水練、無事終了

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ここ最近、首周りが痛くて仕方ない局長です。
寝てる間に誰かにバックドロップでも食らったのか、それとも何かが憑りついて・・・・

――― さて、一体いつまでつづくのか。 『熊猫犬合宿』 レポートの続編を。

20140710_犬かき競争1

犬かきを覚えられそうな気配を一切感じられない “るる” を除いた4匹は、ライフジャケットの有り・無しでそれぞれ一通り泳ぎを楽しんだ。
(本人たちが楽しいと感じていたかは別として)

20140710_犬かき競争2

そこで、今度は4匹を一緒に泳がせてみることに。
チップ家” の父が “チップ” と真熊を。

20140710_犬かき競争3

俺が “テクノ” とタヌキの “ココ” を抱えて、スタート地点に立つ。

20140710_犬かき競争4

そして解き放つ。

20140710_犬かき競争5

マズルの長い犬も短い犬も、毛量の多い犬も刈り込まれた犬も、ポメラニアンもタヌキもコーギーと何かのミックスも、みんな一斉に泳ぐ。

20140710_犬かき競争6

その姿たるや・・・・

「たるや」 まで書いたものの、適当な例えが思い付かない。
とにかく風変わりな光景である。

20140710_犬かき競争7

意外なことにテクノが速い。

20140710_犬かき競争8

やはり 「ヱヴァンゲリオン」 のように手足が長いからだろうか。

20140710_犬かき競争9

そういえば、タヌキのココも同じだ。
野性味あふれるフォルムをしている。

20140710_犬かき競争10

真熊は手足も長くないし、マズルも短い。

チップは基本的にどん臭い上に、誰かと何かを競うなどという闘争本能の欠片もなく、ひたすらマイペースだ。

こんなレースをひとしきり楽しんだとことへ、今度は別のファミリーがやって来た。

20140710_犬かき競争11

すると、おもむろにMダックス2匹をプールに放り込んだ。
虐待かと目を疑ったが、なかなかどうして投げ込まれたほうの犬たちは楽しんでいる。

20140710_犬かき競争12

ダルメシアンも、プールに投げ込まれたボールを追って、躊躇なく飛び込む。

なんたるプール慣れしたファミリー。
ステキ!

20140710_犬かき競争13

こうして、メンバーにとって初めての 「犬プール」 が終わった。
ライフジャケットがいかに便利かも分かったので、近日中に発注することになるだろう。

20140710_犬かき競争14

今年は、夏にもう一度くらい泳げるかな。
伊豆の海で。

我が子の泳ぐ姿に歓喜した人間と、本当は楽しくなかったらしい犬たち ―――

もう少し慣れてくれば、後から来たファミリーみたいに楽しめるさ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今度は2019年に向けて、等身大の “動くガンダム” の制作プロジェクトが始動するそうな!
 

コメント

  1. チップまま より:

    わんわん水泳大会♪可愛いかったねー!
    泳ぎ終わってプールサイドに手をついてるまぐちゃん可愛いー(*^^*)
    テクノちゃんは自力でプールサイドに上がれるんだねー!さすが手足が長い事だけあるねぇ(*^^*)
    全然関係ないけど、昨夜テレビでカッコいい男みつけてご機嫌だったに朝起きたら息子の自転車が盗まれてた(涙)ちーん。だったのでブログ見ていつも以上に癒されましたぁー!

  2. え、チップままさん、災難ですね。
    見つかると良いですが。

    プールネタ大好きです!
    飼い主がたくさん写真撮るのもよーーく
    分かるし!動画は撮らなかったんですかぁー

    テクノくん、泳ぐの早いですねー
    そして自分で、上がれるなんてすごいです。
    運動神経良いですーー

    チワワとダックスちゃん、すごい!!
    あの高さから放り込んで、腹うちしない
    のかな(笑)でも、楽しそ!
    うちのクッキーにしたら…
    やめときます(*≧艸≦)

    まぐちゃん、今年はライフジャケットつけて
    すいーーむって海で泳ぐのねーー!

  3. 局長 より:

    [色:000099]今日は本来なら、もっと写真点数も多いはずだったんだが、
    なんと昨夜の更新作業中、ちょっとお風呂に入っている隙に
    D社のパソコンが勝手に再起動を始めてしまったのだ。

    おかげで未セーブだった加工途中の画像はすべて消え、
    時間的にもそこからもう一度作業する気力もなく、
    今日の中途半端具合に至ったのである。

    D社のパソコンは、何かのソフトがバージョンアップなどで
    更新する必要が出ると、勝手に更新して再起動をかけてくるのだ。
    非常にありがた迷惑。
    これまでも数回同じ目に遭った・・・・

    以上、言い訳でした。[/色]

  4. たまの姉上 より:

    局長さん、作業中の画像が消えてしまったんですね。。
    щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
    それでも全然面白いんですけど。d(゚-^*) ♪

    >その姿たるや・・・・

    >「たるや」 まで書いたものの、適当な例えが思い付かない。
    >とにかく風変わりな光景である。

    んーーー。。。。o(゚^ ゚)ウーン

    その姿たるや・・・
    「連合艦隊」を彷彿する緊張感と勇ましさを漂わせているように見えますね!
    先鋒はテクノちゃん。殿(しんがり)を務めるのはチップちゃん。
    局長さんは司令長官山本五十六って感じでしょうか。(?_?)

    ココちゃんもまぐちゃんもみんな、
    「そこに水があるからさ!」すぃ~~~~む・・・
    って感じのお顔がかわいいですね♪

  5. つばめ11号 より:

    局長さん、災難でしたね。
    復活させる気力なくなりますよ、それは。
    でも中途半端なんて全然思いませんでした。
    文豪は、どんなアクシデントでも
    うまくまとめる力があるんですね。

    競争してるはずが、パパの方にUターンしてるチップ君
    可愛いです。
    どの子も一所懸命なのもいいです。
    騎馬戦がないけど、アイドル水泳大会よりこっちの方が楽しいです。

  6. はるけん より:

    テクノ君 早いですね[絵文字:v-219]
    モフモフがないぶんと手足の長さでスピードかな。

    まぐちゃんも一生懸命およいでる顔がかわいい[絵文字:v-290]

    パソコンいきなり再起動は勘弁してよ・・・ですよね。
    再起動ではないけど、会社でパソコン作業してて、周りの人に
    間違って自分のコンセントを抜かれて、データがパァーとか
    心の中で泣いてます。

  7. ハピフラ より:

    ミニチュアダックスちゃん
    泳ぐ気満々のかまえですね~
    なんと凛々しい[絵文字:v-218]

    来年あたりは熊猫犬チームも
    投げ込み水泳ですか[絵文字:v-411]
    って事はないですよね

    テクノちゃん早いですね~。
    髪短くカットしてると速く泳げるとか
    って事はないですよね[絵文字:i-201]

  8. ミツ より:

    すい~~~む♡
    みんなの雄姿かわいかったー
    チップちゃんの泳ぎっぷりが衝撃的でした。
    まぐちゃんの泳ぐ姿は耳のあるアザラシみたいかも。
    いつも以上に癒されましたよ~
    ちなみにうちのポメは泳ぎにまったく興味なしのため
    今回自分の夢もかなった感じです。

タイトルとURLをコピーしました