いよいよ決勝へ ~サザオフ2014⑬

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

日本シリーズが白熱していますが、関東圏ではあまり話題にもなりません。 局長です。
阿部が一塁にコンバートされたことでロペスの去就が気になります。 巨人の話です。

――― さて、二日間もブレイクしてしまったが 「サザオフ2014」 レポートを再開。

20141030_準決勝3

ようやく準決勝の一組目までを終えた 「マツワン★グランプリ」 。
どれだけ 「待て」 を持続できるかという、見る側にも地味に根気を強いられる大会である。

20141030_準決勝2

最強の敵と目されていたゴールデン・レトリーバーの “もんもん” を撃破して、「レトリーバー・ハンター」 の称号を手に入れた真熊の決勝戦での対戦相手を決める、もう一つの準決勝が行われてる。

20141030_準決勝4

ここまで駒を進めるにあたり、数えきれないほどのパピヨンに勝利してきたことで、すでに 「パピヨン・キラー」 の異名は欲しいがままにしている真熊。

20141030_準決勝7

この決勝戦に勝つことで、ついにすべての犬種の頂点に君臨することができるのだ。
(といっても、パピヨンとゴールデン・レトリーバー以外には対戦していないが)

20141030_トーナメント

ここまでの対戦では、主催者側が与えた各ブロックのシードが順調に決勝トーナメントまで勝ち進んでいた。
さすが、参加犬の情報を隅々まで把握しているだけのことはある。

20141030_準決勝5

がしかし、Dブロックだけがノーシードのパピヨンがブロックを通過した。

誰もが予想だにしていなかった事態であった。
いわゆる 「番狂わせ」 というやつだ。

20141030_準決勝1

その子と、Cブロックを抜けたシードの “マリモ” ちゃんによる準決勝だが、まさかのDブロックからのノーシードの子が勝ち進み、真熊との決勝戦での対戦相手に決まった。

20141030_準決勝6

その名も、“ムサシ” 。

ノーシードだけに誰もがノーマークだったのだが、実際ここまで危なげなく相手を退けていた。
まさかのダークホース出現。

20141030_決勝へ1

こうして、いよいよ32頭の頂点を決する決勝戦の火蓋が切って落とされたのだった。

つづく!

いよいよ犬の頂点に君臨するときが来た。 2犬種としか戦ってないけど ―――

3犬種の頂点へ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

めんたいこ王国・福岡県、いよいよ歓喜の瞬間ですかね!
 

コメント

  1. ムサシ、、、強そうな名前です。
    まぐちゃん、どうだったのかなー
    まぐちゃん、可愛いのにカッコ良いし
    完璧なオトコです‼️

    ここまで、待てした私にも何か
    ご褒美ないですか(* ̄▽ ̄*)ノ"

  2. ラブママ より:

    きょ、局長!
    今日もここまでですかっ!
    昨日、一昨日と「待て」を頑張ったわたくし、
    そろそろ限界ですっ!

    明日こそ・・
    明日こそ、お願いしますねっ!

    まぐちゃんを抱っこしている局長の顔、
    初孫にデレデレしっぱなしのおじいちゃんのようです。
    まぐちゃんも可愛いけれど、そんな局長のお顔も可愛いです❤

  3. もぐたん より:

    あたしってば モ~これ以上『待て』ナイっす[e:789]
    そろソロ限界だゎあ……
    なモンで 明日こそ頂点[e:364]を極めたまぐぅを見たい[e:317]っす

    ダッコされてるまぐぅのお顔ってば なンて優しい[e:51]表情♪
    ロン毛なカンジもめっさカッコいい~[e:69]のねぇ[e:346]

  4. みんみんママ より:

    くー焦らすわね〜焦らしの帝王ですね。

    ラブママさん、同様
    明日・・・
    明日こそ、お願いしますねっ!

  5. 局長 より:

    [色:000099]今日はできるだけ返信します。

    本当はこんなに引っ張るつもりもないのですが、
    どうにも最近帰りが遅くて、時間が取れないもので・・・・
    決勝のお話を綴るには、写真点数やら文字量も多くなるので、
    時間があるときに腰を据えていきたいんですよねぇ。。。[/色]

  6. 局長 より:

    [色:000099]そう、真熊は体育会系であり、侍のような落ち着きを
    もつ犬に育てあげているんです。
    なぜなら俺は、愛玩動物使用管理士。[/色]

  7. 局長 より:

    [色:000099]そういうわけで、本当はサクッとアップしたいんですが、
    時間的な制約で、今日はプロローグ的な記事になっちゃって
    心苦しい限りです・・・・[/色]

  8. 局長 より:

    [色:000099]そういうワケで、ホントはサクッとアップしたいんだゎー[絵文字:v-12]
    でも時間なぃなぃで、今日はこ~んな記事になっちゃったゎ~[絵文字:v-16]
    オィラもツライのよねぇ・・・・[絵文字:v-356][/色]

    (もぐたん風に書いてみた)

  9. 局長 より:

    [色:000099]「じらしの帝王」
    そう、ジラシてるんです。
    でも、かくかく云々、そんな理由につき心苦しいんすよねぇ。
    今週いっぱいは暴力的な忙しさが続くんす・・・・[/色]

  10. みんみんママ より:

    ワオ!局長さん!きゃっ。。
    待ちます、待ちます。

  11. もぐたん より:

    わぉ~[e:451]局長ちゃん
    あ、あたしも待ちまっす♪
    い、いや『待て』しまっす[e:819]
    もぅ明日マデなンて言わナイっす[e:348]
    なンなら今年中デモいいっす[e:346]

  12. らん より:

    読ませるわ~~

    引き付けるわ~~!
    結果が気になります~~!

  13. 局長さんに、

    クッちゃさん

    って呼んで貰えたので、一生待てます
    (▰˘◡˘▰)

    多分、まぐちゃんにも勝てます(* ̄▽ ̄*)ノ"

  14. ハピフラ より:

    どうなるんでしょうね~? 阪神の話です。

    まぐちゃんのお顔ちょっと不安顔?(^○^)
    局長様はまぐちゃん愛おしい顔ですね(≧m≦)

    ムサシちゃんの毛並凄いですね~。
    とっても綺麗ですぅ(^_-)-☆
    こりゃ~まぐちゃん強敵ですな( ̄▽ ̄)

    私 あみんのように
    いつまでも待ちます!(^○^)

    只今 0-0ですね~(^o^)

  15. つばめ11号 より:

    引っ張りますねぇ~
    は朝の読後の感想だったんですが、
    今、局長さんのコメント返しを読んだら
    同じ勤め人として「毎日ありがとうございます」
    って気持ちになりました。
    待ちますね。なんなら土日にじっくりでもOKです。

    風邪が流行ってきたようです。
    疲れて免疫力が落ちている局長さん、
    くれぐれも気をつけてくださいませ。

  16. はるけん より:

    はい まぐちゃんとむさしくんの決勝
    いつまでも待ちますよ~。 待てまーす。

    まぐちゃん ちょこっとお疲れぎみかな?
    でも そんな まぐちゃんもかわいいでっす[絵文字:v-10]

    むさしくん、美パピヨン君ですね。
    競技会とかにも出ているマリモちゃんにも
    勝っちゃうんだから、まぐちゃん強敵現るだったんだぁ。

  17. sefid mom より:

    [太字]OK[/太字][絵文字:v-237]
    本日も待つであります。
    楽しみ倍増 イヤっほぅヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

タイトルとURLをコピーしました