花火大会

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

花金ですが、現在仕事がMaxでピークに達している局長です。
今日はビールどころか、帰宅と同時にソファで寝落ちが必至な気がしています・・・・

――― さて、月曜日からのつづき。 8月15日(金)のお出掛けレポート。

20140829_花火1

お盆休みの終盤に、お出掛け先にて真っ昼間から勢い絶頂の宴としゃれ込む我々 「熊猫犬ファミリー」 の面々。

今回は久しぶりにフルメンバーがそろった。

20140829_花火2

我々はいい塩梅にお酒も回り、お腹も満たされ、ほろ酔いで夕暮れを迎える。

俺はタヌキを枕にしようと試みたが、さすがに野生動物にはそこまでの順応性はなく、あっさりと逃げられてしまった。

20140829_花火3

それに比べて、きちんと訓練を受けた犬は、しっかりと枕の役も遂行できる。
生まれながらのペットと、野生から帰化したペットでは、従順度が違うのだ。

20140829_花火4

汗をかいた体にアルコールは吸収されやすいのか、ひたすらまったりする俺。
もはや、ここまで何をしに来たのかさえ忘れ掛けていた。

20140829_花火5

サヨ” ちゃんは、そんな俺の姿を不思議そうな目で見つめていた。

飲んで酔って横になる俺が、ちょっぴりチャーミングに見えたのだろう。
それもやむを得まい。

20140829_花火6

とはいえ、このまま横になっていては間違いなく完全に熟睡してしまいそうだったので、鉄の意志で起きた俺。

酔っていても、ストイックさは忘れない。

20140829_花火7

そんな俺の姿に、心の底から驚きを見せるサヨちゃん。
実に表情豊かな女性だ。

20140829_花火8

さらに、俺がケータイをイジリ始めると、今度はこの表情だ。

ひょっとして、俺に構ってほしかったのだろうか。
ケータイに嫉妬している顔なのかもしれない。

それでは、男性読者のために、こんな臨時企画を ―――

【熊猫犬美人紀行.1】

20140829_花火9

キメ顔と、力の抜けきった顔を一度にお楽しみいただきたい。
これだけ美人なのに、気取ったり澄ましたりしないところがサヨちゃんの魅力である。

【熊猫犬美人紀行.2】

20140829_花火10

絶妙な浅いピントと奥行きのある背景を組み合わせるという俺の撮影技術のおかげで、実物よりも可愛く写った “むらも” 。

感謝してほしいものだ。

20140829_花火11

そして、夕暮れを通り過ぎて辺りが暗くなった頃、そろそろシビレを切らしそうなオーディエンスのボルテージに呼応するかのように、夜空に一輪の花が咲いた。

そう、我々は夏の風物詩、花火大会に来ていたのだ。

20140829_花火12

ちなみに、俺を除く他のメンバーは去年もこのイベントに来ていたらしい。

俺は来ていない。
知らなかった。

20140829_花火13

ショッキングな事実を聞かされ、ちょっぴり傷つきながら花火を見上げることになった俺。

ひょっとして、仲間外れにされていたのだろうか。
なぜ、それを一年後にカミングアウトされたのだろうか。

最後に、保冷剤を敷き詰めたキャリーの中でまったりする真熊の画像を。

20140829_花火14

狭いけど快適なキャリーという空間から、アザラシのような顔を覗かせる。
普通に写しただけなのに、魚眼レンズで撮ったみたいな顔をしている・・・・

恐らく花火は見えていないが、メンバーとの集いを楽しんだであろう真熊 ―――

大きな音にも動じないのは立派だぞ。 鈍感なだけかもしれないけど・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

澤村、大事などころで意地を見せてくれたぜ。 巨人の話です。
 

コメント

  1. 一徹ママ より:

    最後の真熊クンのお顔、たまら~ん[絵文字:v-9]

  2. ハピフラ より:

    まぐちゃん枕のお顔、たまら~ん[絵文字:v-10]
          * ↑ まぐちゃんの顔ですよ♪

    局長様 
    自分に都合の良い解釈しますね~。
    その方が楽しく生きていけますよね~
    見習おうっと(≧m≦)

    いろんな表情をUPされても
    削除要請しないサヨ様好きです。
    どれも可愛いですが[絵文字:v-411]

    むらも様の画像
    局長様の腕も関係あるでしょうが
    元から綺麗なのですから綺麗に写るのでは(≧m≦)

    今年は誘ってもらえて良かったね[絵文字:v-354]

  3. まぐちゃんを枕にして寝るなんて、
    あり得ない贅沢ですー羨ましいーー!
    慣れた表情のまぐちゃん、可愛いです。

    花火大会だったんですね!
    今年も行かなかったなぁ、花火大会。
    みんなで行くとまた楽しさ倍増ですね。

    サヨちゃん、むらもちゃん
    元が良いから私のスマホでも美人に撮れる
    と思います(笑)

    最後のまぐちゃんの顔がまた可愛いくて、
    癒されました!

  4. はるけん より:

    まぐちゃん枕、私もやりたーい《*≧∀≦》

    ココちゃんは、酔っぱらいさんに
    からまれちゃって、困惑ぎみですね。

    チップくんはお留守番だったんですね。
    花火が苦手なのかな?
    やっぱり、ファミリー大集合というからには、
    チップくんがいないとね…

    最後の鼻デカまぐちゃん、かわえぇ~

  5. チップまま より:

    ウハハー!局長さん、想像力豊かだねぇ(笑)
    超前向きー!と思ったらオセンチな部分もあるのねー(笑)
    まぐちゃん、キャリーで寝ちゃいそうなお顔してて可愛いー(*^^*)

    はるけんさん(*^^*)

    そーなんですー!チップ花火が超苦手なのでこの日はお留守番でしたー。
    帰ってから速攻お散歩行って、お詫びに山羊ミルク、おやついっぱいあげましたぁー♪

  6. つばめ11号 より:

    やっぱり花火大会だったんですね。
    当たりました。
    花火が盛んで毎週のようにどこかで上がっているのですが
    もっぱら音だけで見ていません。
    こういうお仲間がいると楽しくていいですね。

    マグちゃん枕、ボク耐えますって感じでしょうか。
    最後の写真もブロマイドにしてほしいです。
    どんな顔してても可愛いなんてうらやましいなぁ。

  7. もぐたん より:

    あたしも まぐぅ枕にして イイ夢[e:192]見たいなのねぇ~[e:343]

    そして むらも嬢[e:415]めっさかわいすぎぃ~[e:346]

タイトルとURLをコピーしました