「熊猫犬オフ会」 サザビー降臨

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

プロ野球の交流戦のたびに千葉ロッテの勢いに驚かされる局長です。
とはいえ一昔前にはなかった制度なので、毎年興奮させられますな。

――― さて、千葉ロッテの勢いに関係なく本日も 『熊猫犬オフ会』 レポートの続編、第9弾。

20140527_サザビー1

今回ご参加いただいた方には、事前の閲覧制限記事でご案内していたので、恐らくは現地でご確認いただけたとは思うのだが・・・・

“サザビー” が来ていたのだ。

20140527_サザビー2

そう、あの書籍化までされた生ける伝説のパピヨン、『その後のサザビー』 。

参加者の人数が多く、恐らくは真熊や志熊と触れ合う時間が限られてしまうと思われたこのオフ会に、願ってもいないまさかのエントリーだった。

20140527_サザビー3

サザビーご一行のベースキャンプ付近に人が多かったことを考えると、多くの人がその美しい姿を見に訪れていたのだろう。

20140527_サザビー6

現に、スタッフである 「熊猫犬ファミリー」 の面々も、ミーハー根性丸出しでカメラ片手に写真を撮りに行っていた。

メインの読者層世代の言葉に言い換えるのなら、「ミーちゃんハーちゃん」 だ。

20140527_サザビー4

スタッフの一人、ワガママな身体(カラダ)の “ひかる” 姉さん。

受付業務を放り出して、サザビーとのツーショット撮影に繰り出していた。
周囲の男性陣は、そのワガママな太ももに視線が釘付けだったかもしれないが、本人はサザビーに夢中だ。

20140527_サザビー5

そして、“サヨ” ちゃんも。

美しい人は、美しい犬と共鳴し合う・・・・
そんな姿を体現しているようだった。

20140527_サザビー7

そういえば、熊猫犬ファミリーでサザビーと接触したことがあるのは、“チップ家” と “むらも” だけだ。

つまり、みんな 「初サザビー」 で舞い上がっていたのだ。

20140527_サザビー8

参加者の皆さまは、「初真熊」 に喜んでいただいているというのに、スタッフの彼奴らは下手に真熊馴れし過ぎていて、もはや 「毛ぶきのいい黒い生き物」 程度の認識となり、今ではほとんど興味を示さなくなった。

20140527_サザビー9

それと、何度も言っているが、今回は俺が撮影業務に専念することができなかったため、あまり真熊とサザビーの絡みを捉えた写真がないのだ。

20140527_サザビー10

恐らく、隠密カメラマンである “ブラザーK” が、そもそも犬に興味がないため、これがサザビーだと認識していなかったのだと思われる。

実に残念な結果だ。

20140527_サザビー11

このサザビーご一行エリアには、当然だがサザビーと関わりのあるパピヨンたちが多く流入している。

例えば、コメント欄でお馴染みの “マ人” さんと ガウガウ嬢 “マリィ” ちゃんとか。

20140527_サザビー12

この一角だけがサザオフの雰囲気をそのままかもし出していた。

ちなみに、今回のオフ会運営だが、実は、オフ会の開催がドキドキ初体験だった俺は、この計画が浮上してすぐに、大規模オフ会を毎年開催しているサザビーの育ての親 “羊Y” 兄さんに相談していたのだ。

20140527_サザビー13

すると、必要なスタッフの数から当日の配置など、かなり詳しく教えてくれたので、今回のスムーズな運営につながったのだった。

ホワイトボードを持っての写真撮影などは、まさに指導のままである・・・・

20140527_サザビー14

というわけで、影ではかなり今回の成功に貢献いただいているサザビーと羊Yさん。
しかも、当方のスタッフにサザビーカレンダーまで戴いてしまった。

感謝しております。

20140527_サザビー15

御礼に今度、“チップ” のカレンダーでも作ってお送りします。
動かない犬なので、恐らく12か月まったく同じ表情とポーズになると思いますが。

影ながらご尽力いただいたサザビー・ファミリーと、写真撮りまくった皆さま ―――

「もふもふ」 ではないが、別の意味ですごい被毛のサザビー。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

毎週月曜日は帰りが遅くて、火曜日は家を出るのが早いんす。
だから今日は 【きょうの参加犬たち】 が作れなかったんす・・・・・
 

オフ会レポート・ネットワークへ
 

コメント

  1. なお より:

    やっぱりお兄さんに抱っこされてるサザビーちゃんが
    一番、美しいわ~♡

  2. ラッキーの相方 より:

    おはようございます。
    カートでクールダウン中のまぐちゃんと、ベロがはみ出してるチップちゃんのツーショットが可愛いです~♪♪

    もふもふに酔いしれてる所に、サザビーちゃんのふさふさ…
    これまた可愛いですね(*´ `*)
    キラースマイルにやられました。

    そして、サザビーちゃん仕様にセリフのフォントを使い分けている局長さんの芸の細かさに感服です!!

  3. ころん♪ より:

    私が受付している間に、旦那がサザビー陣のベースキャンプのすぐ後ろに荷物を広げていまして…^^;

    なっ、なんと恐れ多い!と、移動しようと思ったのですが、
    サザビーちゃんの毛並みの美しさ&羊Yさんのスラっと長い指の美しさに見とれてしまい、へなへなと力が抜けその場に居座ってしまいました。
    ご挨拶も忘れ「綺麗~♡」「美しい!」を連発してしまい、今思うとお恥ずかしい限りです(ノд`*)

  4. 確かに千葉ロッテ強いですね~。
    そして、ファンもスゴイ!
    日曜日、甲子園で「世界のロッテ~♪」って歌ってはりました。

    オフ会では、サザビーの周りは、プチサザオフみたいでしたよね~。
    私も久しぶりにサザビーに会えて萌え萌えでした~♪

    マリィは、やはりガウガウしてましたね~。
    局長さんにまでガウガウして、失礼しましたm(__)m

  5. asa928(coo) より:

    遠くからでしたが

    生サザビーはお初でしたが、高貴な雰囲気が漂っていて驚きました。

    生サザビーいあいに運営スタッフ陣も外出してらっしゃったのですね♪

  6. ねこ より:

    ねこといいます!

    局長をはじめオフ会に参加の方のブログを楽しく拝見しています
    みなさん、サザビーちゃんの美しさを讃え、さらに
    サザビーさん、
    サザビー嬢、または
    サザビー様
    などと、王族なみの呼び方(^^)
    私もパピヨンと生活しているので、ササビーさんの美しさにはうっとりです

    スペシャルなゲスト♡が、登場
    明日からの続きもたのしみです!
    よろしくお願いしまーす

  7. サザビーちゃん、本当に綺麗でした!

    サザビーちゃんが来てる事を思い出した
    わたし。見回すといるではないですか!
    ひときわオーラを醸し出すお方が!!

    思わず近づいて写真撮らせていただき
    ました!
    そのお顔の綺麗なこと。
    完璧ですね!!

    まぐちゃんとはまた違う意味で
    素晴らしいです❗️

    生サザビーちゃんに感動でした!

  8. チップまま より:

    サザビーちゃん、キラキラ輝いてたっけなぁー(*^^*)
    ちょうどさぼって(笑)サザビーちゃんエリアにいった時にすごいいい笑顔してたの見ちゃったー♪

    まぐちゃんに飽きた?とんでもない!
    今もずっとまぐちゃんは可愛い可愛い大好きまぐちゃんなのだ!!

    同じ表情のチップのカレンダーですとー?
    この日実はチップは一回だけだけど、すごい、いい笑顔をしたのさぁー♪
    局長さん、その画像を今度みるがいいー!
    きっと、チップにサツマイモあげたくなっちゃうよー!うひゃひゃひゃー♪
    ミーちゃん、ハーちゃん、懐かしい言葉だやねぇ。

  9. つばめ11号 より:

    サザビーちゃん、噂通りの美人さんでした。
    竹の中のかぐや姫のように、そこが光り輝いてましたね。
    そして写真撮りまくっちゃいました。
    バッチリ視線もくれて、まるで女優さんのよう。
    もっと貫禄あるお姿かと思ったら、思ったよりスリムで
    ちょっと意外でした。

    愛しのマグちゃんに会いに行って
    あこがれのサザビーちゃんにも会えるなんて
    本当に夢のようです。し♥あ♥わ♥せ♥

    大和君スゴイですね。
    臆することなくサザビーちゃんに近づいていって
    しかも受け入れられてるみたいで。
    心身ともに大物だったんですね。

    あ、それと、私にもチップ君カレンダーくださいませ。
    12枚間違い探しのようにどこが動いているか
    探して楽しみます。

  10. はるけん より:

    朝スマホから見たとき
    わからなかったんだけど
    サザビー様を「こいつ」だの
    「ぼうぼうだね!」と言ってたのは
    まぐちゃんじゃなくてしぐちゃんだったですね。

  11. サモママぽんさん より:

    マ人さんが
    サザビーちゃん抱っこしてたのには驚きました!
    触らせてもらおうとしたら
    サザ様にいきなり叱られました(T▽T)
    すみませんでしたサザ様[絵文字:v-356]…

    でも、がうがうマリィちゃんには
    おやつもあげることができたし
    お顔もちょっとだけなでなでさせてもらいました[絵文字:v-238]

    サザ様、マリィちゃん、チップくん…
    素敵なパピヨンちゃんに一度に会えて
    とってもお得なオフ会でした♪

  12. みにも より:

    サザビーちゃま❤
    本当女優さんみたいな優雅な笑顔ですね〜♪
    実際はどんななのか見てみたいけらど…>_<…

    あ、私もチップちゃまカレンダー欲しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    まぐちゃんしぐちゃんカレンダーもでないかなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ミーちゃんハーちゃん…懐かしいような(;´Д`A

  13. そら より:

    サザ様だっこしてるのは羊さんではなくサザ様だっこに成功したお姉さんだった記憶が(・◇・)
    サザ様だっこできるなんて神なお姉さんだと思った(・◇・)

  14. なお より:

    そら様。
    えっ?お姉さんなの?!
    前後の文章と羊Yさんサザオフでこんな服着てた
    記憶があったので・・・
    間違っていたらごめんなさーい!

  15. なつ より:

    >なおさん
    羊Yさんの愛娘サザちゃんと愛用の白レンズを借りて記念撮影に写り込んだちゃっかり者は私です…。
    兄さんじゃなくてごめんなさーい!^^;

    >そらさん
    正解☆
    イケル予感がしたのでトライしたら、全くガウられずに抱っこ出来ました^^
    この日にサザちゃん抱っこに成功していた人は、みんな初対面じゃなかったというのも勝因かもしれません。
    次回ぜひ!!

タイトルとURLをコピーしました