さよなら、いつものドッグカフェ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

まったく休んだ気がしません。 局長です。
土曜も日曜も職場にいました。 不毛な週末でした。 城島リーダー、完走おめでとう。

――― さて、先週の日曜日。 つまり 8月24日のお話。

201408901_smileysmile1.jpg

日中は芝刈りに精を出し、夕方からとある場所へとやって来た。
すでに “チップ家” のママさんがスタンバイしている。

201408901_smileysmile2.jpg

そう、行き付けのドッグカフェ 「Smiley Smile」 。
真熊がもっともテンションの上がる場所だ。

201408901_smileysmile3.jpg

我が家から車で20分ちょい。
3年前、初めてドッグカフェというものに来たのがこのお店だった。

201408901_smileysmile4.jpg

お店は、中も外もキャラクターものの雑貨で溢れ返っている。
人がいなくても、にぎやかな感じだ。

店内に入れば、真熊もこの笑顔。

201408901_smileysmile5.jpg

ここに来れれば、それだけで嬉しいらしい。
(多分、美味しいものを食べられると分かっているからだろうが)

そんな、真熊にとっての憩いの場所だが ―――

201408901_smileysmile6.jpg

通い馴れたこの店舗での営業はこの日が最後。
9月から、別のテナントへ移転することが決まっていたのだ。

201408901_smileysmile7.jpg

ということで、最後の瞬間を見届けるべく、あえて夕方にやって来た。

当然、“チップ” も先乗り。
真熊を見るや否や、この表情だ・・・・

201408901_smileysmile8.jpg

対する真熊は、チップがいようといまいと楽しいことには変わりない。

遊んでくれそうな人もたくさんいて、美味しいものも食べられるのだから、そりゃ笑顔も耐えないだろう。

201408901_smileysmile9.jpg

他にも、ここでの有終の美を見届けるべく、先客がたくさん。

何度か登場している “マロン” のママさんは、少し見ないうちに 「サモアの女性」 のような褐色になっていた。

201408901_smileysmile10.jpg

眉毛付きチワワのマロンと、捨てられていたところを保護された “ペーニョ” 。
マロンは相変わらず凛々しい顔をしているが、ペーニョはまさか座ったまま寝ているのだろうか。

201408901_smileysmile11.jpg

真熊は入店以来ずっとチップ家のママさんに拘束されている。
リードが頭に巻きついてしまっていることにすら気付いていない。

201408901_smileysmile12.jpg

さて、雑貨だらけのにぎやかな店内は、すでに移転準備が進み、装飾が少なくなっていた。
何か物寂しさを感じる。

201408901_smileysmile13.jpg

何はともあれ、慣れ親しんだこのお店の最後を共にするべく、ここからの2時間を思い切り楽しむのだ。

つづく

閉店するわけではないのだが、ここがなくなるのは何か寂しいものだ ―――

真熊は何も分かってないんだろうけど・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は関東大震災があった日ですね。 防災意識を高めねば。
 

コメント

  1. 移転するってのは知ってたんですけど、
    最終日に行けて良かったですね!
    今度はどこにオープンするのかな。
    オープンしたらまた行って見たいです!

    まぐちゃん、とても嬉しそうな顔してますね。
    そりゃここは美味しうものが食べられて、
    美味しいものを時には食べさせて
    貰える場所ですものね!

  2. チップまま より:

    休日出勤お疲れ様でしたー!
    土日両方じゃ確かに休んだ気がしないよねー。
    城島リーダーの完走、感動して涙ちょちょ切れましたー。改めていい人ですねぇ。

    スマイリー、店舗異動で閉店ではないけどやっぱり寂しいもんだよねー。
    ずっと行ってたし、買い物行くにも通るところだから、徐々に看板外されたりと物がなくなっていく風景が見えるからなんだか余計にしんみりしちゃってねー。
    思えば局長さんと知り合ったのもスマイリーでだったねぇ。
    局長さんのブログでスマイリーの風景が見れて嬉しかったです!
    新しい店舗、楽しみだね♪
    それまで、チップたんが寂しんぼうにならないようにしてあげないとなぁー。
    スマイリーでのまぐちゃん、超嬉しそうでより一層キラキラ笑顔だねー(*^^*)

  3. ハピフラ より:

    移転する前に一度だけでしたが
    スマスマ様へ行けて良かったですぅ[絵文字:v-411]

    又新しくオープンするスマスマ様へも
    絶対に行きますよぉ~
    とっても楽しみにしてまーす。[絵文字:v-344]

  4. はるけん より:

    まぐちゃん 最高の笑顔~[絵文字:v-411]

    チップたんの「あちゃ~」顔やペーニョちゃんの
    「ん~~」顔、マロンちゃんがテーブルに乗り出してる
    様子。みんなスマイリーさんを楽しんでるようですね。
    新しい店舗も とっても楽しみですね。

    あ、局長さん昨日も仕事だったんですね。
    また、激務で体調くずしたりしないように
    気をつけてくださいね。

  5. つばめ11号 より:

    2日間も出勤だったなんて、本当にお疲れ様です。
    今日大丈夫でしたか?

    マグちゃん、とびっきりの笑顔ですね。
    耳も倒して嬉しさ全開。
    これ以上の笑顔を見せる場所はないかもしれないですね。

    新しいお店は近いんですか?
    開店が待ち遠しいですね。

  6. ラブママ より:

    あのスマイリーさんが、移転したんですか。

    熊猫犬ファンの初めての自主的オフ会で、遠路はるばる行った
    時のことが、なんだか懐かしいです。
    その日は来られないと思っていた局長&まぐちゃんの、突然の
    サプライズ登場!
    そのオフ会を機に知り合ったお友達。
    そして一年後のひな祭りオフ会。

    ・・・たくさんの思い出が出来たスマイリーさんです❤

    でも、移転でよかった!
    新しいお店の様子、そのうちアップしてくださいね。

  7. ココパパ より:

    いつも読ませてもらってます 気がついたんですが 片田舎のカフェ うちの近所です すぐ近くに大きな公園あります 来たことありますか?

  8. 局長 より:

    [色:000099]大きな公園があるんすか?
    全然知らないっす!
    勢い余って道志道に抜けちゃうくらいっす。
    何公園だろ…[/色]

タイトルとURLをコピーしました