眠気に完敗の犬猫たち

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

大変お待たせしました。 実は散髪の帰りに 「鯉のぼり渋滞」 に巻き込まれていた局長です。
鯉のぼりが大量に吊るされているイベントによる渋滞のことです。

――― さて、なんてことはない内容であるが、昨夜のお話。

20140503_帰宅後1

1:30過ぎにフラフラしながら新宿から帰宅した俺。

家の中はえらくまったりした空気に包まれていた。
というか、ドアの開く音がするまで、動物たちは熟睡していただろう。

20140503_帰宅後2

日頃、俺が帰宅すると真っ先に足にまとわりついてくる寿喜も、“猫マンション” から出て来ようとしない。

眠くて仕方ないようだ。

20140503_帰宅後3

逆サイドには、にいなと稚葉。

どちらかというと仲のいい者同士で、2対2に相対するフォーメーションになっていた。
寿喜は、にいなと稚葉の両方から嫌われているが、真熊とは比較的仲がいい。

20140503_帰宅後4

そういえば、新宿に着いて駅中を歩いているとき、「局長さんですか?」 と呼び止められた。

オフ会に参加予定の読者さんだった。
よくぞあの人ごみの中で見つけ出していただけたものだ。

20140503_帰宅後5

恐らく、完全に油断しきった顔だったことだろう。

口も半開きだったかもしれない。
メイクも落ち掛けていたかもしれない。

20140503_帰宅後6

そんな出来事もありながら、しこたま飲んで深夜に帰宅し、そこから真熊の散歩へ。

酒気帯び散歩だ。
千鳥足にはなっていなかったと思う。

20140503_帰宅後7

しかし、時間も遅く、完全に就寝モードに入っていたためか、動物たちからのゴハン催促がまったくない。

食欲よりも睡眠欲が勝っていたらしい。

20140503_帰宅後8

真熊も例外ではなく、今にもまぶたが閉じそうな状態だ。
寿喜のまぶたは、完全に閉じている。

そして、結局―――

20140503_帰宅後9

落ちた・・・・

仕方ないので、ゴハンは抜きにしてそのまま寝かせておいた。
おかげで今朝は早朝から催促が始まった。

ゴールデンウィーク前夜から楽しんでいた俺と、眠気に勝てない動物たちに―――

 ドンマイ睡魔!の 「ポチ」 を是非♪

 今日もこれからオフ会の準備です。
 GWはすべてこれで潰れます・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

そんなオフ会準備でテンヤワンヤながらも、GW中に一発ある企画を実施します!

 
20140403_熊猫犬オフ会特設ページ
 

コメント

  1. 世良さん命 より:

    先付けとか一発とか、ついつい麻雀を思い浮かべてしまう私でした。

    *コメ村の皆さま*
    午前中はお付き合いいただきありがとうございました。

  2. 田舎のばぁば より:

    楽しみ[e:266]楽しみ[e:266]

    でも 頑張りすぎかもね

  3. どどすこ より:

    更に企画?!
    ふなっしー並みに忙しい男やね

  4. なお より:

    サービス精神おう盛な局長様。
    ご尊敬しお慕い申し上げます・・・ん?

  5. つばめ11号 より:

    午前中は完全に乗り遅れてしまいましたので
    今ポチしました。

    落ちてくマグちゃん
    たまらなくキュート♥です。

  6. ハピフラ より:

    局長様帰ってくると
    目を覚まして迎えてくれる
    皆かわいいですね~[絵文字:v-345]

    GW中に企画???
    またぁ~忙しいのに自分を
    追い込みますね~[絵文字:v-411]
    なんだろ?企画

  7. 企画って何だろーー!!

    楽しみーー、ふなっしー並みに忙しいのに
    大変だーー!でも楽しみにしてまーーす!

    ことちゃん、わかばちゃんとにいなちゃんに
    嫌われてる…
    本人、気がついてるのかな。なんか、天真爛漫
    なことちゃんの事だから、気がついてない
    ような( ̄▽ ̄)

    今日のまぐちゃんも可愛いです❤️

  8. たまの姉上 より:

    局長さん、こんにちは!
    金曜日、新宿で「局長さんですか?」と呼び止めてしまった者です。
    お急ぎのところ申し訳ありませんでした。m(_ _)m

    人混みの雑踏の中、ひときわエネルギーに満ちたオーラを発する素敵な紳士人がいると思ったら、なんと局長さんでした!!
    とても神々しかったから見つけられたのです☺️

    口は半開きで、メイクが落ちていたのは私ですw
    お恥ずかしいけど、遭遇できてラッキーでした!
    緊張してしまって言いたいことが言えませんでしたが、お話しさせていただけて本当に嬉しかったです!!

    どうもありがとうございました😄

タイトルとURLをコピーしました