ポメラニアンと大型犬

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日を乗り切れば、ゴールデンウィーク後半戦。 あと一息です。 局長です。
でも、連休が終わったら俺は・・・・ 考えないことにします。

――― さて、昨日のつづき。 藤沢のドッグカフェでのスタッフ・ミーティング風景。

20140502_ドッグカフェと大型犬5

エクセルどころか、「ダブルクリック」 すら意味が通じないかもしれないレベルのアナログ陣とのミーティングは、実に困難を極める。

おまけに、パソコンのことを 「コンピュータ」 とか言ってしまう時代錯誤ぶりである。

20140502_ドッグカフェと大型犬6

よって、当日は現場で体を張った仕事のみをしてもらうことになる。

パソコンを使う作業については、俺が局長を務める 「とある組織」 から招聘したメンバーに一任している。

20140501_現地視察8

うっかり文明に乗り遅れてしまうと、こうもコミュニケーションに不便をきたすものかと、今さらながら痛感した。

でもアナログ夫妻は、拡声器まで購入して当日に備えているらしいので、体を資本とした仕事であれば、あるいはかなりのポテンシャルを見せてくれるのかもしれない。

20140502_ドッグカフェと大型犬1

そうそう、打ち合わせの最中、このお店に来ていたバーニーズマウンテンドッグと遊ばせてもらったのだ。

大人しくて非常にいい子だった。

20140502_ドッグカフェと大型犬2

俺が本当に飼いたい犬、それはポメラニアンではなくバーニーズマウンテンドッグ。
いつか夢が叶いますように。

18時過ぎまで打ち合わせをし、いざお店を出ようとすると、今度はさらに珍しい犬たちが。

20140502_ドッグカフェと大型犬3

グレートデンが4~5匹。

みんな 「バッドマン」 のように耳がツノの如く立ち上がっていたが、驚くほど温厚だった。
これでもかというほど触らせてもらった。

いいな、大型犬って。

20140502_ドッグカフェと大型犬4

枕にしたりできるんだろうな。
噛まれたら命に関わりそうだけど・・・・・

20140502_ドッグカフェと大型犬7

さて、このミーティングの翌日、ようやく会場である公園の利用許可書が届いた。

郵便で、市長の押印付きで送られてきた。
これで俺は印籠を手に入れたようなものだ。

20140502_ドッグカフェと大型犬8

きっちり、利用料金の納入通知書まで同封されていたが・・・・

その日のうちに入金してやった。
会場を無事に確保できて良かった良かった。

ゴールデンウィーク後半戦もオフ会の準備に奔走することになりそうな俺に―――

 

せめて順位を上げるための 「ポチ」 を是非♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

昨日、えらく驚いた出来事がありました。 でも、それはまた後日に。

 
20140403_熊猫犬オフ会特設ページ
 

コメント

  1. オフ会、楽しみにしてます!

    準備頑張ってください!

  2. 今日のまぐちゃんもまたまたおメメが
    クリクリしてて可愛いーー

    まぐちゃんが巨大化して大型犬になったら…

    熊さん( ̄▽ ̄)

  3. なお より:

    オイラはボルゾイが良いなぁ♡
    グレードデンは小守犬だから咬みませんよ♪

    ダブルクリックは知ってる!!
    後ね~数字の早打ち位は任せておいて!って
    行けないんだった(T.T)

  4. りえ より:

    いーですねぇ、バーニーズ♪

    友達がバーニーズとフラットコーテッド・レトリバー
    飼ってましたが

    バーニーズは本当におとなしくて人見知りで
    とってもかわいかったです。

    もちろん、枕にしてやりました☆

    オフ会、会場費かかるんですね…
    会費なくて大丈夫なんでしょうか???

    準備、大変だと思いますが頑張ってくださいね!
    楽しみにしています。

  5. 田舎のばぁば より:

    アナログでも適材適所ってあるから、活躍の場所たくさんありそうですね、チップ家。
    準備は大変そうだけど楽しそうです。いいなぁ、その日は東京滞在中だけど、行けない。

    「君ならできる、やればできる、信じてるからね」働かせようとするときの上司の言葉です。局長さんと局長さんファミリーにこの言葉贈ります。

    なおさ~ん 田植えがっばってね

  6. どどすこ より:

    才能と緻密さを兼ね備えたアナタなら何でもできます[絵文字:v-344]

    なおさ~ん 田植えがんばってね[絵文字:e-271]

  7. 白ぽめまりん より:

    会場費あるんですね(>_<)オフ会単純に喜んでますが、局長さん&スタッフの皆さんのご苦労を考えると申し訳ないですm(__)mオフ会の会場はもうカーナビ登録してワクワクしてます。私の出来る事は毎日のポチだけかな・・私もアナログ人間ですが旅行中はスマホ(らくらく)で毎日ポチします。

  8. つばめ11号 より:

    お仕事お疲れ様でした。
    私は10連休の真っ只中でのんびりしております。
    明日明後日は天気が良いようなので
    家事日和ですよ。

    私の友達は、サモエドを飼いたがってます。
    大型犬って人気あるんですね。

    大型犬ってマグちゃんが言うと緒形拳みたい・・・

  9. 田舎のばぁば より:

    がっばってね⇒がんばってね

    ひぃ~ またリハビリしなければ

タイトルとURLをコピーしました