広大な公園で笑顔全開

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

“ラーメンの鬼” 佐野実さんが亡くなってしまいましたね。 「ガチンコ・ラーメン道」 が好きだった俺にはショックです。 とはいえ今では生粋の 「二郎」 派です。 局長です。

――― さて、少し間が空いてしまった 「公園探訪」 シリーズ第二弾のつづき。

20140413_公園探訪1

今回の探訪先は、横浜市の市街地にある県立 「四季の森公園」 という規模の大きな公園だ。
ピンと来ないけど、45ヘクタールあるらしい。

20140413_公園探訪2

森のような木々の中を通る散策路を抜けると、人が大勢集まるエリアに出た。

どう見ても小川のようなロケーションなのだが、なぜか水が流れていない。
まさか干上がってしまったのだろうか。

20140413_公園探訪3

さらに奥まで進み、ある建物の横にあるテーブルでワンブレイク。

真熊にはここで少し待っててもらうことにして、俺はその建物へと向かった。
この公園の管理事務所だ。

20140413_公園探訪4

ここでオフ会の開催が可能かどうかを相談しに行ったのだ。

結論としては、県の事務局に問い合わせてほしいとのこと。
「チワワの会」 なる会合が年に一度くらい開催されているらしく、交渉次第では認可が下りるのではないかとのことだった。

20140413_公園探訪5

せっかく来たのに、開催可否の回答をもらえず、ちょっぴり凹んだ俺。

すると、ショックでうなだれている俺の元へ、一匹のポメラニアンを連れた同世代と思しき男性が近付いてきた。

20140413_公園探訪6

大喜びで男性に激しく愛想を振りまく真熊を見て、何か別の特殊な生き物を見るかのような目で見つめるその子。

なんとも可愛い子だったのに、名前などを聞くのを忘れてしまった。

20140413_公園探訪7

俺以外の人と触れ合えたことで、俄然テンションが上がる真熊。

笑顔が絶えない。
最近では俺にはほとんど見せないような会心の笑顔だ。

20140413_公園探訪8

とにかく、俺以外の人さえいれば満足らしい。

何がきっかけで、ここまで人好きに育ったのか。
番犬としては間違いなく機能しなさそうだ。

20140413_公園探訪9

そんな真熊を尻目に、ふと池に目をやってみると、何やらカメたちがえらいことになっていた。

「グレイシー・トレイン」 のように、見事に連なったカメ。
何をしているのやら。

20140413_公園探訪10

オフ会についての進展がなかったことは残念だったが、せっかくここまで来たわけなので、とりあえず思い切り楽しむことにした。

20140413_公園探訪11

「これは川でなく池だ!」

どちらにせよ、水面のきらめきを眺めながら、横に掛かる大きな木道を歩くというシチュエーションは申し分ない。

20140413_公園探訪12

本当に広大な公園だ。

要所ゝにある園内マップを見ながら、とにかく一周してみることにして歩き続ける俺たちなのであった。

ガックリの俺とは裏腹に、テンションをピークにもってくる真熊に―――

低い順位を上げるための 「ポチ!」 を是非♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

さて、これから2時間ほど飲んで寝ようかな♪

 
20140403_熊猫犬オフ会特設ページ
 

コメント

  1. Corvallis より:

    ブログ村でも人気ランキングでも1位なんですけど
    局長さんは総合を見てるのかな?

    まぐちゃんの笑顔を生で見たいわ〜。

  2. 局長 より:

    [色:000099]そうです。
    俺は総合で勝負してるんです!

    芝生関係の薬ですが、芝生に上げる前に道路その他で
    余すところなくオシッコさせるので、お薬はひとまず
    大丈夫です。[/色]

  3. みにも より:

    芝生のお薬って、なんですか?

    うちの子がオシッコしたとこが枯れちゃって困ってるんですが、それにきくのですか?

  4. はるけん より:

    椅子で待ってるまぐちゃん かわいい[絵文字:v-411]

    ぽちボタンが大きくなって、スマホからのポチが
    楽になりました。スマホからポチしようとすると
    たまに別のゲームアプリのボタンとか押しちゃうんですよね。
    今度、まぐちゃんのドアップの大きいポチボタン作って
    くださーい。

  5. この公園での開催になるのかどうかはまだ
    わからないって事ですね!

    まぐちゃん、オフ会ではたくさんの人に
    会えるからテンションMAXかな(*≧∀≦)

    私のテンションも今からMAXでーーす!

    局長さん、オフ会開催までいろいろ大変
    ですが、頑張って下さいね!
    何かお手伝い出来る事があれば何でも言って
    下さいねーー!
    当日とか?

  6. 総合ランキング?

    犬ランキングでもないって事ですかね。

    ポメラニアンでは断トツ1位だから何で低迷
    なのか不思議でしたが、そういう事でしたか。

  7. つばめ11号 より:

    ここも広くていいところですね。
    椅子で待ってるマグちゃんのハート型の舌が可愛い~

    お出かけがいっぱい出来て最近のマグちゃんは幸せですね。
    マグちゃんの幸せな笑顔をいっぱいみられて嬉しいです。
    桜は散っても笑顔は満開ですね。

  8. ハピフラ より:

    お仕事も忙しいのに
    まぐちゃんと一緒に
    場所探しありがとうございます。[絵文字:v-345]

    局長さーん
    何かお手伝い出来る事があっても
    言わないで下さいね–!
    当日とか?ってか[絵文字:v-411]

    ゴミ拾い位は出来ます。[絵文字:v-91]

    ほんとポチが大きいと助かるわ[絵文字:v-426]

  9. アイコ より:

    ポチバナーが大きくて笑ってしまいましたぁ♪( ´▽`)

    ポチポチ忘れずに、します( ̄^ ̄)ゞ

タイトルとURLをコピーしました