犬連れはどこへ ~公園探訪 Vol.4

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

三連休が始まりましたね。 天気もいいし、陽気もいい、絶好の墓参り日和です。 局長です。
サクッとお参りして、美味しいものでも食べて、一杯引っ掛けて帰ってこようと思います。

――― さて、だらだらと続いている “緑地” と称する公園でのレポートもようやく最終章。

20140321_さよなら緑地1

木々が直射日光をほどよく遮り、優しい明るさだ。

順路が二方向に別れ、さらに奥へと進むコースの先には、もっと大きな溜池があるようだが、正直ちょっと飽き始めていたので、このまま出口へと続くコースを選択した。

20140321_さよなら緑地2

楽しそうに走る真熊の後姿を写真に撮っていたのだが、全然負い付いてこないこないことを、さすがに不審に思ったようだ。

20140321_さよなら緑地3

この木道の上は歩きやすくて、真熊のずっと楽しそうにしている。

家の周りの散歩でも、心構えによっては十分に楽しめるはずなのだが。
影を踏まないように歩いたり、飛行中のスズメを捕まえたり、楽しみようはあるぞ。

20140321_さよなら緑地4

そうこうしていると、森だか林だかから、何やら開けた場所へ出た。
歩きやすい木道も終わってしまったが、ここも石畳になっていて、いい感じだ。

20140321_さよなら緑地5

これで、この緑地を概ね一周したらしい。

しっかり歩くという目的であれば、とてもいい環境なのではないだろうか。
本当に、よく歩いた。

20140321_さよなら緑地6

そうなると、他に見るべきものはなさそうなので、この緑地を後にすることに。
もう少し犬連れが多ければ、もっと楽しめるんだが・・・・

20140321_さよなら緑地7

それでも、真熊は十分に楽しめたようなので良しとしよう。

とにかく車でそれなりの距離を移動さえすれば満足のようなので、今後もそうしてやろう。
分かりやすいヤツだ。

20140321_さよなら緑地8

でも、少しだけ消化不良な感が否めなかったので、家に帰る前に寄ってみることにした。
行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 に。

が、しかし・・・・・

20140321_さよなら緑地9

犬を連れて来る店だというにに、ここにも犬連れがいない。
何があったんだ、この日の熊猫犬地方は。

緑地といいカフェといい、なぜかどこへ行っても犬連れに会わなかった真熊に―――

 ドンマイ犬レスDay!の 「ポチ」 を是非♪

 いい陽気だけど花粉が凄そうだ・・・
 三連休だけど当ブログも忘れないでね!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

この後の 「笑っていいとも!」 には、安倍首相がテレフォンショッキングに出るそうな。
 

コメント

  1. さっちん より:

    まぐちゃんは本当に幸せ者ですね。
    局長に我が家のワンコを預けたら、もう家には帰ってこないであろう。。。(いや、間違いなく帰りたくなくなるな)

    私は朝の散歩でスギ花粉ババア(砂かけババアの一族)にまんまと目つぶしの刑を食わされ、目頭がかゆくて、目をとって洗いたい行動にかられております。(グリグリ、ごしごし、目頭PUSHI,PUSHI)

    3連休有意義にお過ごしくださいませ。

  2. さっちん より:

    訂正なり~
    PUSH,と打つところをPUSHIとは。。お恥ずかしい。
    あ、老眼始まってるんです。花粉のせいで目がかすんでるんです。。(言い訳です)
    風が強いので、真熊ちゃん、局長のズラが飛ばされませんように。

  3. つばめ11号 より:

    1枚目の写真好きです。
    マグちゃんが局長さんの前を歩くなんて珍しいですよね。
    楽しそうなマグちゃんを後ろから見守る優しい視線が
    写真に現れてるような感じがしました。

    ☆チップままさま
    お祝いのメッセージありがとうございます。
    この年齢になると一緒にこの日を迎えられた喜びは
    本当に大きいですね。
    ちょっとだけ奮発したおやつをあげてお祝いしました。
    クールで可愛いチップ君が見たいので、
    マグちゃんといっぱいお出かけしてくださいね♪

    ☆はるけんさま
    お祝いのメッセージありがとうございます。
    そうなんです、かの有名なサザビーちゃんと同い年。
    彼女の元気な姿はとても励みになっています。
    毎日楽しく過ごせたらいいなって改めて感じました。

  4. ハピフラ より:

    人間にとっても楽しそうな
    お散歩道ですね~♪

    リードを離しても賢く歩くまぐちゃん
    偉いですね~[絵文字:v-411]
    うちの犬なら間違いなく逃走です[絵文字:v-406]

    公園散歩の後は、スマスマさん 
    めっちゃ贅沢ですね~
    まぐちゃん良い一日だったね[絵文字:v-345]

  5. 武蔵かーちゃん より:

    「おうち帰るですか?」
    の笑顔・・・可愛すぎです[絵文字:v-238]

  6. やっぱりまぐちゃんの笑顔は最高です♪

    局長さんの車めだちますね!

    スマイリーさん、珍しいですね。
    まぐちゃんにはさみしいね。

  7. はるけん より:

    いつものお散歩と違ってほんとうれしそうですね。

    帰りの車でも めちゃくちゃ笑顔ですからね。

    スマイリーさん 他のワンちゃんいなくて
    また、店長さん独り占めできて それはそれで
    うれしかったのでは??

  8. りんママ より:

    笑顔のまぐちゃんも[絵文字:v-238]ボタンホールアイのまぐちゃんも[絵文字:v-238]
    どちらも可愛くって どちらも捨てがたいな[絵文字:v-238]

タイトルとURLをコピーしました