「熊猫犬オフ会」 プレイバック Part2

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

金曜日も土曜日も、なぜか睡魔に勝てずソファで寝落ちしていた局長です。
週末なのに、二日連続でビールを一滴も飲まずに眠りに落ちました・・・・・

――― さて、毎日同じネタでは飽きてしまうと思うので、今日は別ネタを。

20140713_打ち上げ1

一ヶ月ほど前の6月8日(日)、時刻は17時。

俺はタンクトップ1枚で都内のあるお店にいた。
坂本一生(新・加勢大周)を思わせるいでたちだ。

20140713_打ち上げ2

奥のテーブルには、お馴染みの “サヨ” ちゃんと、イケメン彼氏の “犬(ケン)ちゃん” 。

サヨちゃんはものすごい目でこちらを睨みつけている。
集まりが悪くて、「おあずけ」 を食っているためのイライラか。

20140713_打ち上げ3

ようやくメンバーも集まり宴が開始されるも、サヨちゃんのご機嫌は未だ斜めらしく、今度は空気を読まずにしゃべり続ける “セル” を睨みつけている。

実はこの日、『熊猫犬オフ会』 のスタッフによる “打ち上げ” が執り行われたのだ。

20140713_打ち上げ4-2

チップ家” 夫妻、サヨちゃんカップル、“ひかる” 姉さん夫妻、“ラブママ”、“サモママ”、“ソラ” ちゃん、セル、“ノザー”、“ブラザーK” 、そして俺というメンバー。

オフ会開催から3週間が経とうとしていた。

こちらお馴染み、ブラザーK。

20140713_打ち上げ4

犬も飼っていなければ、むしろ興味もない。

生涯での動物とのふれ合いは、小学生時代に実家で飼っていたウサギのみという彼が、どうしてこの空間にいるのかが、今考えても実に不思議だ。

オフ会で何か出会いがあると信じてスタッフ参加したセル。

20140713_打ち上げ5

しかし残念ながら出会いも何もなく、6月末の誕生日も一人で過ごすこととなった。

俺もこれまで当ブログ上で何度となくセルの 「彼氏急募」 を綴ったものの、一件の応募もなかったのだった。

再びブラザーK。

20140713_打ち上げ6

前にも言ったが、動物全般が苦手の彼は、熊猫犬ファミリーとの絡みなど基本的にはない。

でも、数年前に一度だけ一緒に飲んだことはある。
とはいえ、人付き合いのいい男だ。

20140713_打ち上げ7

楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後は俺の言葉で締めることに。

まずは労いと、無償で丸一日働いてくれたことへの感謝を。
ときに風刺や時事ネタも交える。

20140713_打ち上げ8

金八先生が最終回の卒業式後の学活で生徒たちに向けて話す感動の言葉に近いレベルのことを、無償で働いてくれたスタッフたちへと伝える。

20140713_打ち上げ9

多分この写真は、「アナタたちは腐ったミカンなんかじゃありません」 といった感じのことを伝えていたんだと思う。

みんな目頭を熱くして、ハンカチで目を拭う者さえいた。

こうして宴は終わったのだが、そんなことよりこの日もっとも衝撃的だったことが ―――

20140713_打ち上げ10

サヨちゃんが思いのほか美脚だったことだ。

普段はボロボロのダメージ風デニムばかりなのだが、この日はまさかの足出し。
チップ家の父を始めとする小市民の男性陣は、終始落ち着かない様子だった。

20140713_打ち上げ11

お店の外でも、その美脚は目立っていた。

「無印良品」 と 「甘太郎」 のネームバリューをもってしても、サヨちゃんの美脚の前では単なる引き立て役にしかならなかったのだ。

20140713_打ち上げ11-2

その後、月曜日を数時間後に控えた日曜日の飲み会だというのに、それでも二次会に行こうという猛者だけが移動を開始する。

勢いのない負け犬どもは早々に帰っていった。

20140713_打ち上げ12

ここでも俺は、全国のサヨちゃんファンのために、その美脚を写真に納めていた。

ぶっちゃけ俺はそこまで興味はなかったのだが、いつも当ブログを読んでくれている男性読者のために、やむを得ずカメラを向けた。

そして、時間調整で立ち寄ったゲーセンのプリクラで写真を撮ったのだが ―――

20140713_打ち上げ13

どエライ気持ち悪い仕上がりに・・・・

昨今のプリクラは、勝手に目を大きくしたりチークを塗ったりしてくれるもんだから、俺までまさかのパッチリお目々に。

限りなくゲイっぽいビジュアルだ。

20140713_打ち上げ14

サヨちゃんカップル、ひかる姉さん夫妻、セル、そして俺という “若手メンバー” のみ二次会へ突入。

翌日が月曜日だからと、「早く始めて、早く終わろう」 と17時スタートにしたというのに、まさかの二次会。

その一杯目に俺が飲んだこのお酒 ―――

20140713_打ち上げ15

どうやら、これが命取りとなった。
空きっ腹で散々飲んだ一次会に、トドメを刺すようにコイツが俺の脳みそをイタズラしてきた。

ということで、二次会の記憶が未だほとんどないのである・・・・

これで晴れてオフ会関連の集まりがすべて終わった我々スタッフメンバー ―――

また機会があれば何かやりましょう。 ありがとうございました。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

ワールドカップ、なんかブラジルが最悪の結末になっちゃいましたね。 3位すら逃すとは…
 

コメント

  1. みにも より:

    サヨさん、脚めっちゃ綺麗〜♪綺麗なのは顔だけじゃなかったんですね〜❤️

    それにしてもオフ会からはやくも2ヶ月近く…。
    参加出来なかったのが未だにツライ。
    西日本オフ会とかないかな〜(笑)

  2. なお より:

    天は二物を与えるんですね~
    ウラヤマシイ(>_<)ヽ

  3. どんべえ より:

    こんにちは、いつもブログを拝見しております!まぐちゃんや猫さん達かわいいです~(*´ω`*)
    プリクラの局長さんを見て、文章の冷静さとのギャップに飲んでいた麦茶を吹いてしまいました(笑)読者に惜しみ無くあのような画像を振る舞っていただけるとは恐悦至極に存じます!
    ますます暑くなりますがどうぞご自愛ください♪

  4. プリクラの局長さんの顔がーー
    こんな風になるんですねー
    面白いです!

    サヨちゃん、足、長いー!
    すらーってしてて、今まで出してなかったのが
    勿体無いですねー(≧∇≦)
    羨ましいなぁ

  5. はるけん より:

    これでオフ会もほんとに終わっちゃたんですね。
    お疲れ様でした。

    プリクラかわいすぎますね。チークがプリティ[絵文字:v-411]

  6. つばめ11号 より:

    サヨさん、本当に綺麗なおみ足。
    隠してないと世の男性が惑わされちゃいますね。

    局長さんの金八先生バリの
    ありがた~いお言葉を聞いてみたいです。
    タオル用意して行きますので。

  7. ハピフラ より:

    プリクラ凄いですね
    女性の方は可愛いけど
    局長様はちょっとねぇ~~[絵文字:v-411]

    又オフ会思い出しました。
    楽しかったですよね~。
    出会いってステキ[絵文字:v-345]

    サヨさん美脚に決まってますよ~[絵文字:v-352]
    なんなら私も足出ししましょか
    局長様ぶっ倒れますよ~
    自分でも鏡見てぶっ倒れるぅ~(≧∇≦)

  8. チップまま より:

    さよちゃんの足、まさに美!ですな!
    一番喜んでいたのは局長さんでは?(笑)
    プリクラ、今は色々あって楽しいねー!
    私も全身痩せて見えて美白でお目目ぱっちりので撮ってこようかしらぁー(笑)
    一次会の挨拶では素晴らしい事言っていたのに二次会では記憶なくしてしまったのねー(^-^;、 ま、無事にお家に帰れて良かったね(*^^*)
    だいぶ経ったけど、この日はお世話になりありがとうございましたー(*^^*)

  9. asa928(coo) より:

    さよ姫、とても綺麗ですな~[絵文字:v-398]

    で、プリクラ…きょっ 局長[絵文字:v-411]

タイトルとURLをコピーしました