Aブロック決勝 ~サザオフ2014⑩

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いやはや、こんな時間になっちまいました。 もうすぐ夜です、局長です。
ちょっと二度寝のつもりが、起きたら15時前でした。 まだ土曜日を無駄に・・・・

――― さて、たとえ更新が遅くなったとしてもつづく 「サザオフ2014」 レポート。

20141025_ブロック決勝1

順調に二回戦も消化されていく 「マツワン★グランプリ」 。
おやつの誘惑に負けずに、どれだけ 「待て」 のままジッとしていられるかを競う競技だ。

初戦と二回戦を危なげなく勝ち進んだ優勝候補筆頭の俺たちは、いよいよ三回戦目に。

20141025_ブロック決勝2

総出場犬数は32頭。
これらが8頭ずつ4ブロックに分けられている。

第一シードの真熊はAブロック。
そして、三回戦とは、ブロック決勝に該当するのである。

20141025_ブロック決勝3

ということで、いよいよブロック決勝がスタート。

相手のパピヨン、名前は “ジェイ” ?
この子も二試合を勝ち進んできているので、当然かなりの 「待て」 馴れしている。

20141025_ブロック決勝4

それでも、真熊はこの余裕の表情だ。
むしろ、「待て」 を楽しんでいる。

20141025_ブロック決勝5

“あみん” 以上に待つことに馴れている感じだ。
(意味が分からない若僧どもはアラフィフの大人に聞いてみよう!)

20141025_ブロック決勝6

30秒を経過して、「待て」 コマンドが禁止されて、さらに30秒。
今度は “おやつ” が投入される。

ここが、いわゆる運命の分かれ道となる。

20141025_ブロック決勝7

欲求という煩悩と、飼い主への忠誠とが天秤に掛けられる瞬間だ。

その結果 ―――

20141025_ブロック決勝8

ジェイ、ドロップアウト。

真熊の上に勝者の印 「○」 札が掲げられる。
危なげなくAブロックを通過だ。

20141025_ブロック決勝9

だから再三言っているだろう。
デキレースであると。

こうして、32頭中、ベスト4まで勝ち進んだのであった。
つづく。

「待て」 に関しては、“チップ” 以上に置物のような安定ぶりを見せてくれる真熊 ―――

死角なし、コンディションも万全だ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、俺が局長を務める 「とある組織」 の会合に行ってきます。
 

コメント

  1. ネコ大好き より:

    お利口ですねー♪

  2. お、こんな時間に更新ですね!

    ブロック優勝♪
    余裕ですねーー!!

    まぐちゃん、どうしてきみはそんなに
    良い子なのかいな(*≧∀≦)

  3. sefid mom より:

    も~っ[絵文字:v-10]
    マグちゃん素晴らしい。
    父上との信頼関係なのでしょうね。
    こりゃ優勝したな?[絵文字:v-290]

  4. もぐたん より:

    まぐぅってばスゴすぎる~[e:451]
    だってさ『待て』をココロの底から楽しンでるモンっ♪
    さ、さすがだぁ~[e:69]
    こりゃ優勝[e:364]マチガイないっす[e:346]

  5. ハピフラ より:

    まぐちゃん
    KalKan段ボール箱に
    ピッタリくっついちゃってますね~(^○^)
    余裕ぅ~ですね♪

    結果はまだですかぁ~?
    私も”待て”頑張ります(≧m≦)

  6. つばめ11号 より:

    すごいなマグちゃん。
    ブロック決勝なんて余裕ですね。

    青い目のマグちゃんも素敵です。

    今頃マ人さん興奮なさっているでしょうね。
    強いな阪神。
    マグちゃんみたい。

  7. はるけん より:

    まぐちゃん すごすぎ
    感動です[絵文字:v-10]

  8. まるたろう より:

    んーーーっ

    可愛いふりしてのあみんは、よく知りませんが~
    マテに関しては、ちゃっぴーも負けないのにーっ

タイトルとURLをコピーしました