夏の中休み

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

またもこんな時間になってしまいました。 お待たせしました。 本更新です、局長です。
台風の影響で、関東地方も大荒れの天気になってします・・・・・

――― さて、とくにネタもないので昨日の我が家の様子を。

20140810_台風1

まずは、日中の真熊。

時折雨がぱらつくが、それよりも風が強くいために、芝生で遊ばせることもできない。
すでに芝生も濡れている。

20140810_台風2

しかし、幸いにも気温が低く、むしろ涼しい。
エアコンはつけていないが、夏とは思えないくらい快適な室温。

そのせいか、真熊の目が次第に・・・・・

20140810_台風3

まぶたが重力に負け始めている。
この1分後、真熊はもう眠りの世界に落ちていた。

その夜 ―――

20140810_台風4

俺のブログ更新作業を阻止するかのように、寿喜がパソコンデスクのイスを占領していた。

この日に限ったことではない。
毎日ここを定位置としている寿喜。

20140810_台風5

おかげで、どかすと座面は白い毛がビッシリと付着している。
ブログ更新の前に、まずはコロコロでの掃除から始めなければならない。

悪気はないのだろうが、非常に厄介だ。

そんな寿喜も・・・・・

20140810_台風6

この日の涼しい陽気に、まぶたが重くなってゆく。

夏の中休みとでも言うべきか。
動物たちにとっては、ちょっとした休息日になったのではなかろうか。

今日はさらに暴風。 ドッグカフェ 「Smiley Smile」 も臨時休業らしい。 つまりは ―――

家でゴロゴロするしかなさそうだ。 俺は掃除機がけやら忙しいのだが・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は2本立てなので、ちょっと内容が薄いかな・・・・
毎週アクセスが激落ちする週末だけど、それでも応援してね!
 

コメント

  1. ペッツはは より:

    ほんと、うちも昨日から涼しくて過ごしやすいです。
    でも雨で近所の川はえらいことになってました^^;
    まぐちゃんの眠たいお目目がキュート(^-^)
    ことちゃん、局長さんの匂いがするから安心できるのかな?

  2. より:

    涼しさもありますが、お天気が悪いと余計に眠くなっちゃいますよね
    まぐちゃんもそうなのかな?
    局長さんのイスの背もたれの物体、何でしょうか?
    たわし?ってことはないし
    とても気になる!

  3. ラブママ より:

    我が家も今日はそろってお昼寝でした。
    この暴風雨にまったくやる気を失っています。

    立派な二本立て、ありがとうございます。

    一本目の記事では、「目の帯」にしっかりと
    笑わせて頂きました。

  4. はるけん より:

    まぐちゃんの毛の量すごいですね。
    この前『こまぐま』できてましたが
    まだまだ 『こまぐま2号』『こまぐま3号』が
    できちゃいそうですね。

    まぐちゃん、ことちゃんのネムネム顔みてると
    こちらまで 眠くなっちゃいます[絵文字:v-395]

  5. こんな日は家でゆっくりが1番です!

    私はいつも家でゆっくりですけど(笑)

    まぐちゃんもまったりだね♪

  6. チップまま より:

    昨日はほんと涼しくて過ごしやすかったねー(*^^*)しかし、今日は湿度か高くダルダルだったよー(^-^;、
    いつもに増して食べまくってましたー(笑)
    まぐちゃんの眠そうなお顔を見ていると癒されながら自分も寝ちゃいそうだねー。
    ことちゃん、椅子で寛いでる姿、社長!みたいで可愛いわん(*^^*)

  7. つばめ11号 より:

    こちらもお昼寝にはちょうどよい涼しさでした。
    コタローと一緒に昼寝できて幸せです。
    暑くても寝ちゃいますが。

    東京ドームでの観戦良かったですね。
    あの場所でもあんなに見やすいとは。
    私もいつか神宮球場で勝ち試合を見たいです。

タイトルとURLをコピーしました