「熊猫犬オフ会」 真熊によるお出迎え

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ポール・マッカートニーが極秘裏に手術をして離日したいたことに、少し安堵した局長です。
コンサートのためにオフ会を早く切り上げて国立競技場に向かった読者さんもいたのだが・・・

――― さて、そんなポールに捧げる 『熊猫犬オフ会』 レポートの続編。 本日で第11弾。

20140529_真熊のお出迎え1

今回は、真熊による参加犬たちのお出迎え姿をお送りしよう。

しかし、この写真だけを見ると、真熊のクローンの作出に成功したような感じだ。
リードも同じものを使用していれば、恐らく当日はさらに大混乱だったことだろう。

20140529_真熊のお出迎え2

まずは、“ちゃっぴ~” 。

耳のニオイを嗅いでの挨拶。
普通なら股間回りを嗅ぐものだが、どうしたのだろう。

20140529_真熊のお出迎え3

次に、この日の 「ナンバーワンもふ」(推定)である “みるく” と、“クー太” をお出迎え。

まるで、新種の羊でも見るかのような光景。
毛ぶきがいいと言われる真熊が、逆に貧相に見えてしまう不思議な視覚マジック。

20140529_真熊のお出迎え4

そして、何度となく 「サザオフ」 で顔を合わせているポメラニアンの “ダンク” と、パピヨンの “ビッケ” 。

毎回、必要以上にニオイを嗅ぎ合う二匹。

20140529_真熊のお出迎え5

チワワの “もも” 。

なんとなく 「スローロリス」 を彷彿とさせる愛くるしいビジュアルに、真熊も不思議そうな視線を送っていた。

20140529_真熊のお出迎え6

こうして、“けっこう社交性のいいポメラニアン” と世間で呼ばれているだけの働きは見せてくれた真熊。

いい仕事してるな、この日のホスト犬!

では本日も、【きょうの参加犬たち】 ではなく、こんな企画を ―――

20140529_モスキート

 11時過ぎ頃だろうか。
 会場に、見慣れた顔が、見慣れぬ家族を連れてやって来た。

20140529_モスキート1

モスキート” 。

そう、これまで局長が家を空ける際に、真熊のホームステイ先、すなわち 「真熊の単身お泊りツアー」 の受入れ先を買って出てくれていた善意の人。

20140529_モスキート2

局長と同じ職場で、かれこれ●年の間柄である知己の仲。
局長を一人置いて、自分だけ結婚し、さらには子供までこしらえた抜け駆け女史。

そんなモスキートがベルギーワッフルを手土産にやって来た。

20140529_モスキート3

会場に到着するや否や、風変わりな格好の危険な男性が真熊を撮影するシーンに遭遇。

ブログ上では何度か見ているこの男性を、いざ間近に肉眼で見ると、それはもう服装の場違いさに驚愕したことだろう。
ちなみに、モスキートはベイスターズのファンである。

20140529_モスキート4

変わり果てた “大和” の姿を見て、動揺を隠せないモスキート。

20121115_横浜へ3

無理もない。
最後に会ったときは、このサイズだったのだ。

20140529_モスキート5

それが、どこで手違いが発生したのか、一瞬で真熊を抜いて 「米俵」 のような大きさになって現れたのだ。

驚くなと言うほうが無理な話だ。

20140529_モスキート6

これで緊張がほぐれたのか、今度は勢いに乗って “羊Y” さんまで引っ張り出して “サザビー” との記念撮影にしゃれ込むモスキート。

なぜか娘はスポーツ刈りだ。

20140529_モスキート7

その後、我々スタッフのベースキャンプに出向き、再会の挨拶。

ついでに、これまた初遭遇の “親父” にも紹介。
親父も何のことやら分からないままに 「どうも」 的な挨拶を交わす。

すると、我々を追いかけてくかのように、さっきの場違いな格好の男性が再び登場。

20140529_モスキート8

獰猛なツンデレ娘サザビーの抱っこに成功したことを、わざわざ見せ付けに来たのだ。
前に前に出てくる大阪のノリに、明らかに動揺を隠せないモスキート。

こうして、約1年ぶりに真熊との、そして1年半ぶりに “志熊” と大和との再会を楽しんだ彼女であった。

俺と一緒にちゃんと当日の参加犬たちのお出迎えに奮闘した真熊と志熊 ―――

まるでポメラニアンは黒がスタンダードといわんばかりの光景・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

天気が落ち着かないですね。 そろそろ梅雨入りでしょうか・・・・
 

オフ会レポート・ネットワークへ
 

コメント

  1. まあ、場違いな格好は、サザオフ2012&2013で同罪ですからね~(笑)
    それにしても黄色のオッサンのおつむ、よく光ってますね。
    レフ板として役に立つわけだ(笑)

    モスキートさんとこんなに絡んでいたとは、何か嬉しい♪

    関西人は、目立ってナンボですからね~。
    他にも目立ちたがり屋の関西人、何名かいたでしょ~(笑)

  2. リードが同じだったら間違えてましたね。
    リードで違いが分かったわたしです。
    まさにクローン。驚きです。

    大和もある意味驚き(≧∇≦)
    あんな可愛い小さいスミスが…米俵(*≧艸≦)
    いえ、うちのクッキーより小さいので、
    私からみたら普通のポメラニアンですよ!

    イケイケドンドン関西人、色んな場面で
    目撃しました!私は関東人だけど、
    色んな場面で目撃されたと思います。
    こちらは年齢的なものでしょう。
    自分で書いてて良く分からなくなりました
    (⌒▽⌒;)
    では、またね、まぐちゃん!!

  3. みにも より:

    まぐちゃんしぐちゃん、画像での違いをいまだに探しております♪

    大和君…何とも言えない米俵…親近感を感じてやみません(笑)

    No.ワンもふもふ。まぐちゃんが小さく見えますね〜(;´Д`A

    前へ前への関西人ノリ、分かります♪目立ってなんぼですもんね(笑)

    モスキートさんジュニアも、犬好きになる事間違いなさそうですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

  4. モスキート より:

    米俵なんて言ってなーい!!!
    ベビちゃんの頃と変わらず可愛い大和くんでした[絵文字:v-10]
    折角なので抱っこさせて貰えば良かった!!

    あぁ!!サザビー様としぐちゃんと撮った写真があったのですね!
    写真クダサイ!

  5. ムッシュママ より:

    我が家も真っ黒くろすけのポメですー!
    我が家ではポメが黒はスタンダードですよー!

    関西人は前に前に…ちょっとアメリカンなだけです
    私も豹柄好きでして…(笑)

    局長さんは関西人マジってる感じしますよー
    素の自分をさらけだせるとことか…(笑)
    ワンコもいろいろ、人間もいろいろ…

    なんかワケわからないコメントになってしまいましたー
    もふもふ、まだまだ続けてくださーい!

  6. りくママ より:

    私も目撃しました!!

    甲子園球場と間違われて来られてた危険なオッチャンですよね?( ̄▽ ̄)
    大阪は皆そうじゃないです(≧∇≦)

    関西を一括りにされちゃー困るわ〜( ̄m ̄*)

  7. ↑ピンクの危険なお姉様を目撃したんですが・・・
    それもド派手な!(笑)

    まあ、次の記事で暴露するけどね(爆)
    (ちょっと写真整理が難航して遅れてるけど)

  8. つばめ11号 より:

    私の友達は、ポメラニアンは黒なのね。
    と再認識して帰ってきました。

    志熊君は胸の毛が赤くなって尻尾に大和君のような
    白っぽい毛が混じってきたそうです。
    (お父様に教えていただきました)
    なので、日差しの下の写真だと胸の毛を見て志熊君って分かります。
    が、日影ではまったく見分けがつかないですね。

    モスキート帰りま~すっていうのを聞いて
    初めてモスキートさんが来てたことに気づきました。
    お子さん可愛いですね。ママ似ですか?

  9. みにも より:

    しぐちゃんの胸の毛、やっぱり少し茶色なんですね♪
    気のせいかと思ってました〜^_^

  10. チップまま より:

    私も局長さんのお父様に志熊ちゃんは胸の毛がすこし赤くなってきてるから、それでまぐちゃんと見分けがつくよ!って教えてもらいましたー(*^^*)しかし、後ろ姿はリード見ないと分からないなぁー。
    もともとそっくりだとは思ってたけど、改めてそっくりー!ってぶったまげましたー(*^^*)
    モスキートちゃん、久しぶりに会えて嬉しかったなぁー♪ 赤ちゃん超可愛いかったー♪ たまに泣き声聞こえると、ん?モスキートちゃんの赤ちゃんとひかるちゃんの赤ちゃんのどっちだ?なんて思って確認しちゃいましたー(*^^*)
    大和くんが赤ちゃんの時にまぐちゃんにぴったり寄り添って撮影した時と、今回局長さんの腕につかまってる姿を見て、同じような感動の気持ちが込み上げてきました!
    みんな、可愛くてたまらんねぇ(*^^*)

  11. はるけん より:

    やっとモスキートさんがご登場ですね。
    さすがにママになったモスキートさんには
    碇マークはないですね。。。
    そうそう、まだ登場されてない方、ワンちゃん達
    いらっしゃいますよね。まだまだレポート楽しみです。

    ポチボタンのしぐちゃん 胸の毛が赤いのが
    わかりますね。 

  12. モスキート より:

    >マ人さん
    マ人さん、会場に入ってすぐにわかりました!!
    関西人の前に前に・・・いいと思います!

    >みにもさん
    娘が犬好きに育ってくれたら嬉しいなぁ~[絵文字:v-22]

    >つばめ11号さん
    娘は最近パパ似になってきてちょっと将来が心配です。。

    >チップママさん
    色々、気にかけて頂きありがとうございました。
    ヒカルさんの子は落ち着いていて良い子だったのに、
    ウチの娘は良く泣いてましたね。
    あの日はママから離れたくない病でした[絵文字:v-11]

    >はるけんさん
    二の腕が出ていたら間違いなく碇マーク描かれてましたね。
    局長さんは、手の込んだ作業好きだから。。。

タイトルとURLをコピーしました