「熊猫犬オフ会」 黒い毛皮の戦い

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

梅雨のおかげで二日連続のくるくるパーマ姿を強いられている局長です。
そう、俺は湿度に弱い天然パーマ。 この時期は中世の音楽家のような頭になります。

――― さて、カーリーヘアでお届けする 『熊猫犬オフ会』 レポートの続編。 ついに第20弾。

20140608_暑さとの戦い1

参加者の皆さまとのコミュニケーション中も、ちょいちょい持ち技を披露する真熊。
移動の際は、俺の膝に飛び乗ってから抱っこされるのだ。

20140608_暑さとの戦い2

そして、行くところ行くところで、皆さまに抱擁してもらう真熊。

炎天下の中で黒い毛皮を着込んでいるだけに、きっと暑くて仕方ないだろうが、それ以上に 「人好き」 なので多少暑くても我慢して抱擁を楽しむ。

20140608_暑さとの戦い3

しかし、いつも顔を合わせている人が相手だと、露骨につまらなさそうな顔をする。

そう、真熊は知らない人と触れ合うのが大好きなのだ。
なまじ会う回数が増えてしまうと、すぐに空気のような存在にランクダウンされるのだ。

20140608_暑さとの戦い4

一方の “志熊” 。

日頃はよその犬はおろか、人のすら会わない田舎暮らしのわりに、思いのほか人馴れしているところを見せる。

体内に脈々と流れる真熊の血がそうさせるのだろう。

20140608_暑さとの戦い5

この日はムシムシした暑さにやられてノックアウトもしたが、それなりに貴重な経験をできたのではなかろうか。

ノックアウトの原因の一つが、この父親ゆずりの毛ぶきの良さだろうが。

20140608_暑さとの戦い6

再び真熊。

次第に暑さからかテンションが下がってきている。
何よりも目が限りなく小さくなってしまった。

20140608_暑さとの戦い7

しまいにはこの顔だ。
ここまで気の抜けた顔をできるポメラニアンは、日本広しと言えどそうはいないはずだ。

20140608_暑さとの戦い8

志熊も同様に暑さと戦っていた。
が、大好きな “親父” に抱っこされていたため、真熊同様に暑さを我慢していた。

20140608_暑さとの戦い9

これから梅雨が明ければ、さらに黒いもふ毛の真熊親子には辛い季節になるが、この日の彼らも十分に辛かったことだろう。

では、ちょっと久しぶりの 【きょうの参加犬たち】 を ―――

20140608_ほのぼの風景1

芝生で戯れる犬たち。
笑顔の子、カメラ目線の子、戦いを挑もうとしている子、様々だ。

20140608_ほのぼの風景2

この子は、“ルピ” か “ぽぽ” か。
白い小さなポメラニアンとのオセロ風ペアで参戦していた。

20140608_ほのぼの風景3

受付でエントリー写真を撮影している風景をスタッフが撮ったものの中に、俺のハートを鷲づかみする1カットが。

“シュネー” 。
目のサイズ、キョトン顔、なんという癒し系なのだろう。

20140608_ほのぼの風景4

“シナモン”、“ここあ” というパーティーカラーによるペアの一匹。
色からして “ここあ” だろうか。

心臓の音まで聞かせてもらった。

20140608_ほのぼの風景5

先日も紹介した 「未来のムツゴロウ」 候補の “ひろっぱち” くんが、「きれいな人妻」 さん宅の小さな黒ポメ “ぷっぷ” を撮影中。

20140608_ほのぼの風景6

この子を見ると、真熊の小さな頃を思い出す。
可愛らしい笑顔だ。

さて、いよいよレポートも終わりが見えてきた。
あと数えるほどだけど、最後まで宜しくお願いします!

黒くても白くても、毛ぶきのいい子たちには過酷な季節がやってきますな ―――

それでも梅雨は早く終わってほしい。 洗濯物が乾かないし・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日はオフ会スタッフによる打ち上げでやんす♪
 

オフ会レポート・ネットワークへ
 

コメント

  1. 海賊 ムッシュ・ハーロック より:

    確かに暑そう…!
    暑さに負けずよく頑張りましたー!

    局長さん達の疲れは大分癒されましたか?
    今日はドンチャン騒ぎしてください!
    そのレポートもお待ちしています!

  2. みにも より:

    黒い子は尚更熱を吸収しますもんね〜((((;゚Д゚)))))))
    黒い子もそうでない子も、よく頑張りました♪ですね(^^)

    スタッフさん達の打ち上げ、存分に楽しんで下さい〜♪

  3. なお より:

    今日ははじけちゃってくださいね!

    こたんさん、北東沿岸って?

    今、宮城、岩手、揺れましたわ~(^_^;)

  4. 夏は本人も暑いでしょうが、見てるこっちまで
    暑くなります!

    夏はお風呂場寝るが基本ですよね!

    オフ会レポ、終盤ですかーー?
    まだまだ続いて欲しいですー
    だって、楽しいですから!

    今日の打ち上げ、くるくるパーマで
    いっちゃってくださいね( ̄▽ ̄)
    あ、カーリーヘアーか。

  5. masae より:

    働いてないのに飲みたいだけ(・_・)

  6. モフ毛も暑そうだけど、私も直射日光が暑かった~(汗)
    やっぱり、何事も適度がいいですね。

  7. こたん より:

    ありがとうございます
    北端のマグロとれる辺りですのでちょっとでした
    そちらは震度4だとか
    どうぞお大事になさってください

    それにしても!!
    まぐオフレポがあとわずかだなんて~今夜打ち上げの皆々さま、お疲れさまでした

  8. ハピフラ より:

    今頃打ち上げ楽しんでるのかなぁ~
    楽しそう~[絵文字:v-411]

    オフ会記事終盤ですか
    寂しいですね~。
    できるだけ引っ張っちゃってくださいませ~[絵文字:v-286]

    かんぱーい[絵文字:i-53]

  9. つばめ11号 より:

    みなさん盛り上がってますかぁ~?
    あの日のチームワークの思い出話を肴に
    美味しいお酒飲んでそうですね。
    って、局長さんはしばらくお酒やめたんでしたね。

    黒い毛の子達、本当に暑そうでしたけど
    よく頑張ってました。

    これから1ヶ月はちんじゅうには辛い季節ですね。
    私も若干ちんじゅう気味なので辛いです。

  10. ぷっぷママ より:

    あの日は、ぷっぷが終始笑顔でした~♪
    よほど楽しかったのだと思います。

    一年程前、ポメの猿期について調べていた時こちらのブログにたどり着きました!
    その頃のマグちゃんに似てる気がします(^^)

    これからも楽しく読ませていただきます☆☆

    ぽちっ♪

  11. シュネーを載せてくださってありがとうございます( ´∀`)

    が、しかしっ!!
    うちの娘は♪カワイイ顔して、ハハンハンッ♪って感じでジャイアンならぬジャイアンぬですのでご注意を( ̄ー ̄)

    オフ会、お疲れ様でした★

  12. ぽぽたんママ より:

    ルピを載せてくださってありがとうございます。そして、先日はお土産に頂いた入浴剤の件で、お疲れのところお手数おかけしましてすみません。

    シュネーちゃんのママさまパパさま、お帰り際にお声をかけて頂いてありがとうございました。1.3㎏の小さな白いポメラニアン(ぽぽたん)です。お名刺を頂いてブログにお邪魔して、愛知県から参加されたと知り、ビックリ!!改めて局長さんのブログぢからを感じました。
    ぽぽたんは脱毛しておりますので、ルピだけの掲載は局長さんのご配慮だと思っています。
    今回、真熊ちゃんに会いたくて参加致しましたが、ぽぽたんと同じ脱毛症のポメちゃんの飼い主様達とお話も出来て、勇気をだして参加してよかったです。

タイトルとURLをコピーしました