「熊猫犬オフ会」 ポメラニアン尽くし

スポンサーリンク

20140521_レポートバナー

皆さま、こんにちわ。

休んでいないと繰り返しながら、なぜか本日3本目のアップなどをしている局長です。
もはや、ここまで来たら体力の限界に挑戦です。 そして前のめりに倒れます。

――― さて、果てしなく続くであろう 「熊猫犬オフ会」 のレポート続編、第3弾。

20140521_ポメ尽くし3

運営事務局(本部)の設営も終え、受付開始を一時間ほど切り上げながらもようやくスタートした 「熊猫犬オフ会」 。

20140521_ポメ尽くし4

10時スタートとお知らせしていたにも関わらず、9時にはもう受付がてんてこ舞い状態だった。

20140521_ポメ尽くし5

もう一度言う。 てんてこ舞いだったのだ。

しかし、こうして写真を見て思うのだが、俺は何を無料のイベントでここまでお金を掛けてウェアを揃えたのだか。

単にカッコ良さそうだからだと思うが・・・・

20140521_ポメ尽くし1

そして、俺の最初で最後のオフ会開催を祝福するかのように、空は快晴。

20140521_ポメ尽くし2

抜けるような青い空に映える春の息吹、新緑たち。
この季節では絶好のコンディションだ。

20140521_ポメ尽くし6

しかし、世の中にはこれほど多くのポメラニアンが生息しているのかと思うほど、ひょうたん原っぱには数えきれないほどのポメラニアンが。

20140521_ポメ尽くし7

特筆すべきは、すべてペットのポメラニアンということだ。

一匹も野生のポメラニアンは混じっていなかったのだ。
著名な動物学者たちにとっても衝撃の出来事ではなかろうか。

20140521_ポメ尽くし9

では、そのペットのポメラニアンたちを、できる限り紹介していこうと思う。

「ウチの○○ちゃんが出てこない!」 といった不満もあるかもしれない。
こればかりは俺にもどうしようもない。

20140521_ポメ尽くし10

昨日の記事で書いたとおり、この日の俺は写真の撮影はほとんどしていなかったのだ。

つまり、ここに登場する写真たちは、すべて “ブラザーK” を始めとするスタッフたちによる撮影。
俺は何一つ悪くないのだ。

ということで、まずは―――

20140521_ポメ尽くし8

“茶々丸” 。
愛知県から遥々やって来たドラゴンズ・ファミリー。

20140521_ポメ尽くし11

“ふう” 。
なんか勝ち誇ったような顔だな!

20140521_ポメ尽くし12

“薫” 。
それ(ゴーグル)、真熊も同じもの持ってるなぁ。

20140521_ポメ尽くし13

“コウ” 。

このブログを始めたばかりの頃から、交流のあったブログの子。
ようやく会えた感じだ。

20140521_ポメ尽くし14

“ちゃちゃ” 。
勝俣州和が在籍していたアイドルグループとは関係ないらしい。

20140521_ポメ尽くし15

“ウィン” 。
可愛らしい笑顔だな!

20140521_ポメ尽くし16

“ポメ太” 。
いい笑顔だな!

20140521_ポメ尽くし17

みんな可愛いぞ、こんちくしょう!

片っ端から抱っこさせてもらったけど、みんな個性的でいいキャラしていた。
愛情たっぷりで育っているんだな、お前ら!

20140521_ポメ尽くし18

参加してくれたポメラニアンを始めとする愛くるしい犬たちの紹介は、明日以降もつづくので、今日はひとまずここまで。

ついでに、当オフ会へ参加できなかった人へのクイズ。
Q.どっちが真熊でしょう?

一口に同じポメラニアンと言えども、みんな個性が異なる子たちに―――

もふもふに、ある種の快楽を感じつつあるでしょう、皆さん・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

当オフ会の参加者によるレポート・ネットワークです。 これを見れば大体のことは分かる!?
 

20140521_ネットワークバナー

コメント

  1. どれみふぁしど より:

    怒涛のレポートですね~

    お疲れ様です^^

    お天気よくてよかったですね~

    今日はあいにくの雨ですががんがっていきましょ~[絵文字:v-535]

  2. チップまま より:

    お!ぽちのとこに載ってるのは、
    クッキー&ちゃちゃさんちの、クッキーちゃんとちゃちゃちゃんだね(*^^*)
    超可愛かったっけなぁー♪
    ほんと、やたら可愛い子だらけでうはうはでしたー(*^^*)

  3. ちく春ブーの母ちゃん より:

    初コメさせていただきますm(_ _)m
    3年前からいつも楽しく見ておりました。オフ会お疲れ様です。まぐちゃんは真ん中ですか?(o^^o)カメラ目線を外さないとよく書かれていたので♪
    我が家は白トイ・キジトラ猫・シーズーの3姉妹ですが、つい最近義父が黒ポメを飼い始めました。まぐちゃんもこんな感じなのかあ\(//∇//)\とよく触らせてもらってます。同じ犬種が集まるオフ会って見てるだけで圧巻です。
    最初で最後のオフレポ、楽しみにしてます♪( ´▽`)

  4. みにも より:

    モフモフだらけ〜❤

    嗚呼〜参加できなかったのが悲しい〜…>_<…

    まぐちゃんは、向かって1番右だと思われまする。
    しぐちゃんの方が耳の間の毛が少し長めかな?

  5. チップままさーーん!そうなんですーー

    ポチボタンにクッキーとちゃちゃがぁぁぉ

    感無量( ̄▽ ̄)

    クッキーのお尻をポチっと♪

    当日は天気最高、ポメラニアンだらけで
    最高でしたーーー
    あっと言う間に終わりの時間がきました。

    クイズ難しいですねーー、でも!分かりました。
    参加したので答えないけど。
    何度みても、そっくりですねーー!!

  6. なお より:

    い~な~♪モフモフだらけ!

    レポートネットワーク、ありがとうですo(^-^)o
    気遣いの局長さん、後3日!がんがって!!

    まぐちゃん、オイラも向かって一番右かな?と・・・
    耳が少しツンとなってて舌がハート型で♡

  7. りんママ より:

    参加できなかった組ですが、今日は休みなのでオフ会レポで楽しみたいと朝から意気込んでいます♪
    今日はオフ会にどっぷり浸かる一日になりそうです^^
    夕方には漬物になっているかもしれません(#^.^#)
    そのくらいの気合です(笑)

    どちらがまぐちゃんか…
    お顔の感じが向かって一番右がまぐちゃんに見えますが。
    ホントにそっくり親子ですね!
    ヤマトくんは… 誰に似たのか不思議(*^_^*)
    サモエドよりも大きくなられたとか!?(笑)ヤマトくんのところでみてきました^^もふもふが半端ないのとフレンドリーな感じはパパ似かな♪

    クッキーくんももふもふですね♪
    触ってみたくなります(*^_^*)
    もちろんクッキー君のおちりをぽちっとしましたよ♪

  8. びび より:

    19日の月曜日!
    「ひとり咲き」が聞きたくてベストを買いました(汗)
    ペプシネクストの音楽が聴きたくて、買いました!!!
    せっかく8000円残って、ほくほくの私のお小遣い…残り2500円にぃ〜(大汗)
    まっ、23日にはいりますからねっ。

  9. コウ より:

    更新お疲れさまです☆

    コウを載せてくださってありがとうございます♪

    クイズの答え…. 右! 自信あり! 

    たまにはゆっくりお休みくださーい。

  10. わんぱか より:

    本日3本目の更新、ありがとうございます!
    しかも今日は我が家のウィンが紹介されているーー!
    ビビりでおやつを貰う時以外ずっと尻尾を下げていたのですが周りのコたちが皆いい子だったので最後はお腹を撫でてくれーとひっくり返るくらいリラックスしていました。
    局長さんに抱っこしてもらった時も笑顔で満足そうでした。
    ありがとうございました。
    会場で出会ったみなさんのブログも見ています。コメは残していないのですがブログランキングに参加されている方にはポチっとしています!

  11. まるたろう より:

    なぁぬぅ
    ちゃっぴーも抱っこして貰えば良かったーっ
    ま、いっか。
    きっとまた機会があるさ~♪

    それにしても、3本も一気の更新とは・・・
    しかも、楽しい記事になってるし。
    疲れているだろうに、凄すぎなんですけどっ。

  12. はるけん より:

    すごい人数でしたね。ワンちゃんも。
    それでもって、朝から3本仕立てとは・・・

    私もまぐちゃんは向かって右側だと思います。
    ほんとそっくり親子ですね。

    昨日の夜PCの調子が悪く、コメ残した後に
    間違いに気づき、何度もコメの再挑戦をしたのに
    送信できなかったので、今日は会社PCより。
    で、昨日 つばめ11号さんのコメの中で
    「ぽんた君のアレの時」って書いてあったのですが、
    その 『アレ』がなんなのか気になって
    眠れませんでした(ウソ)。

  13. はるけん より:

    と、今 昨日のコメ欄に 黒ポンママさんから
    「アレ」のことが書いてあることに気づきました。

    ランキング2位まで来てますね!  

  14. 私は、真熊くんと志熊くん、リードの色で区別してました。
    パピヨン飼いには、違いがさっぱりわかりませ~ん(笑)

  15. 局長 より:

    [色:000099]その言葉を借りるなら、我々ポメ飼いにも実はパピヨンは見分けがつかないものです…[絵文字:v-12]

    マリィとサザビーのように色が違えば分かるのですが、それ以外は
    どうにも判断がつきません。
    きっと西洋人が、アジア人がみんな同じに見える現象でしょう。

    でも、我がファミリーの “チップ” だけは、多分純粋なパピヨンじゃないので
    区別がつくんですよね…[絵文字:v-356][/色]

  16. 局長 より:

    [色:000099]2位…

    俺も初めて見るような順位です。
    この 「オフ会」 熱が冷めたら、きっと急降下するんでしょうが…[絵文字:v-164][/色]

  17. 緑子 より:

    ゴーグル犬を載せて頂きありがとうございます。

    局長さま、スタッフの皆さま、オフ会開催ありがとうございます。
    たくさんのわんちゃんに触れて楽しかったです。

    薫はガウガウ犬なので他のわんちゃんと仲良くできなかったことが残念です。
    志熊ちゃんに乗っかられキレてました(^^;

    チップままさま
    おひとり様席へ案内して頂いたり、いろいろ気にかけて頂き、本当にお世話になりました。
    チップ君は全然置物じゃなく動いていて可愛かったです。

  18. 匿名 より:

    現在、犬ブログの一位ですね。
    おめでとう ございます。

  19. 連日我が子を載せて頂いてありがとうございます。
    それも一番ちょうに
    この顔ココちゃん狙ってる?
    犬ちゃん&サヨちゃん&ココちゃん、
    チップままさん&チップくん
    一緒にお写真撮って頂いてありがとうございました。
    ままさん、お世辞じゃないですからね~
    それから、ブラザーK様もありがとうございました。

    遅ればせながら、オフ会レポートを綴りました。
    自分にプレッシャーをかける為にもよろしくお願いします。

  20. 局長 より:

    [色:000099]驚きです。
    今しがた確認してイスから転げ落ちました。
    スクリーンショットで保存しました。[/色]

  21. 黒ビール より:

    キャー!! 

    みんな めんこいずらー!

    志熊くん方が、お顔がちょと求心的なんですよねえー。

    だから、右側 お子が真熊くんでーす!

  22. たまの姉上 より:

    局長さん、ランキング1位、おめでとうございます。
    .☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

    上から6枚目の俯瞰写真。
    ポメちゃん軍団の中にうちのたまが・・・。チワワにくせに。
    しかもまぐちゃんを抱っこするソラさんの太ももにズカズカ乗っかって、
    まぐちゃんのオシリをクンクンする図。(〃ω〃)

    オフ会で、こんなにたくさんの方々に可愛がってもらい、
    たくさんのワンちゃんと遊んでもらったことは初めての経験です。

    その中でどんな行動をとるのかと思ったら・・・
    こんな子だったとは・・・..・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    良く言えば積極的。
    悪く言えば分をわきまえない、空気読めない子です。

    そんな子でしたが、みなさんありがとうございました!

    たまが(も)「また行きたいデスー!!」って言ってます(笑)

  23. えっちゃん より:

    こんにちは。
    オフ会、参加できてよかったです。
    局長さん、初めスタッフの方々に感謝しています。
    ありがとうございました。

    ポメのオフ会にコーギーなんてうち以外いなかったですね。
    局長さんに撫でてもらえて嬉しかったです。

    志熊ちゃん、真熊ちゃんほんと瓜二つ!

    でも、答えは局長さんの右腕に抱かれてるのが志熊ちゃんですね。
    たぶん! 自信ないけど・・・

    体を大事にしてくださいね。
    これからも楽しみにブログ見させてもらいます。

  24. 黒ビール より:

    ランキング1位、おめでとうございま~す。。

  25. なお より:

    ランキング一位おめでとーです!やた!!

    チップままさん、Tシャツの謎解明ありまとう♡

  26. はるけん より:

    1位 おめでとうございまーす[絵文字:v-315]

  27. もぐたん より:

    まぐぅ
    [e:420]1位[e:420]おめでとぅ[e:820][e:820]
    なのねぇ[e:346]

  28. チップまま より:

    緑子さん(*^^*)

    薫ちゃん、ちっちゃくてゴーグルお似合いでお顔も超可愛かったですー♪
    抱っこさせて頂いてありがとうございましたー!
    緑子さんもおキレイな方で素敵でしたー!
    お話出来て嬉しかったです(*^^*)
    ありがとうございましたー♪
    バスソルト♪すごくいい匂いでお洒落ですねー!使うのが楽しみです♪
    暖かいお気遣いありがとうございます!

  29. チップまま より:

    局長さん!

    チップは、生粋のパピヨンじゃーーー!

    ランキング、一位おめでとう♪

  30. ポーの母 より:

    局長さま、スタッフのみなさま、お会いしたみなさま、
    楽しいオフ会をありがとうございました。

    一度にあんなにたくさんのポメラニアンを見たのは初めてです。

    真熊くん志熊くん、お揃いの新撰組のハッピ格好よかったよ♪
    カートで休憩中の志熊くんがとっても可愛かったです。

    大切な愛犬を抱っこさせて下さる局長の懐の深さに感謝です。
    オーストラリアでコアラと写真撮った時の事を思い出しました。

    お土産もありがとうございました。

    途中までの参加だったので、続きはブログで楽しみまーす。

  31. ハピフラ より:

    ほんと皆こんちくしょうに可愛いですね[絵文字:v-344]

    ココにいるワンちゃん達は
    間違いなく幸せな子ばかりでうれしいですぅ~[絵文字:v-411]

    え~9時にはてんてこ舞いでしたか。

    私はブルーラインの関内駅近くのホテルだったので
    慌てることなく行けましたぁ~(^○^)

  32. ラッキーの相方 より:

    こんばんは。
    ランキング1位おめでとうございます!!
    ランキングのバナーを押す時に想像する効果音が、『ポチ』ではなく『もふ』に聞こえるのは私だけでしょうか。

    どのワンコもカワイイです~♪
    ブラザーKさん、動物好きではないとおっしゃるわりに、みんなステキな表情で撮影されてますね(o^-^o)

    最後の写真……右端がまぐちゃんでは!ボタンホールが際立っているように思うので(笑)
    でも、1つ上の写真では全く区別がつきません…
    しかも二人とも同じ方を向いてると思ったら、だんだらの向きが違う!!(笑)
    しぐちゃんのもふもふはパパ譲りですね☆

  33. つばめ11号 より:

    ランキング1位おめでとうございます!

    オフ会に参加するまでは、ポメラニアンといえば
    茶色っていうイメージでしたが・・・
    いやぁ~すっかりくつがえりましたね。
    黒の子がいっぱいで。
    でも、どの子もモフモフが可愛くて、思わず触らずにはいられない
    パピヨンとは違う手触りを存分に楽しませていただきました。

    ☆ATOさま
    読みました。そして今夜は餃子を食べました。
    冷凍を焼いたのですが美味しかったです。
    茶畑は終わっちゃいましたが、浜名湖周辺では現在花博をやってます。
    ガーデンパークとフラワーパークの2会場で。
    どちらもとても綺麗らしい(新聞情報ですが)ので、
    お出かけになってみてはいかがでしょうか?6/15までです。

    ☆ハピフラさま
    お声をかけていただき嬉しかったです。
    あの大勢集まった中から見つけたなんてスゴイですね。
    見かけはすらっとお美しいのに、とってもパワフルで
    いろいろな方とすぐお友達になれちゃうような人懐っこさ。
    素敵な方だなって思いました。
    またお会いできたらいいですね。

  34. ランキング1位おめでとうございます!
    ワンコで1位ってホントにスゴイ!

    オフ会やった苦労が報われましたね~。
    今夜は美味しいビールを浴びて下さい!

    マリィのブログもパピヨン3位まで上がってビックリ!
    局長さん、真熊くん、熊猫犬日記ファンの皆様のお陰です。
    感謝。

    コメ返し頂きましたが、確かに犬種が違うと分かりにくいですよね~。
    ポメも色が違うと分かりますが(笑)

    チップくんは、純粋な可愛いパピヨンですよ~♪
    私が保証します! ←説得力ない?(笑)

  35. 白ぽめまりん より:

    オフ会以降どんどん順位上がってると思っていたらついに一位\(^o^)/局長さんおめでとうございます。こんな凄いオフ会に参加出来た事が幸せです リンク先の皆様のブログも拝見してあの日の事を思い出し幸せ 自分で撮ったつたない写真を見返してまたまた幸せ 皆様に感謝!  

  36. みにも より:

    ランキング1位おめでとうございます〜❤

    オフ会レポート、何回も見てしまいそうです。

    モフモフに埋もれたい〜…>_<…

  37. ☆k★ より:

    遅ればせながら先日はありがとうございました!
    そしてお疲れ様でした!
    そして今更ながら初コメ失礼します。(ROM専でごめんなさい)
    極度に緊張していてうまくお話できず、ご挨拶もままならなく申し訳ございませんでした>_<
    でもお会いできて嬉しかったです!
    そして抱っこして頂きありがとうございました*\(^o^)/*
    言おう言おうと思って頭から消えて言えなかったのですが、
    私のツレは元ジロリアンです←
    ランキング1位おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

  38. なっちママ より:

    念願の1位
    おめでとうございます。🎉

    ますます体を休める時間が無くなりそうですね。

    本日あたり疲労がピークを迎えているのではないでしょうか。
    お身体大切に。

  39. あゆりす より:

    犬ブログでの1位、おめでとうございます(≧∇≦)すごーい☆

    ブラザーKさんをはじめとするスタッフの皆さんによる撮影写真、
    かなりの枚数で整理も大変でしょうね。
    オフ会準備から始まり、本番をやりきり、終わった後の連日のレポート
    本当にお疲れさまです♪
    みんな可愛くてもっふもふ~で、カットもさまざまで可愛かったです♡
    ポメちゃんって懐っこい子が多いんだなぁと思いました。
    そして飼い主さんは気さくな方が多くてお話ししやすかったです♪

  40. チップまま より:

    書き忘れないうちに、失礼いたます。

    アイコさん(*^^*)
    チップをいっぱい抱っこして下さってありがとうございましたー!
    チップしばらくアイコさんに抱っこしていただいて安心したのか居眠りしてましたねー(*^^*)
    まぐちゃんと比べると重かったでしょうにありがとうございました!すごく嬉しかったです♪

    モスキートちゃん(*^^*)

    赤ちゃん可愛かったぁー♪
    もっといっぱいお話したかったから残念ですが、又いつかお会い出来ると信じて楽しみにしております!
    暑い中、お疲れ様でしたー(*^^*)

    菩提ちゃんのパパ&ママさん(*^^*)
    菩提ちゃん、おちりとしっぽフリフリで超可愛かったですー!
    ずっとお会いしたかったのでスタッフの仕事さぼって(笑)探しに行っちゃいましたー♪
    触り心地もツルツルしてて気持ち良かったです♪
    まぐちゃんには、シャキーン!ってお座りして待ってるのに、志熊ちゃんには威張ってるのがうけましたー(笑)
    気さくにお話して頂きありがとうございました(*^^*)

    又思い出したらこちらで書かせて頂いちゃいまーす。
    長々と失礼いたましたー(*^^*)

  41. nuno より:

    すごい・・本当にポメだらけ。
    私は午後参加だったのですが
    9時にはこんなに凄い事になっていたのですね。
    局長さん、スタッフの皆様ありがとうございました。
    楽しかったです!
    手ぶらで参加してしまい・・後悔しました。すみません。
    まだまだ続く~オフ会レポート楽しみにしています。

    私もオフ会レポ載せました。
    よろしくです~~。

  42. みんみんママ より:

    局長さん、皆さんほんとに、お疲れ様でした〜
    忙しい局長さんオフ会にお片づけに運動と仕事、何人局長さんが必要ですかー
    ひとりの身体でそんなに動いていたら、テンションも怪しくなりますねー

    皆さんのレポート楽し過ぎ!あちこち訪問とコメントだけでも大満足です。
    お忍び?であちこち訪問しとります。
    リアルに参加気分ですよーo(^▽^)o

    ぽめちゃんだらけでこんなにかわい子ちゃんがモフモフ囲まれたら
    失禁してしまうかもです。レポートだけでも楽しさわん。

    色んな方達の人柄も伝わりますね〜
    素敵なオフ会成功にバンザーイ 暫くオフ会レポートにどっぷり浸かります。
    ひひひのひ。。私まで変なテンション。。

  43. みんみんママ より:

    ぽめブログランキングまるで革命が起きているようですね。
    スゴスギング!

タイトルとURLをコピーしました