黄色いオッサン ~サザオフ2014⑥

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

クライマックス・シリーズ(CS)によるストレスからか、激しい頭痛に見舞われている局長です。
生活も乱れてこんな時間に起きています。 それもこれもCSのせい・・・・

――― さて、乱れた生活の中でもつづく 「サザオフ2014」 レポート。

20141020_黄色いオッサン1

我々一行のベースキャンプで昼食をとって歓談していると、場違いな格好をした黄色いオッサン・・・・もとい、中年男性がカメラを片手にやって来た。

写真を撮ってもらえるのかと喜ぶ真熊をよそに、カメラと睨めっこをつづけるその男性。

20141020_黄色いオッサン2

どこかで見たことのある光景・・・・・
そう、これだ。 >>> 2014.06.07 『大阪からの刺客

写真を撮ってはその出来栄えに一喜一憂する姿だ。

20141020_黄色いオッサン3

彼の名は、“マリィの散歩請負人” 。 略して “マ人” 。

オタフクソースの香りを漂わせる大阪からの珍客だ。
全国のオフ会に、新幹線を乗り継いでは出没するナイスミドルである。

20141020_黄色いオッサン4

先述の通り、シャッターを押してから次の撮影までの所要時間がえらく長い。

撮影 → 確認 → 出来栄えに悩む → 取り直すか否かの選択 → 構図を再考 → 再撮影
この一連の行為が撮影のたびにループしているらしい。

20141020_黄色いオッサン5

そのために、やたら待たされている真熊。

ようやく満を持しての撮影が始まる ―――

20141020_黄色いオッサン6

どういった写真が撮れたのかは、俺にも分からない。
今後のマ人氏のブログ更新に期待されたい。

20141020_黄色いオッサン7

次に、名前を聞きそびれたが3匹連れのパピヨン一家の子と記念撮影。
この子も、この関西独特のノリに困惑した表情を見せていた。

20141020_黄色いオッサン8

そのまま全員で記念撮影ということになったので、ポジショニングに入る。

しかし、よく見るとマ人氏の娘 “マリィ” が爬虫類のような舌を覗かせていた。
虫でも捕獲していたのだろうか。

20141020_黄色いオッサン9

そして、5匹で記念撮影。

これも、どんな写真になったのかはマ人氏のみぞ知る。
彼のブログ更新に期待されたい。

20141020_黄色いオッサン10

こんな調子で、マ人氏によりかなりの時間を拘束された真熊。
その対価として相応の写真が撮れたのかだけが気になる・・・・

全然関係ないが ―――

20141020_頭痛

日曜日の夜から、とにかく激しい頭痛に襲われている。
バファリンすらあまり効かないが、熱はまったくない。

俺の頭の中で一体何が起きているのやら・・・・

長時間にわたり無償でカメラ目線を提供しつづけた真熊のサービス精神 ―――

ちゃんと可愛く撮れてるんだろうか・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

気が付けばこんな時間に・・・・ 寝なきゃ・・・・・
 

コメント

  1. とんちゃん より:

    いつも、楽しく読ませて頂いてます。頭痛にはイブクイックが効きますよ。
    眼精疲労もありえるので、原因の一つかもしれないですね( *_* )
    うちには、コーギー、ミニチュアダックス、トイプードルの3匹を飼っています。
    毎日賑やかです。(笑)
    ブログを、楽しみにしていますので、お身体に、気をつけて頑張って下さい。

  2. ハピフラ より:

    頭どうですかぁか~?
    朝には治まってると良いですけど(^_^;)
    やっぱCSのストレスですかね?(^○^)

    そうなんですね~。
    黄色いオッチャンに撮影してもらうと
    時間かかるのですね~。
    写されるワンコ達も集中力切れてきてますね(≧m≦)
    今度のマ人様のBBQで見てみよう♪

  3. ひどい頭痛ですね。なのに、真夜中まで
    起きてブログ更新、、ありがとうございます。

    マ人さん(*≧∀≦)大活躍ですね!
    熊猫犬日記のオフ会での様子も改めて
    見ると笑えた(* ̄▽ ̄*)ノ"

    おっさんじゃなくておっちゃんですよね!

    まぐちゃん、待たされてもいい笑顔♪
    さすがです。
    マリィちゃんも可愛いーーとてもガゥガゥ娘
    には見えないーー
    うちなら待てない(*≧∀≦)

  4. びび より:

    昨日は楽勝ペースだったのにぃ〜。
    車の運転途中で同点!!!!!・・・運転危なかったです。
    そして引き分けでいいヤ・・・と、思った瞬間、負けた!
    2位阪神VS3位日本ハムになれば・・・あの年間通した野球は・・・。

  5. 局長 より:

    [色:000099]いろいろご心配コメントありがとうございます。
    頭痛ですが、朝には完全に引いていました。
    恐らく、バファリンが効き出すまでに思いのほか時間を要してしまっただけでしょう。
    現在は、何事もなかったかのように快調です。[/色]

  6. うり坊 より:

    大阪人のおじさん面白いですねw楽しく読ませてもらいました
    局長、おたふくソースは広島ですよ?関西やったらイカリソースかと
    思います

  7. はるけん より:

    まぐちゃん 黄色のおっさん好きなんですね。
    たっち してる姿がかわいい。

    マリィちゃんも関西弁なのね。

    黄色のおっさんのブログでのまぐちゃんが
    楽しみでーす。

  8. つばめ11号 より:

    痛みが引いて本当に良かったです。
    寝不足も原因の一つかもしれないですから
    今夜は早く寝てくださいませ。

    マ人さんの足元で立っちしてるマグちゃん可愛い~
    本当に写真せがんでいるみたいですね。
    おっちゃんが撮ったるさかいにってセリフ付き
    だったんでしょうか。
    いい写真が撮れたかマ人さんのブログも楽しみです。
    訪問者急増かもしれませんね。

  9. ラブママ より:

    頭痛がおさまって良かったですね。
    いったい何が原因だったのでしょう?
    巨人でしょうか・・・?

    マ人さんの足元のまぐちゃんは、どれもとっても可愛い❤
    どのマ人さんも忘れずに輝いているのも笑えます。
    続きも楽しみです。

  10. もぐたん より:

    頭イタイ[e:444]いたい[e:260]の治ってホントよかったっす[e:346]

  11. 何か阪神がCS突破したら、急に仕事が忙しくて連日残業(汗)

    局長さんにお礼をひとつ。
    中年のオッサンの仲間に入れて頂き、ありがとうございます!
    私の年齢(54歳)は、辞書によると「初老」なので(汗)

    真熊くん、撮影中は待たせてごめんね~。
    老眼が入ってくると、カメラの液晶画面での確認に時間が掛かって(汗)

    さて、阪神タイガースと南海ホークスの日本シリーズを楽しもうかなあ♪
    阪神なんば線シリーズですな。

  12. チップまま より:

    ま人さんとマリィちゃんとまぐちゃんのコンビがとっても可愛らしいです!
    お花畑での3ショット見てみたいなぁー。

タイトルとURLをコピーしました