局所的な違和感 ~公園探訪 Vol.2

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日、熊猫犬地方は春一番が吹きました。 アントニオ猪木のモノマネ芸人じゃないですよ?
春を告げる突風のことです。 油断するとヅラが飛ばされそうでした。 局長です。

――― さて、昨日のつづき。

20140319_緑地探索1

初めて来た 「緑地」 と称する公園の探索を開始した我々。
そこには梅が花を咲かせていた。

20140319_緑地探索2

我が家の梅は、落ち葉で芝生を汚すだけで、一向に花を咲かせる兆しなんて見せないのに、ここは早熟なのだろうか。

真熊もなぜだか嬉しそうだ。

20140319_緑地探索3

土手のような、高くなったエリアをひとしきり歩いたところで、今度は下のフィールドに降りてみることに。

真熊はここでも笑顔をキープ。

20140319_緑地探索4

園内は子連れファミリーで賑わっていた。

犬連れで哀愁を漂わせたオッサンなんて、見事に俺一人だ。
この広い芝生の中で、局所的に違和感を発していたことだろう。

20140319_緑地探索5

しかし、俺の中ではかなりいい公園だと感じたのだが、実際はあまり犬連れには人気がないのだろうか。

大きな公園” と比べると、明らかに犬連れが少ない。

20140319_緑地探索6

この日は、雲一つない快晴だった。

カメラの向きによっては真熊の目が視認できないサイズまで縮小してしまう。
そう、人はこれを “ボタンホール・アイ” と呼ぶ。

さらに、園内を探索することにした。

20140319_緑地探索7

途中、休憩エリアがあったので、寄ってみた。
なぜか、このときだけ風が強かった。

20140319_緑地探索8

真熊の被毛がクラゲのようになってしまっていた。
もしくは小さめのパラシュート。

なんにしても辱めのような姿だ。

20140319_緑地探索9

野球場は改装工事の真っ最中だった。

ソフトボールの球場かな?
とてもこじんまりしたサイズだ。

20140319_緑地探索10

ここから先は、園内に生い茂る林の中や、溜池の周りに巡らされた散策路がつづくらしい。

当然、我々も歩いてみることに。
つづきは、また明日!

家族連れで賑わう園内をオッサンと真っ黒い犬の組み合わせで徘徊する俺たちに―――

 ドンマイ怪しげ父子!の 「ポチ」 を是非♪

 起伏の激しい公園だから犬連れが少ないのかな。
 足腰を鍛えるなら絶好の環境なのに・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

久しぶりに、記憶を飛ばすほどの飲み会をしたいものです。
でも、年々周囲の友達の勢いがなくなっていってます。 情けない・・・・
 

コメント

  1. おはようございます♪

    風に吹かれたマグ君もりりしい感じがする〜❤︎
    ここの公園では犬連れも少なくっても、ちゃんと楽しそうにしてて偉いなぁ〜と思いました。

  2. ちあき より:

    京都のドッグランで会った真熊ちゃんみたいって思ってた子、ブログもしたはる粉雪ちゃんでした!写真より実物のほうがめちゃくちゃ可愛かったです!
    やっぱり黒ポメ可愛いですね~(*´ω`*)でも白も捨てがたいしクリームも可愛いです。
    一度でいいからポメに埋もれたい…!!

    真熊ちゃん大好きだよー
    お仕事行ってきまーす\(^o^)/

    誰か真熊ちゃんになりきって返事して貰えませんか?そしたら今日と明日のハードワーク頑張れる気がします(´;ω;`)

  3. チップまま より:

    まぐちゃん、本当に嬉しそうでいい笑顔してますねー!
    広くてお散歩大好きなまぐちゃんには、もってこいの公園ですね♪
    これから暖かくなってきて、キレイな花が沢山咲くのかなー。

  4. つばめ11号 より:

    いい場所ですね。
    芝生好きのマグちゃんにぴったりの。

    クラゲかパラシュートか
    逃さずシャッター切れる局長さんスゴイです。

  5. はるけん より:

    でわでわ 局長 飲みに行きますか?
    今週金曜日 新宿集合で。

    なんちゃってぇ[絵文字:v-8]

    風の強い日だったんですね。
    まぐちゃん うれしそうでよかったです。
    笑顔を見ると癒されます。

    明日のお散歩の続き楽しみにしてまーす[絵文字:v-411]

  6. しっぽのパラシュート笑えました(* ̄▽ ̄*)ノ"

    どんな目でも可愛いでーーーす。

    局長さんってヅラだったんですねぇ。
    立派なヅラだ( ̄∀ ̄*)イヒッ

タイトルとURLをコピーしました