーで失格ということだ。
なんだ、それは。

20140318_公園探訪4

そんなことを考えながら車を走らせること30分。
この日の目的地に到着。

初めて来る公園だ。

20140318_公園探訪5

なぜだか、この界隈の公園は、「○○緑地」 というネーミング。
“○○公園” だと、何か不都合でもあるのだろうか。

何はともあれ、真熊を載せるにはうってつけの台があったので、迷わずライドオンだ。

20140318_公園探訪6

そして、アップダウンの激しい遊歩道をひた歩くと、ようやく開けた場所に出た。

なかなか大きな公園・・・・
もとい、緑地のようだ。

20140318_公園探訪7

左を見渡すと、サッカーグラウンドから、大きくはないが野球場まで完備。

20140318_公園探訪8

右を見渡すと、芝生エリアと、ちょっとしたアスレチック遊具が。

犬連れはあまり多くないが、子供連れには楽しそうな施設である。
起伏は激しいが。

20140318_公園探訪9

とりあえず、一回りしてみることに。

なんだよ、今日はやけに笑顔だな。

20140318_公園探訪10

それじゃ、“近所の公園” が可哀想じゃないか。
あそこだって、キッズたちにも背を向けられながらも、どこの誰かが必死に花壇をメンテナンスしながら俺たちを迎えてくれているのに。

つづく。

今回は 「距離」 において満足が得られたために笑顔を見せる真熊に―――

 笑顔を出し惜しみすんな!の 「ポチ」 を是非♪

 ちょっと遠出しただけで笑うなんて
 近所の公園の立場も考えてあげないと…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

マレーシア航空機の謎が深まるばかりですな。 ミランの本田の評価は下がるばかりですな。
 

コメント

  1. おはようございます♪

    朝早くからありがとうございます♪
    今日もかわいいマグ君の笑顔に元気付けられたので、頑張って、はっきり言って気乗りしないような卒業式にも耐えてみせます!!

    じゃ、行ってきます!

  2. みにも より:

    こんにちは☆

    距離のあるお出かけで笑顔満開のまぐちゃん♪癒されます〜♪
    やっぱりお出かけするといい顔しますね〜❤
    眩しそうに目を細めてるのも萌え萌えです♪

  3. りんママ より:

    まぐちゃん、この日は良い笑顔ですね^^
    こんなに嬉しそうな様子に、局長さんも笑みがこぼれたのではないかしら?
    愛犬の楽しそうな様子を見ると、それだけで元気になりますよね♪
    ペットってホントに癒しの存在です。

    ラブママさま~
    お久しぶりです^^
    私は元気ですよー(^^)
    お声を掛けて頂いて、とっても嬉しかったです♪

  4. つばめ11号 より:

    笑顔の条件が「距離」と「人」
    納得しました。
    車=遠くへお出かけ&誰かに合う
    そりゃ車中から笑顔全開になりますよね。

    お見舞いの言葉をくださった皆さま
    本当にありがとうございます。
    つばを飲み込むのも痛いほどの喉の炎症で
    今日は声も出なくなりました。
    微熱も続いてて、恐るべしインフルエンザ
    を実感しています。

  5. まぐちゃーーん!

    笑顔、ありがとう♪

    今日一日の疲れが癒されるよーー

  6. はるけん より:

    春一番でしたね。会社のビルはとても古いのですが
    風の強い日はギシギシミシミシ音をたてて、
    ある意味恐怖を感じます。

    帰り道の桜もつぼみがプクってしてきました。
    もう 春ですね。

    なんか素敵な公園ですね。緑の芝生の季節になったら
    もっと素敵なんだろうなぁ。 
    「あっち行ってみましょうよ!」のまぐちゃんの
    お顔も好きです[絵文字:v-10]

  7. B・B より:

    初めてのコメントです。

    お気に入りに入れて毎日お邪魔しています。
    どこでどうやってここに来たか全く覚えていないのですが、今日最初から読ませて頂いて、彼女さんのことを書いたところで悲しくてストップしてしまいました。
    今さらですがお辛かったでしょうね。早くいい方が見つかると良いですね。

    我が家にもポメと柴のミックス(多分捨て犬)シェパード(警察犬訓練落第後引き取り)甲斐犬(保健所)黒ラブ(引き取り)、NPOから引き取ったオスとメスの猫が2匹います。
    犬猫はロフトと下に分けていますので局長のお宅のように一緒になることはありません。
    ですからみんな一緒にいるのがすごく羨ましいです。

    又お邪魔致します。

タイトルとURLをコピーしました