もう一度誕生日祝い

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

完全に街から桜が消えました。 ここからは緑一色になるんですね。 局長です。
緑一色といっても、麻雀の 「リューイーソー」 じゃないですよ。

――― さて、先日の日曜日、つまり4月13日のお話。

20140417_真熊の誕生祝い

昼前から庭仕事に精を出していた俺。

その様子は、別途 「自宅ドッグランをつくろう」 シリーズでお伝えするが、プロの庭師もジェラシーを感じるほどの才能を如何なく発揮していたと思う。

20140417_真熊の誕生祝い1

その後、“チップ家” に連絡してドッグカフェ 『Smiley Smile』 に向かった。
時刻は18:30。

この日は朝から何も食べずに作業をしていたので、自分への労いと腹ごしらえだ。

すると、思わぬサプライズが―――

20140417_真熊の誕生祝い2

真熊を模ったオリジナルのケーキが出てきて、ちょっぴり遅めの 「真熊の誕生日」 祝いをしていただいた。

20140417_真熊の誕生祝い3

俺が入店するわずか1時間前にチップ家のママさんが発注し、“店長” さんが大慌てで作ってくれたらしい。

お二人に最大級の感謝だ。

20140417_真熊の誕生祝い4

当の真熊には、誰からのプレゼントかなんて一切関係ないらしく、狂ったように貪(むさぼ)っている。

その姿たるや、まるで 「腹を空かせたポメラニアン」 のようで、むしろこっちが恥ずかしい。

20140417_真熊の誕生祝い5

すると案の定、口の周りやモフ毛がえらいことになってきたので、チップ家ママさんが大慌てでブランケットを真熊の首元に巻く。

20140417_真熊の誕生祝い6

ケーキの類(たぐい)を食べるときのお約束、“てるてる坊主” スタイルにしてから、改めてケーキと格闘を再開。

材料は何で作ったのか、ちゃんと聞いたはずなのに忘れてしまったのだが、この狂ったような姿を見てもらえれば、かなり美味しいらしいことは分かる。

20140417_真熊の誕生祝い7

一方の俺は、「ネギトロ丼おばんざい御膳」 というランチ。
腹が減っていたので、ごはんを丼でおかわりしてしまった。

20140417_真熊の誕生祝い8

すると、ニオイに釣られたのか、俺のすぐ横に何やらやたら大きな生き物が。

ニック” !
本名は、恐らく “ニコライ・ニック・ニクソン” 。

20140417_真熊の誕生祝い9

つまり、「ニック」 はミドルネームということになるのだが、そんなことよりとにかくデカイ。

その横には、イタグレの “Len” 。
減量し過ぎたボクサーのようなストイックな体つきだ。

20140417_真熊の誕生祝い10

忘れるところだったが、“チップ” もいた。
コーギーと何かのミックスのはずだが、パピヨンのように耳がデカイ。

ちなみに、この3匹とも5月17日のオフ会には参加してくれる。

20140417_真熊の誕生祝い11

真熊は、ケーキを一心不乱に食い漁り、お腹も満足した様子だ。

犬のくせに、主人以外からもお祝いしてもらえるなんて、実に幸せなポメラニアンだ。
俺なんて、きっと今年も一人だぞ・・・・・

単にお腹を満たした俺と、思いがけぬお祝いをしてもらった真熊に―――

 もう一回くらいおめでとう!の 「ポチ」 を是非♪

 黒いケーキでお祝いしてもらった
 黒いポメラニアン真熊。 7歳!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

「熊猫犬オフ会」 特設ページも随時更新中! 巨人も連敗ストップ。 でも投壊状態・・・・

 
20140403_熊猫犬オフ会特設ページ
 

コメント

  1. まぐちゃん、くちの周りにたくさんケーキ
    つけて必死に食べてるのが、面白いです!

    目が、顔が真剣(*≧∀≦)

    局長さんのご飯もかなりのボリュームなのに
    丼でお代わりー!
    若いなーー

    まぐちゃん、良かったね!!

  2. りんこ姉はモモのママ より:

    まぐちゃんってば、激ウマケーキに目の開きMAX!(多分そーよね?)
    次の写真も顔怖いし(笑)いつものまぐちゃんと違って、それもスキ。
    朝からオイラも目が覚めたですよ。

  3. Lenn より:

    「Lennon」から貰てんでッ!!
    おばはんの発音が悪いから、近所の爺さんには「デン」言われてるけどな( ´艸`)
    おかしな服着せられたら嫌やから、ドレスコードちゃんと書いといてやーU^ェ^U

    p.s.局長のせいでラグスター貧乏です。お酒を控えなきゃ~(ノ_<。)笑

  4. とも より:

    わ~!

    だいすなチップ家!

    久しぶりの登場ですね!

    わざわざまぐちゃんのケーキを頼んでるなんて、心憎い演出流石です!

  5. どどすこ より:

    気配り夫婦、さすがです[絵文字:v-218]
    肉の山盛りかと思ったけどケーキなんですか?
    周りにキュウリが散らしてあるけど、ケーキなんですね。うん。

    鯉の季節まではこのまま首位を突っ走りますよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

    オフ会、夜の部ないのかな?
    カピバラさん、日帰りなの?

  6. Hana より:

    初コメです★
    最初から全部読ませてもろて、まぐちゃんのかわいさと局長さんの人柄に毎日更新を楽しみにしてますー♪
    オフ会、関西なら参加しぃたかったなー
    マグちゃの苦手な眉毛ちわわですがw
    マグちゃの賢さの秘訣(しつけ)についてお話が聞いてみたかった〜
    ぜひ、しつけについて詳しい記事書いてほしいです

  7. つばめ11号 より:

    マグちゃん良かったねぇ~
    目が離せないくらい美味しかったんだね。
    ちょっと動画で見てみたかったな。

    局長さん何も食べずに庭仕事とは。
    さぞかし美味しかったでしょうね、ネギトロ丼。
    親子で貪ったんじゃないでしょうか。

  8. どどさま、昼間は用事があって来られない
    んですね。
    この前も夜の部ないか聞いてたもん。

    あると良いのだが。
    あるのだろうか、夜の部。
    どどさまが夜の部参加するなら私も参加
    しまーーす!
    って夜の部ないけど( ̄▽ ̄)

  9. ハピフラ より:

    スマスマ店長様
    すごいですね~[絵文字:v-353]
    一時間で作るなんて~
    私一時間で作ってって言われたら倒れます[絵文字:v-356]

    わ~チップ家様にも会えるんだぁ~
    楽しみだなぁ~[絵文字:v-411]

    体調と眉毛 整えとかなくては[絵文字:v-363]
    この間新しく買ったカメラの使い方も覚えとかなきゃ♪

    どど様[絵文字:v-344]
    日帰りでも行ける事はいけるのですが
    お泊り予定です。
    まだホテルもとってないけど[絵文字:v-356]

    どど様平日は大丈夫なのにね~
    会いたかったわ~[絵文字:v-344]来る[絵文字:v-361][絵文字:v-411]

  10. チップまま より:

    ケーキを食べてるまぐちゃん、お目目が飛び出そうで可愛いー♪よっぽど美味しかったんだねー(*^^*)
    店長さんには無茶ぶりしてしまったけど、それに応えてくれてさすがだよねー!
    私もオフ会で色んな方に会えるの楽しみずらー(*^^*)
    当日、ちょうどいい陽気だといいですねー(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました