良いもの?・・・

スポンサーリンク

こういう公の場では、政治の話、宗教の話、プロ野球の話だけは
絶対にしてはいけないと巷では言われている。
この3つは人それぞれ思い入れや思想が強いからだ。

しかし、今日はあえてそのタブーを破ろうと思う・・・・・

金曜日のお昼前、取引先の同志から何やら宅急便が届いた。
送り状に書かれた品名を見てみると、『良いもの』 とだけ書かれている。

良いもの?
「マ・クベ大佐の例の壺か」 なんて思ったりもしたくらい。
(30代以上の男性にしか分からないガンダムネタ・・・)

さっそく包みを開けてみた──

良いもの・・・・

ク・・・・ クラッシャーーーー!!!

な・・・・ なんだ、この 「果汁100%」 ならぬ 「阪神タイガース100%」 みたいな媒体は・・・・

胎児の頃から熱狂的な巨人ファンであるこの俺に、まさかの危険球。
衝撃で口からマウスピースが吹き飛んだ。

良いもの・・・・

容器の裏面を確認すると、焼き菓子の 『ゴーフル』 という表記。

ゴーフルって、こんな関西びいきのお菓子だっけ??
洋風茶菓子のバイブル的な存在だったはずなのに、経営方針転換か??
阪神の資本でも入ったのか??

そして送り主からは何やらメッセージが同封されている──

良いもの・・・・

「いつも側にタイガース」・・・・

どんなキャッチコピーだ。。。

しかも、ゴーフルを食べきった後も小物入れとして使えとのこと。
容器を捨てることすら許されないらしい。

熱狂的な巨人ファンとして、このゴーフルとどう向き合っていけばいいのか・・・・
少し時間を下さい。。。

さて、その前夜、来たるべき真熊の “2回目の単独お泊り” に備えて、
失礼のないよう真熊をシャワーに入れていた。

お泊り前のシャワー

完全に濡れると 「グレムリンの新種」、
半乾き状態だと 「ミミズク」、
全て乾いて初めて 「ポメラニアン」 ――

真熊は3段階で姿を変えるということが分かった。

完全体になるべく、ドライヤーで乾燥中。

お泊り前のシャワー

ホント、毛の状態によっては途端に(ビジュアル的に)可愛くなくなるのがオモシロイ。

「ポメラニアンは毛が命」 ですな。

※この記事、金曜日にアップしたつもりだったんだけど、
  最近、PCの調子が悪く、文字化けに近いおかしな表示になってしまっていた。
  ということで、二日遅れで再アップしてみた。

コメント

  1. より:

    うちの父親も熱狂的な巨人ファン。
    北海道には日ハムと言う強い野球チームがあるにも係わらず。。。
    ( ̄ー ̄)ニヤリッ

    まぁ、北海道は巨人ファンがもともと多かったんだけどぉw

    こっちでは、阪神グッズのお店がうちの近所にもあるけれど、
    その前を、日ハムのユニフォームを着せた姫を歩かせるのが
    σ(・・*)アタシのささやかな夢になっております(爆)

    ↓(;゚д゚)ェ….
    関西にはスキーもスノボも持ってきてさえいない…
    ゴルフクラブだって持ってきてないw

    札幌に住んでた時は、手稲山、藻岩山、留寿都、ニセコ、岩内、キロロ…
    色んなとこで滑った (σ・ω・)σYO!
    うちの弟はスキー1級持ってるのよ(・ko・)小声
    スキー教えるバイトしてたよw

    やっぱ、σ(・・*)アタシとじゃなく、うちの弟と行ってwwww
    σ(・・*)アタシ、もう寒いのやだわ(爆)
    彡+.゚。:サッ

  2. より:

    私は大阪に住んでいながら熱狂的な巨人ファンですわよ!!
    甲子園でも阪神側だろうと巨人のメガフォン振り回して
    ガッツリ応援します!ガ~ハッハッハ(爆)

    んなもん中身だけ美味しく頂いて入れ物なんて
    ポイッ♪o( ノ" ̄∇ ̄)ノっ★ってカンジですかね(笑)

    マグマちゃんおとなしい・・・・・。
    ドライヤーですらおすわりしてるなんて羨ましい(T.T)
    その躾伝授して欲しいよー(大泣)

  3. ぷりも より:

    真熊くんのドライヤーかけてもらってる姿が~~~
    とってもかわゆい~~ 惚れてまうやろ~~~

    巨人ファンなんですね~ 義父は阪神ファンですよ~

  4. 局長 より:

    皆さん、コメントありがとうございます!

    >華さん

    お父様は俺と同じ巨人ファンの血が流れているんですね★
    しかし阪神グッズのお店の前を日ハムのユニフォームで?
    いや、それは大丈夫。
    巨人のユニフォームだったらヤバそうだけど・・・・

    俺もキロロ行ったよ、二度ほど。
    やっぱ群馬とか長野とかとは雪質が違うんよね。
    弟さんは1級?
    インストラクターじゃないっすか!
    それリスペクトですわ!

    >順さん

    甲子園の阪神側で巨人のメガホンを?
    命狙われますぜ、姉さん!

    真熊はドライヤーの時、そんなにおとなしくないです。
    この時は偶然。
    いつもは例の 「アフターシャワー・ハイ」 が始まるので、
    武者震いとか半狂乱状態で温風を浴びてますよ・・・・(^^;)

    >ぷりもさん

    順さんへの返事のとおり、この時だけおとなしかっただけっす。

    義理のお父様は阪神ファン?
    てことは巨人ファンの俺なんて仇のような存在??

タイトルとURLをコピーしました