新しいハーネス

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

「遊びが充実しないと仕事は充実しない」。 俺の持論です、局長です。
久しぶりに日曜日にしっかり遊んだので、昨日はリフレッシュした気分で仕事できました。

――― さて、昨日のつづき。 身だしなみを整えたあとには当然お出掛けだ。

20140909_お出掛け1

シャンプーが済んだところで、ある封筒をソファの上に出してきた。
先週、我が家に届いたものだ。

中にはバーバリーチェックのハーネスが。

20140909_お出掛け2

実は俺クラスになると、ハーネスは完全オーダーメイドなのだ。
市販品ではなく、真熊に合わせてあつらえたオンリーワンな一品を使用している。

なんていうと大仰だが、実は2年前に読者の “ルイママ” さんが手作りして送ってくれたのだ。

20120423_お花見2
現在、愛用しているハーネス

それが思いのほか真熊にもしっくり来るらしく、以来愛用しているのだが、かなり使い込んだこともあるので、このたび新調すべくオーダーしたのだった。

20140909_お出掛け3

柔らかい生地で、それでいて太さがあるので、着用する真熊には楽なようだ。

チップ” やタヌキの “ココ” であれば、麻縄でも体に巻き付けておけば十分かもしれないが、昨今の真熊にはバーバーリー模様を着こなせるほどの気品のようなものが備わってきている。

20140909_お出掛け5

ちなみに、猫たちが着用している首輪もルイママ製。
まさに 「熊猫犬日記」 御用達ブランドである。

20140909_お出掛け4

ちなみに俺は、大学時代に付き合っていた彼女からバーバリーのベルトをプレゼントされたことがあったのだが、当時は若さゆえこのブランドを知らず、友人に説明する際に 「“バリバリ” だか “ガガーリン” だかってブランドのベルトをもらった」 と説明した。

20140909_お出掛け10

当然、「バーバリーじゃないの?」 とツッコミを食らった。
一つ大人になった瞬間だった。

そんなバーバリー風のハーネスを着用した真熊を助手席に乗せ、俺は愛車を発進させる。

さて、俺たちが向かっているのは ―――

20140909_お出掛け6

Smiley Smile」 が休業中ということもあり、近隣のドッグカフェをネットで調べてみると、知らないお店が引っ掛かった。

この辺りにまだ知らないドッグカフェがあったのかと早速向かったのだが、そのお店の少し手前に、いつも通っている 「ラーメン二郎」 が。

20140909_お出掛け7

まったく予定外にも関わらず、吸い寄せられるように入店。
小ラーメン(といっても普通のラーメン3杯分くらい)を平らげるハメに。

20140909_お出掛け8

思わぬ形で胃袋の残り容量をほぼ失う形で目的のお店に到着。

次回ここへ来るときにはルートを変えねば、大きな時間ロスをしてしまう。
そう肝に命じたのだった。

車を停めて、いざ店内へ。

20140909_お出掛け9

とても広く、開放感のあるお店だ。
「なんか、いいお店見つけたかも」 と嬉しくなりながら、窓際の席へ。

つづく

新らしいハーネスでちょっとシャレオツなポメラニアンに仕上がったかな ―――

油断するとバーバリーチェックが毛に埋まるんだが・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

気温が下がったせいか、急に猫たちが俺にくっ付いてくるようになった・・・・
 

コメント

  1. まぐちゃんのハーネスは特注品だったん
    ですね!あれ?ハーネスを使ってましたか?
    確かに毛に埋もれるのでハーネス部分は
    良く分からないですね(笑)

    ドッグカフェ、どこにあるのかなぁ。
    近くに結構あるのが羨ましいです!
    まぐちゃんの顔も自然と笑顔ですね!!

  2. チップまま より:

    お洒落なハーネスですてちだわー♪
    まぐちゃん、すごく似合ってるよー♪
    まさかのラーメン二郎が近くにあったとはねー(笑)次回は誘惑に負けないように頑張りましょう(笑)

  3. みにも より:

    お洒落なハーネスですね〜♪
    しかも特注品❤️

    モフモフに埋れてても、まぐちゃんが快適なのが1番ですね〜🌟

  4. もぐたん より:

    初めて来るお店ですね
    と言ってるまぐぅのお写真[e:94]
    めっさ良いショット[e:420]で あたしのお気にっす
    なンとも言えナイ表情で お外を眺めてるまぐぅ[e:416]
    ちょ~タイプっ[e:346]

  5. asa928(coo) より:

    バーバリー柄とは、かっこいい!

    セレブワンコのようです♪

  6. たまの姉上 より:

    シャンプー後の、おにゅ~のハーネスいいですね♪
    まぐちゃんバーバリーチェックがよくお似合いです(‘∇^d) ☆!!
    局長さんの「俺クラス」発言、いつもウケますw

    ところで、ラーメン二郎の山盛りもやしの偏りとはみ出し具合がなかなか芸術的ですが、
    几帳面な局長さんは見た瞬間、どう感じられるのでしょうか。
    こぼれかけのもやしを最初につまんだり、どんぶりを回転させてバランスを修正したり、
    きっと俺クラスのワザを発揮しながら召し上がるのかなと想像したりしました。w

  7. ハピフラ より:

    局長家 完全オーダーメイドですか。
    すんばらしい。が
    まぐちゃんモフモフでせっかくの
    ハーネスわかりにくいですね。
    でもチラッと見せる所が良いんですよね~チラッと[絵文字:v-411]

    私も、もやしの偏り具合気になってました。
    食べている途中で写真撮るのを
    思い出し撮影したのかと思ってましたが(≧m≦)

  8. つばめ11号 より:

    チップ君やココちゃんに麻縄発言
    朝から笑っちゃいました。
    彼らにもきっとバーバリーが似合うと思います。
    思い切ってプレゼントしてみたらいかがでしょう?

    外から見る印象と中に入っての雰囲気が
    ちょっと違うように感じるお店ですね。
    局長さんの第一印象がよさそうなので
    今後の展開が楽しみです。

  9. チップまま より:

    つばめ11号さん、すてちー♪
    素晴らしい発言です!(*^^*)

  10. 半ソデの鬼神 より:

    初めてコメントします!

    とても面白いので始めから読んでいるのですが、まだ2010年の10月あたたりですヽ(´ρ`)ノ

    あと4年分ほど読みますよ〜!!

    恐らく、一回り以上年下かと思うので、通じないネタ(すいません(笑))もありますが、とてもハマってしまったので、早くリアルタイムに追いつくように暇さえあれば読みます( ´ー`)ノ
    待っててくださいね〜!(笑)

  11. 局長 より:

    [色:000099]年齢的に通じないネタなんて気にすることはありません。
    現代には 「ウィキペディア」 なる文明の英知があります。
    分からなかったら、すぐにお世話になるといいでしょう。

    では、「暇さえあれば」 ではなく、暇を無理やり作ってでも
    早く追いついて下さいね![/色]

  12. ルイママ より:

    まさか、こんなに大きくハーネスを取り上げていただけるとは思わず、茶封筒に入れて送ってしまいました…
    もう少し可愛い袋で送れば良かったです。
    我が家のルイは喉が弱く、あれこれ探してやっと見つけたハーネスがフランス製でお高い物。
    作れるかも…と始めたハーネス作りです。
    ミシンも家庭用では針が折れてしまうので、職業用を買いました。
    材料も、犬用を使っているので、安心かと思います。
    局長さん御用達のハーネス屋として、これからも頑張ります。

  13. みにも より:

    はじめまして。
    みにもと申します。

    ハーネス、素晴らしいです❤️私も色々試してみてるけど、しっくり来る物がなく、自作してみようかとか悩んでました。

    それで、ルイママさんのハーネス、柔らかいとかいてあったのですが、どんな物で作っておられるんですか?
    局長家御用達みたいですが、私でも発注できますでしょうか?図々しくてすいません💦
    我が家トイプードル×4なので、お揃いでつけてあげるのが憧れです❤️

    ダラダラとすいませんでした。

  14. ルイママ より:

    私は、ペットパーツhanaさんで材料を買っています。
    土台にはPPテープです。
    その上にチロリアンテープを縫い付けています。
    我が家はトイプー3匹、おまけにリードをかじる[絵文字:v-12]子がいるので、買うととんでもない事態に…
    趣味で作っているので、注文サイト?もなく、すみません。
    何かの形で、お作り出来ると良いのですが…

  15. みにも より:

    情報ありがとうございます♪

    うちもリード齧って切っちゃう子が、居ます。2歳にしてすでに五本以上💦

    趣味で…でも凄くいい感じに見えます。やっぱり自分好みの色柄で作れるといいですよね(^^)

    んで、私のハンドルネームが青いのですが、そこをクリックしてもらうと、メールできるみたいなので、もしご迷惑でなければメッセージいただけると、物凄く嬉しいです。

    本当に図々しいとは思いますがよろしくお願いします。

    局長さん、ここでこんなお願いしちゃいまして、すいません💦

  16. ルイママ より:

    メールしてみました。

  17. ルイママ より:

    すみません[絵文字:e-451]
    呼び捨てにしてしまいました。

タイトルとURLをコピーしました