アンニュイな週末

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ワールドカップのおかげで、プロ野球の交流戦がほとんど報道されません。
巨人とソフトバンクが激しく首位争いをしているのに。 前者のファンの局長です。

――― さて、今日はあまり時間もなくて、ちょっと内容の薄い記事かもしれない。

20140622_土曜日1

にいなと稚葉。

未だコミュニケーション能力が高くない稚葉は、寿喜や真熊からは苦手意識をもたれてしまっているが、にいなとだけは上手くやっている。

20140622_土曜日2

たまに稚葉が猫パンチなどを繰り出して、にいなを怒らせることもあるが、概ね仲良くやれていると思う。

これは少し前の写真だが、こうして一緒に寝ることも多い。

20140622_土曜日3

そして、これは最近の2匹。

真熊は暑がりなので、この季節になると誰かとくっついて寝るようなことはないが、にいなと稚葉は朝と夜は未だこうして寝ている。

20140622_土曜日4

こんな2匹のことが理解できない感じの表情丸出しの真熊。
もはや毛布もベッドも使わなくなり、最近ではもっぱら畳の上がホームポジションだ。

20140622_土曜日5

たっぷり寝て体力をチャージした後は、激しく体を動かす。

そんなとき、決まって犠牲になるのがストレス猫のにいなだ。
真熊にとっては、この家に来たときから一緒の存在だからか、まったく遠慮がない。

20140622_土曜日6

躊躇なくにいなの頭部をかじったりするが、最近のにいなは絶対に反撃せずに、真熊が飽きるのを待つ。

下手に反撃して、真熊が余計にハイテンションになると、この不毛な攻防が長引くことを勉強しているからだ。

20140622_土曜日7

そういえば、オフ会以来、本当にどこへもお出掛けできていない。
どうにも週末に俺の体が空かないのだ。

20140622_土曜日8

かく言う本日も、とある競技の大会に出場するために、真熊はお留守番。
いやはや、本当に申し訳ない限りだ。

来週こそは必ず・・・・

お出掛けしていないということは、当然ネタ的にも苦しい ―――

画像も底を付きかけている。 そろそろ自転車操業か・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

大会だってのに、こんな時間まで起きている俺。 大丈夫か?
 

コメント

  1. 海賊 ムッシュ・ハーロック より:

    お出掛け…本当にマグちゃんは表情が豊かですね

    局長さんのアテレコがぴったりー!

  2. イブぱぱ より:

    にいなさんと稚葉さんの寝姿、かわいすぎですよー。寄り添い具合がくたっとしていて可愛いです。真熊さんのストレス発散が、にいなさん、、、にいなさんすごいですね、受け流すというのが。顔を掻いてるにいなさんがなんとも哀愁・・。
    今日は大会なのですね!楽しんできてくださいね!

  3. ミツ より:

    にいな兄さんには椎葉ちゃんは守るべき存在となっているのでしょうか。どちらかというと独りなイメージのにいなさんのこんな姿、以前だったら想像できなかったかも。

  4. より:

    「内容が薄い」なんて、とんでもない!
    充分楽しいですよ!
    にいなちゃんファンなので写真をたくさん拝見できて、とても嬉しいです(^^♪
    にいなちゃん耐えてる背中が素敵です!

  5. 豆太の母 より:

    ポチっ

  6. はるけん より:

    わかちゃん、おひさしぶり♥
    にいなちゃんとくっついてる姿ほほえましいわぁ

    まぐちゃん お手手のばして寝る姿
    かわいい[絵文字:v-10]

  7. ラブママ より:

    「豆太の母」・・・・・・・・・・?

    世良さん、改名しましたか?

  8. つばめ11号 より:

    天使のようなマグちゃんの
    たまに見せる悪魔の姿。
    可愛い子は悪魔になってもキュートです。

    にいな君が稚葉ちゃんとうまくやってるなんて
    嬉しい姿ですね。
    孤独なにいな君が仲良くできる相手ができて
    なんだかホッとしちゃいました。

    巨人交流戦優勝おめでとうございます。

  9. sefid mom より:

    Oh~[絵文字:v-10]
    にいなと稚葉ちゃん実に良い…[絵文字:v-237]
    和んだし、安心しちゃいました。
    「仲良き事は美しきかな」その通ーり[絵文字:v-315]

  10. ハピフラ より:

    局長様が前者のファンだってことは
    ワタクシもうわかってます。[絵文字:v-341]

    にいなちゃんと雅ちゃん
    ラブラブですね~。
    とっても良い感じ[絵文字:v-10]

    ネタ作りも兼ねて来週は
    まぐちゃんとお出かけしてねん[絵文字:v-231]

  11. チップまま より:

    多分照れ屋さんであろうにいなちゃんに
    わかばちゃんが寄り添ってくれてなんだか嬉しいなぁー(*^^*)
    癒されますねー(*^^*)
    ワイルドなまぐちゃんも可愛いねー♪

  12. まぐちゃんの動画がまた見たいです!

    怒ってるまぐちゃんも、可愛いし❤️

    にいなちゃん、わかばちゃん、仲良し!
    良かったですーー
    わかばちゃんもすっかりまんまるになって
    家族の一員ですね♪

タイトルとURLをコピーしました