ある週末の夕方

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今週はそこそこ過ごしやすいレベルの暑さで動物たちは助かりますね。 局長です。
扇風機をかけて寝たら、むしろ寒いくらいでした。

――― さて、少し前のことになってしまうが、ある週末のお話。

20140729_お出掛け1

家事やら庭仕事やらに追われ、忙しなく過ごした週末の夕方に、満を持して真熊を愛車の助手席に放り込んだ。

20140729_お出掛け2

車に乗る。
それは、近所のスーパーへのお買い物、もしくは然るべき場所へのお出掛けを意味する。

20140729_お出掛け3

しかし、この時期に真熊を車の中で待たせておくことにはいかないので、必然的に前者の可能性はなくなる。

つまり、然るべきところへのお出掛けだ。

20140729_お出掛け4

実は、あの 『熊猫犬オフ会』 以降、まったくと言っていいほどお出掛けできていない。

後始末やら、停滞していた庭仕事やら、そうこうしている間に梅雨入りしてしまったりで、完全に機会を逸していたのだ。

20140729_お出掛け5

先日の 『熊猫犬合宿』 が唯一のお出掛けだろうか。

ということで、この日はなんとしてでも出掛けると心に決めていたので、夕方になってはしまったが、なんとか真熊を連れ出した。

そして、目的地へと到着した。

20140729_お出掛け6

見たことのある生き物がいる。
コーギーと何かのミックスだ。

そう、ここは ―――

20140729_お出掛け7

自称 「パピヨン」 。
チップ” の家、つまり “チップ家” 宅だ。

20140729_お出掛け8

本当はドッグカフェに行こうと思っていたのだが、夕方になって 「来ないか」 と連絡があったので、せっかくだからと伺ったのだ。

ドッグカフェ側からしたら、ちょっとした営業妨害だ。

20140729_お出掛け9

明らかに歓迎していないヤツもいるが、とくに気にすることはなかった。

20140729_お出掛け10

真熊も久しぶりによそのお宅を訪問できて、何やら楽しそうである。

ときに、なぜいきなり自宅へお呼ばれしかたというと、別のファミリーも来ていたからだ。
いわば 「集合」 が掛かったのだ。

20140729_お出掛け11

サヨ” ちゃんカップル。

「サヨちゃんたちが来てるから、局長さんも来ない?」
という “バーター” 的なお呼ばれだったのだ。

理由はどうであれ、久しぶりにお出掛けできたことが嬉しそうな真熊 ―――

梅雨も終わったし、今後はお出掛けもペースを上げていかねば・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

最近、夜に寝落ちすることが多く、ブログ更新が朝になるケースが多い・・・・
 

コメント

  1. お!今度はチップ家ですね!

    まぐちゃんの嬉しそうな顔ったら何とも
    可愛いです(*≧∀≦)
    チップくんも嬉しそうですね♪

    まぐちゃんは何食べたのかなーー
    車の助手席が良く似合いますね!

  2. まるたろう より:

    チップくんが可愛い☆
    わんこのお手々クロスって、なんとも言えない可愛さです♪

    まぐちゃんの笑顔もたまりませんね^^

  3. はるけん より:

    車のまぐちゃんがどんどん笑顔になっていきますね。
    おでかけできてよかったね。まぐちゃん。

    チップくん カット後ですね。 耳毛もさっぱり
    胸毛もエルビスもさっぱり夏らしいです。
    おしりは桃尻かな?? 
    お手手クロスはかわいいですよね。

  4. たまの姉上 より:

    >ドッグカフェ側からしたら、ちょっとした営業妨害だ。
    >“バーター” 的なお呼ばれだったのだ。

    可笑しい~~~。(-ι- ) クックック
    いかにチップ家さんと親しいかというのが、こういう表現から感じられますね!

    まぐちゃんも、そして局長さんも、
    素敵なお仲間と週末の夕方を過ごせてよかったですね(‘∇^d) ☆!!

  5. ラブママ より:

    チップくん、手をクロスさせるんですね[絵文字:v-238]
    実はうちのラブも必ず手をクロさせるんです。
    なんとも可愛いですよね。

    ・・・今日の続き、ありますよね。
    楽しみにしています。

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃん別荘に行ったんですね。
    早速パパに背中かいてもらってくつろいでいる笑顔が
    とってもキュートです。
    このあと何をしたのかなぁ~

    チップ君っていつ見てもきれいですね。
    うちのはきのう洗ったら毛玉だらけになっちゃいました。
    生乾きのまま自然乾燥で寝たので寝癖もいっぱい。
    これから根気よくほぐしていかなくっちゃ。
    クロスのお手手が貫禄を醸し出していますねぇ。

  7. ハピフラ より:

    うんうん!うちの犬も時々
    腕をクロスさせるんです~[絵文字:v-344]

    サヨ様家にチップ家様と
    次々に公開して頂きましてありがとうございます。
    次はブラザーK様ですか[絵文字:v-411]

  8. チップまま より:

    あれ?ココちゃんが居ない?って思ってたら、よく考えてたら眠くなってテーブルの下に居たんだっけねー(*^^*)
    私ったらちょっとした営業妨害してしまったのねん(^-^;、ごめんよー!も○ちゃん。
    今度皆でエッチラホッチラと(笑)行くからねー(*^^*)

    はるけんさん(*^^*)
    はい!チップ桃おちりにしましたぁー♪
    最近毛を伸ばしてましたがチップがなんだかうっとおしそうにしてたのでカットしてきちゃいましたー(*^^*)

    お手手のクロスする子結構いるみたいですねー(*^^*)チップはリラックスしてる時によくしてますー♪

タイトルとURLをコピーしました