行き倒れ猫

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

実は、去年あれだけヒットした 『あまちゃん』 をまったく見ていなかった局長です。
昨日の 『しゃべくり007』 に出ていた能年玲奈があんなに可愛いことを知りませんでした。

――― さて、毎週恒例だが、火曜日の更新は少し内容が薄いことをご了承いただきたい。

20140805_週末の我が家1

毎週月曜日の夜は帰宅が遅く、且つ火曜日の朝は家を出るのが早いため、ブログの更新作業に費やせる時間が必然的に少なくなってしまうのだ。

ということで、「職場の夏祭り」 レポートを今日だけ一旦お休みして、この週末の我が家の様子をお届けしたい。

20140805_週末の我が家2

明け方は、ちょっぴり肌寒い瞬間もあり、動物たちも毛布の上で気持ち良さそうにねていたが、日中になると室内の光景が豹変する。

猫が行き倒れたりしているのだ。

20140805_週末の我が家3

恐るゝ近付いてみると、行き倒れたまま硬直している模様。
瞳孔も開いているように見える。

20140805_週末の我が家4

さらに近付いてみるも、やはり硬直したままだ。

不思議と視線が合っているようにも見えるのだが、体はピクリとも動かない。
この昨今の猛暑は、猫の動きすら完全に停止させてしまうらしい。

20140805_週末の我が家5

それでも、夜になると俺の上に乗っかってくる猫もいる。

暑いのに。
さらに、暑さで毛が抜けるせいで、俺の服まで毛皮の如く毛まみれになるのに・・・・

20140805_週末の我が家6

ちなみに、日中行き倒れになっていた猫は、夜になっても床に吸着したようなままだった。

多少ポジションが変わったのと、目が閉じたくらいで、フローリングに貼り付いたような状態は変わらなかった。

20140805_週末の我が家7

ちなみに、真熊は日中も風呂場のタイルや、先日設置した 「冷室」 などを適宜移動しながら、その時々でもっともくつろげるエリアに陣取っている。

環境への適応能力が高いのだろうか。

――― なんとなく動物たちの写真が少なかったので、こんなワンショットも。

20140805_週末の我が家8

職場で、“Mキック” と “モスキート” が格好つけて仕事の話なんぞしていた。

ちなみにMキックの席は、周りに誰もいない、窓際族のような寂しいエリアに一人追いやられているようだ。

20140805_週末の我が家9

そのせいか、モスキートも哀れんでいるような表情でMキックに接している。

Mキックよ、頑張れ。
いつかきっと素敵な出来事が起こるさ。

あり合わせの写真で、なんとかここまで記事を綴った俺の頑張り ―――

暑さのせいか、動物たちの写真が退屈なものばかりだ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

四国の皆さま、台風被害は大丈夫でしょうか。 関東は打って変わって毎日ピーカンです・・・
 

コメント

  1. ことちゃん、目を開けて寝ているので
    しょうか!?面白写真になってますね!
    猫は近づいても起きないとは思うけど、
    あのことちゃんは面白すぎですねーー
    (*≧∀≦)目がまん丸のまま寝てる(笑)

    生きてて良かった(・´ω`・)

    モスキートさん、私服と違うので何だか
    別人みたいです。

  2. ころん♪ より:

    ことちゃんのお腹もふりたーーい!
    稚葉ちゃんいつの間にかあまえんぼモード復活してたんですね♡

    局長家まさかの毛布現役ですか??暑さに耐性ありすぎっ!
    家は冷感敷マットに大判バスタオルを上掛け代わりに寝てます。
    ワン達はこの時期は添い寝拒否でフローリングでごろ寝です。

  3. はるけん より:

    ( ̄□ ̄;)!!ことちゃんの衝撃写真!
    決して楽な姿勢ではないですよね。
    とりあえず、お腹にこもった熱を
    放出中~~ってかんじかな。

    私も毛布出しっぱなしだったのですが、
    二、三日前の熱帯夜で足に毛布が
    当たるだけでも暑くて、急いでしまいました。

    レオちゃん以外には抱きつかれたくないと
    言っていた局長さんだけど、
    やっぱりワカちゃんのゴロゴロには
    お付き合いしてあげるんですね。
    まぁ、可愛い我が子ですから
    暑さなんて、なんてことなーい(*^.^*)

  4. つばめ11号 より:

    コ、コトちゃん・・・
    朝から笑わせていただきました。
    マグちゃんにも会いたかったけど、コトちゃんにも会いたいです。

    あまちゃんの能年ちゃんは、本当に可愛かったですよ。
    目がキラッキラ☆で、見る者みんなを魅了してました。
    今からでも遅くないです。是非見てください。
    ってレンタルがあればの話ですが。

    局長さんの職場ってサイドの引き出しがないんですか?
    机の下がガランとしてて、地震の時には潜り込みやすそうですが
    お仕事の書類はどこに入れるのかなぁと不思議に思いました。

  5. どどすこ より:

    モスキートさん、もう職場復帰したのね。
    育休は取らなかったのかしら?

  6. チップまま より:

    こーも暑いとことちゃんのように私もダラーン。ってしたくなりますー(笑)
    ことちゃん、ダラーンとしながらどんな事考えてるのかなぁー?聞いてみたくなります(*^^*)
    Mキックさんの席、むしろ偉いから皆と違う所なのかな?なーんて思っちゃいましたー(*^^*)
    モスキートちゃん、お仕事に子育て、ご苦労様です!

  7. ハピフラ より:

    あら寿ちゃん どえらい恰好で[絵文字:v-11]

    モザイク入れてあげて下さい。
    寿ちゃんブログ見たら落ち込むかもよ[絵文字:v-411]

    それにしてもニャンコって不思議ちゃん[絵文字:v-369]

    動物写真が無いと
    人間まで使われてしまいますね~
    局長様と一緒に働いてる方は要注意ですね[絵文字:v-411]

  8. nuno より:

    目があいて・・固まってますね。
    ほんとにいき倒れてる・・

    私も「あまちゃん」未経験者です
    NHKドラマ見たことないんです汗
    でも2年後は地元が舞台なので見ようと思ってます。

    大きい会社です~すご~い人。

タイトルとURLをコピーしました