人生設計・・・

スポンサーリンク

卒業式シーズンですね。
毎年スギ花粉が飛び始めると、自然と卒業ソングが頭の中に流れるものだ。

ちなみに俺は学生時代、ファミレスでバイトしていた。

ファミレスでバイトしてました

そのバイト先の社員に、30代半ばで未だ独身って人が何人かいたが、俺は彼らを見て
「人生こうなっちゃったら終わりだなぁ・・・・。 負け組だ。 ふっ♪」
なんて思っていた。
完全にさげすんで見ていた。

当時は彼女もいたし、てっきり将来はその人と結婚するもんだと思っていたから。

――そして、ふと思ったんだが、今日(2010年3月4日)現在、
俺、独身、彼女なし。
年齢、30代半ば。

ま・・・・ まさか、あの時の社員たちに、 仲 間 入 り ?

やっちまった~~!

同じだ!
あの、さげすんで見ていた彼らの境遇と、まったく同じだ、今の俺・・・・

にいな 「あちゃ~」

「あちゃぁあ~」 とか言うな! 「あちゃぁ~」 とか!

しかし、学生の頃の俺が恨めしい・・・・
何の苦労もせず、人生の酸いも甘いも知らずにそんなこと感じやがって!

真熊 「やっちゃいましたね」

なんだ、その嘲笑気味の笑顔は!
しかも、「★」 はなんだ! 「★」 は!
「つのだ☆ひろ」 か!
去勢しちまうぞ!

よくよく考えてみると、あの当時に思い描いていた人生像とまったく違うぞ、今の俺・・・・

今ごろはキレイな奥さんもいて、娘が二人くらいいて、小高い丘に白い家でも建てて
ハムスターとか飼っちゃったりして、休日の午後は庭でレモンティーなんか飲みながら・・・・・

寿喜 「読みが甘い」

2歳にして波乱万丈な人生のお前に言われると、ズシっと来るわ。。。

今年はどんな一年になるのやら・・・・(もう3月だけど)
そして俺の人生の末路は、一体どうなるのやら。

にほんブログ村へ 思い描いていた “未来予想図” どおりの人生って人も、
 「分かるぞ~局長! 俺も(アタシも)…」 って人も、
 是非ポチっとお願いします★

コメント

  1. しんふー より:

    少し前よりブログにお邪魔させて頂いてましたが、
    コメントは初めてのしんふーと申します。

    局長さん私も同じですYO!
    年を気にせず過ごしてきましたが、ようやく最近
    自分がイイ歳になっている事を自覚して、
    うゎ~これもしかしたらヤバいんじゃないの・・・
    と思った次第です。
    にいなちゃんも、真熊ちゃんも
    寿喜ちゃんもあ~あって感じの目が
    またいいですね~

    またお邪魔します。

  2. より:

    あちゃ~o(^-^)o
    やっちまったなぁ~(笑)

    まぁ男30代まだまだこれからですよ(^0^)/

    可愛い奥さんと可愛い娘に囲まれて紅茶飲んでマッタリしてくださいな。

    …………夢の中で(^皿^)

  3. みーちゃん より:

    :゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
    おもしろいんは思い描いてた人生のほうかも~♪
    丘の上の白い家www
    庭でレモンティーwww

    でも、思い通りの人生なんか おもしろないって!
    思惑がはずれるからいいねんって!
    そもそも人生に負け組みなんかあるんかな?

    みーちゃん、人生どん底のときに ヒョウゴ君が救世主みたいに
    現れたから 局長にも現れるって救世主♪

    てか、2枚目の写真・・・セルフで撮ってんの?
    それもまた・・・オモローな ププッ ( ̄m ̄*)

  4. ももみ より:

    若い時は、皆そんなものですよ(TT)
    私だって、もっとイケメンの旦那と・・・(〃_ _)σ∥

    今は、わが娘達(小4、小2)に
    「人生は甘くない!何でも自分の思い通りになると思うな(,,`Д´)/」
    なんて言う私って、子供の夢ぶち壊してますね・・・†λ…<ザンゲシマス…

  5. かおる より:

    初めまして。昨日初めてブログを拝見しました。ビックリでした!!!
    私も犬が大好きで現在3匹のポメラニアンと生活していますが、3匹目に家族になった黒ポメのATOMUが真熊ちゃんとうりふたつ!!!
    2007年3月7日生まれなのですが、同じ男の子です。
    高い高いの時のビビリ方、人の上に乗って興奮するところ、猫と一緒に寝ている姿、どれをとってもソックリです!!!
    そして、実は私は猫が大嫌いでしたが、1月下旬に息子が拾ってきた猫。仕方なく飼う事になったのですが、今ではすっかりかわいい息子になっています。
    その猫はまさしく寿喜ちゃんとうりふたつ!!!
    うちのLUNAもなんちゃって〈アメショー〉です。顔も柄もソックリです!!!そしてATOMUとLUNAは一番の仲良しで、いつも寄り添って寝ています。  こんな偶然あるんですね!

  6. たまみ より:

    やっちまったぁ~な状況に気がついちゃったのですね[絵文字:v-40]
    出会いはある日突然もありですから夢も希望も持っててください。

    ただ・・・局長さんの場合
    熊猫犬ちゃんたちみんながOKしてくれる美人となると
    あちゃ~ぁ?

  7. 局長 より:

    皆さま、たくさんのコメントありがとうございました!

    >しんふーさん

    はじめまして!
    ようこそ 「熊猫犬日記」 へ!

    そして俺と同世代なんですね?
    お互いに頑張りましょう! (←何を?)

    >順さん

    まぁ奥さんやレモンティーは頑張れば実現できるとしても、小高い丘に建てる家は、「タマホーム」 かなぁ・・・・
    坪単価的に。。。
    (急に現実的)

    >みーちゃん

    早く俺にも現れろ、救世主!

    >てか、2枚目の写真・・・セルフで撮ってんの?

    来たな? KY線のある女!
    そうよ、そうなのよ!
    キャットタワーにミニ三脚を固定して “一人ぼっちの撮影会” よ、セルフシャッターで!
    救世主が現れたら、その人に撮ってもらうんだから!

    >ももみさん

    早くもお子さんにも現実社会の厳しさを?(汗)

    >私だって、もっとイケメンの旦那と・・・(〃_ _)σ∥

    怒られちゃいますよ!(^^;)

    >かおるさん

    はじめまして!
    ようこそ 「熊猫犬日記」 へ!

    何やら運命を感じるコメントですね!
    真熊よりも1ヵ月ほど早く生まれたATOMくん、ソックリなんですね?
    すなわち目が小さめで鼻が高くなくて、どん臭い感じのポメラニアンなんですね?

    そしてLUNAちゃん。
    元手タダの野良猫出身で、血統書付きに見える雑種ってことですね?

    てことは、かおる家と俺んちで彼らのツーショットを撮ると、同じような写真になっちゃうってことですね?(^^;)
    今度是非、写真見せて下さいよ~!

    >たまみさん

    ようこそブログコメントへ!

    我が家の熊猫犬たちは、いつでもOKしてもらえるように人見知りだけはしないように教育してあるんです。
    来たるべき、そういう時のために・・・(^^;)

タイトルとURLをコピーしました