もののけ犬 ~公園探訪 Vol.3

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

未だに冬支度の布団構成で寝ているため、朝になると汗びっしょりになっている局長です。
さすがに毛布2枚と羽毛布団は暑いようです。 猫たちも入ってこなくなりました。

――― さて、地味に続きそうな予感のする公園探訪レポートの続編。

20140320_公園探訪1

芝生エリアやサッカー場、改修工事中の野球場を抜けると、散策路へと入って行った。
園内の林というか森というか、木々の中を歩けるらしい道だ。

20140320_公園探訪2

そして、何やら奥へ奥へと続きそうな階段が俺たちを誘(いざな)っているように見える。

真熊も行く気満々の顔をしている。
やむを得まい、行くか!

20140320_公園探訪3

誘い込まれるがままに、階段を下っていく。

途中からは階段もなくなり、ただのなだらかな坂になっていた。
明らかに手抜きに見える。

20140320_公園探訪4

Tシャツと薄手のパーカーだけでも寒くない、実に心地よい春の陽気だ。
スギ花粉さえ飛んでいなければ。

20140320_公園探訪5

坂を下りきると、何やら池が広がっていた。
3つほど連なっている。

20140320_公園探訪6

木道が整備されていて、うっかり池に足を突っ込んでしまうこともない。
もはや、散歩の域を超えて、ハイキングのノリになっている。

20140320_公園探訪7

春の陽気が真熊の眠気を誘う。

20140320_公園探訪8

林の中にある池のほとりに佇む黒い毛むくじゃらな生き物は、「もののけ姫」 のワンシーンを思い起こさせる。

20140320_公園探訪9

どのシーンかと問われれば、明確には答えられない。
なんとなく、そう感じただけだ。

柔らかい日差しの中で、楽しそうに歩く真っ黒い 「もののけ」 に―――

 張りつめた~~♪ 「ポチ」 を是非♪

 もうタイヤをノーマルに履き替えても
 大丈夫だろうか。 雪降らないだろうか。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

なんか最近、ガソリン高くないですか? 120円くらいで落ち着いてくれないかしら。
 

コメント

  1. こことても広いですね。ただの公園では
    ないですね、ここまでくると。
    近くにこんな所があるなんて。うちも探せ
    ばあるかな。相当歩いてるのに、さすが
    まぐちゃん、疲れてない!!

    私が無理です、こんなに歩けないな。
    まぐちゃんと一緒なら頑張れるかも(*≧∀≦)

    ガソリン高いですよね。
    灯油も、高いですよね。
    さすがに雪は降らないだろうけど、灯油は
    まだ使いそうです。

    じゃ、まぐちゃん、行ってきまーーす♪

  2. てんのママ より:

    「もののけまぐちゃん」の1枚、動きがあって、背景も素敵な写真です。
    横向きカメラ目線がいいですね。

    明日から連休ですが、まぐちゃんとお出かけかな〜

    前に投稿されてた「八王子のドッグカフェ」が気になっていたので、先日検索したら、局長さんのブログも出て来ました。

    知らない道を歩いていたら、急に友人に出会ったような感じでした。
    わかりにくい表現ですみませんσ^_^;

  3. さっちん より:

    おはようございます。
    一枚目の画像、まぐちゃんの白いお洋服をyoutube再生△のボタンと間違えて本気で押した、おバカな私です。(はい、天然入っております。)
    毎日更新が待ち遠しく、楽しく読ませていただいております。
    まぐちゃんのボタンホールアイの例えの極みにただただ、局長を先生とお呼びしたい所存であります。
    こちらのブログを知ってからまだ数日と日が浅いので、早くすべて読んでいつかブログの住人たちのお仲間になれたら、、、と思っております。
    ちなみにうちの里親で来た猫のにゃ太郎もロシアンブルーに似た雑種で、にいなに瓜二つです。兄弟なのでは、、と驚くほどよく似てます。
    では、今日もお仕事頑張ってくださいませ。

  4. アイコ より:

    タイヤもうノーマルで大丈夫( ´ ▽ ` )ノ
    なハズ。。

    私も最近。。
    ガソリンが高くなってる気がするぅ(-。-;

  5. つばめ11号 より:

    こんな可愛い「もののけ」にだったら
    会ってみたいなぁ~

    今日コタローが15歳になりました。
    お誕生日を迎えることは複雑な気分がするって
    局長さんがおっしゃっていましたが、本当に同感です。
    でも、元気で今日を迎えられたことは素直に喜びたいと思います。

  6. チップまま より:

    まぐちゃんは本当に沢山歩いてすごいですねー!! 途中で抱っこなんて事はまずないのかな? チップだったら途中で抱っこ確実です(^-^;
    ってか、私も途中で疲れて休憩してそうだなぁー。
    まぐちゃん、いっぱいお散歩して良かったねー(*^^*)

  7. チップまま より:

    つばめ11号さま(*^^*)

    本日はコタローちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
    確かにお誕生日の度には寂しいような複雑な気持ちになりますが、お誕生日に又一緒に過ごせた喜びも大きいですよねー♪
    この一年もコタローちゃんに幸せが沢山訪れて穏やかに過ごせますように願っております。
    今夜はいつも以上にラブラブでしょうね♪

  8. はるけん より:

    明日はお休みですね。3連休ですね、世の中は。
    でも私は決算決算で明日も仕事です。

    まぐちゃんの初お散歩コース、楽しそうですね。
    いつもの公園じゃ、この笑顔は見れない!
    最後の写真の笑顔 とてもかわいいぃぃ。

    つばめ11号さん、コタロー君のお誕生日
    おめでとうございました[絵文字:v-315]
    サザビーと同い年なんですね。
    コタロー君とたくさんたくさん、楽しい生活を
    過ごしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました