2013年最後の芝生

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜は久しぶりに仕事で午前様になってしまいました。 局長です。
ちょっと最近忙しくて。 おかげで、こんな時間の更新です・・・・・

――― さて、またも間が空いてしまった 『自宅ドッグラン計画』 シリーズ。 今回で37回目。

2013年12月29日(日)の観察日記。

20140830_芝生1

朝の散歩から帰宅したものの、家に入る前に庭の芝生へ真熊を連れてゆく。
とはいえ、芝生に放つ前に、積み上げた “飛び石” の上に乗せて写真を撮る。

20140830_芝生2

ただでさえ真っ黒い犬は、逆光になるともはや何も写らないことを再認識した。

20140830_芝生3

せっかく散歩の後で芝生遊びまでさせてあげようとしているのに、とても浮かない表情を見せる真熊。

むしろ迷惑そうな顔だ。

20140830_芝生4

眠くて仕方ないらしい。
家に戻って二度寝したいようだ。

20140830_芝生5

それでも簡単には家に入れない俺。

この日は年末休みの初日。
恐らく、これがこの年最後の芝生遊びになるのだ。

20140830_芝生6

なぜなら、翌日からは年賀状書きやら大掃除が始まるからだ。
(俺は毎年、休みに入ってから年賀状を書いている)

20140830_芝生7

それでも一向に芝生を駆け回らない真熊。
俺が芝生をここまで仕上げるのに、一体どれだけの労力を費やしたと思っているのか。

20140830_芝生8

その後も、なぜかコンクリートテラスに一時的に盛っておいた “玉砂利” の上に移動。
もしや、芝生遊びではなく 「玉砂利遊び」 でもするつもりなのか。

20140830_芝生9

近所の野良猫が間違って排泄してしまわないか心配しているこの玉砂利の山。
猫砂だと勘違いされないか、日々不安だ。

20140830_芝生10

一方、真熊はどうやら少しでも室内に近付きたかったようだ。

とにかく寝たいらしい。
なんだ、この腑抜けたポメラニアンの顔は。

20140830_芝生11

さて、これが2013年最後の芝生。
すでに枯れ始めて、休眠時期に突入しようとしている。

20140830_芝生12

思えば、芝生を張ってからというもの、スッカスカのソッド部分に “ランナー”(ほふく茎)が伸びるよう芝刈りに明け暮れ・・・・

伐採せずに残してしまった梅とツゲの木による落ち葉を拾いつづけ・・・・

20140830_芝生13

真熊を遊ばせるよりも、そのメンテナンスに時間を費やすことになった俺。

にも関わらず、真熊は 「家に入りたい」 と鳥に訴える始末。
親の心、子知らずというやつか・・・・

2013年最後の落ち葉掃除に、当たり前のように同席させられる真熊 ―――

とくに何をさせられるわけでもないけど・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨夜は午前様にも関わらず仕事は終わらず。 今日は起きたら仕事に行かなければ・・・・
 

コメント

  1. みにも より:

    休日出勤お疲れさまです♪

    ぽちぽちっ☆〜(ゝ。∂)

  2. なお より:

    おやすみなさい~!

  3. ハピフラ より:

    お仕事頑張って~[絵文字:v-344]

  4. ラブママ より:

    ホントにお疲れさまです。

    ゆっくり休んで、ブログの書き込みして、
    またお仕事を頑張ってください。

    ポチポチ❤

  5. えー起きたら仕事ですかーー

    働きざかりの41歳ですね
    頑張って下さい!

    まぐちゃんも眠そ。その顔がたまらない。

  6. チップまま より:

    まぐちゃん、暖かいお家でぬくぬくして二度寝したかったのかなー?(*^^*)
    今年の秋は芝生でいっぱい走りまわって、
    父上を笑顔にしてあげてねん♪
    休日出勤ご苦労様ですー。

  7. もぐたん より:

    鳥さん[e:78]に訴えちゃってる まぐぅ
    なンだかなぁ~セツナイゎあ~[e:346]

  8. はるけん より:

    休日出勤お疲れさまでした。

    ほんとに 鳥さんに訴えかけるまぐちゃん
    せつないお顔ですね[絵文字:v-390]

    あったかいお部屋で寝たい気持ち
    よーくわかります。

  9. つばめ11号 より:

    遅くまでのお仕事&本日の休日出勤
    本当にお疲れ様でした。

    外にいれば目が覚める
    ってことはないマグちゃんなのですね。
    早く眠らせてあげたくなるようなお目目。
    鳥さんはなんて答えてくれたんでしょう。

タイトルとURLをコピーしました