女たちの人間模様

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日はサーバーのシステム障害と思われる不具合で更新ができなかった局長です。
今日は万全です。 花金に燃え尽きる勢いで更新します。

――― さて、さっそくだが一昨日から始まったお話のつづき。

20141107_自宅BBQ1

9月14日(日)に開催された 「第一回・自宅BBQ祭り」 から一ヶ月しか経っていないというのに、早くも開催された 「第二回・自宅BBQの乱」 。

今回もメニューは充実しており、すでに “焼きおにぎり” がスタンバイされていた。

20141107_自宅BBQ2

これは、めったに笑わない・動かない置物犬 “チップ” が、珍しく自ら芝生の中を移動して笑顔を見せている稀少写真。

但し、脱走癖もあるので、“チップ家” としては柵越しに行かれだけで必然的に緊張が走るらしい。

20141107_自宅BBQ3

そうこうしていると、なんと寝坊で遅刻したサービス業の正社員 “むらも” がようやく現れた。

挨拶もそこそこに、さらには乾杯もせずにいきなり缶ビールの栓を開ける非常識ぶり。
咎めると、「ウコンの力」 を差し出して、この笑顔でごまかしてきた。

20141107_自宅BBQ4

顔に似合わず礼節をわきまえる古風な女 “サヨ” ちゃんに至っては、この苦々しい顔だ。

「まったく、最近のサービス業の正社員は常識ってものがない!」 と言わんばかり。
しかしサヨちゃん、あれだけ言ったのに、またも黒尽くめの服で来やがった・・・・・

20141107_自宅BBQ5

そして、カメラを向けると、常に何かを食べているところだ。
これまた見かけによらず大食漢なのだろうか。

いや、そんなことより・・・・・・

イケメン彼氏、“犬(ケン)” ちゃんのこの日のパーマネントの掛かり具合がヤバイ。

20141107_自宅BBQ6

これだけ見事な膨張ぶりといったら、「クリスタルキング」 の “高音” 、もしくは笑福亭鶴瓶や井上陽水のデビュー当時以来ではなかろうか。

20141107_自宅BBQ7

パーマ液との相性が良すぎる髪質なのだろうか。

むしろ、わがままな身体(カラダ) “ひかる” 姉さん宅の “るる” や、自身が育てるタヌキの “ココ” よりも毛ぶきがいい感じだ。

20141107_自宅BBQ8

一方の真熊は、犬(ケン)ちゃんのパーマネントに勝るとも劣らないレベルの毛ぶきである。

さすがは黒毛玉。
なんとかポメラニアンの面子を保てたような感じだ。

さて、遅れてやって来た非常識むらもだが、気も利かないことが判明した。

20141107_自宅BBQ9

隣で会場オーナーの俺がグラスを空(から)にしているというのに、まったく気付きもしない。
おかげで、この距離に人がいるのに手酌でビールを注いでいる俺。

ダメな女だと心底思った。

20141107_自宅BBQ10

そんな非常識ぶりが原因だったのか、少し寂しい出来事もあった。

なんと、ひかる姉さんとサヨちゃんだけ、パンツとブーツを “おそろ” にしていたのだ。
二人だけで。

20141107_自宅BBQ11

仲間はずれにされた非常識女むらも。
身から出たサビというやつか。

ちょっと可哀想だったから、優しい俺が隣にいてあげた。

20141107_自宅BBQ12

といった、どうでもいいことばかり綴っていたら、またも動物があまり写っていないことに気が付いたので、とりあえず真熊の写真を。

20141107_自宅BBQ13

なぜかテーブルの下に笑顔でたたずんでいた。
せっかく人がたくさんいるというのに、何をそんなところに。

20141107_自宅BBQ14

結局、チップ家のママさんにより食べ物でおびき寄せられていた。

つづく。

複雑な人間模様が繰り広げられている我が家の庭だが、真熊は楽しそうだ ―――

隣の人のグラスが空いていたらポーズだけでもお酌をしよう。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

リビングのシーリングライトが故障してしまい、暗くて仕方ない・・・・
 

コメント

  1. らん より:

    え?
    LED?のアイリス◯山がですか?

  2. なお より:

    やっぱりそうなんだ(^-^;)
    うち、数年前に買い換えるとき
    「値段は手頃だけど一年持たない」と
    店員さんに言われまして、高いのを買わせようとする
    お店の企みかと疑心暗鬼ながら別のメーカーのを買いました。
    一応、まだ消えてません(≧∀≦)

  3. ひかる姉さんとサヨさんは偶然なんですかね。
    そちらの地方では流行ってるスタイル
    ですか?でも、無理、私には無理(*≧∀≦)

    芝生、とてもふさふさで気持ち良さそうですね。
    まぐちゃん、ここで走ってるのかな、
    遊んでるのかな。
    私もまぐちゃんと遊びたいぞぉぉぉお

  4. ラブママ より:

    いいですね~、熊猫犬ファミリーの女性関係をどんどん
    複雑にしている局長。

    そうか、古風なサヨちゃんは非常識娘むらもちゃんに
    舌打ちだったんだ~。
    サヨちゃんとひかるるさんはむらもちゃんを仲間はずれにして、
    二人でお揃いファッションだったんだ~。
    それにショックを受けているむらもちゃん。
    そして、そんなむらもちゃんを慰める局長。

    ふふふ・・・❤
    まったく真に受けていませんよ、誰も。

    むらもちゃん、スリムな姿にこの笑顔❤
    いつでも可愛いこと。
    ウコンがとても似合います。
    サヨちゃんとひかるるさんは、お揃いのスパッツがとてもお似合いです。
    それぞれにとても格好いい!

    まぐちゃんは、自分のお家の庭に皆が来てくれてとても嬉しそうですね。
    よかったね、まぐちゃん。

  5. ラブママ より:

    チップ君の笑顔が今日のナンバーワンです❤

  6. チップまま より:

    今さら思ったのですが、
    私以外のオナゴのファッション、こびとさんみたいで可愛いねー(*^^*)

    ラブママさん、チップいい匂いしていっぱい笑ってましたー♪
    ありがとうございます!

  7. つばめ11号 より:

    1枚目の写真
    焼きおにぎりに目が行っちゃって
    文字が入ってなかったら
    多分マグちゃんに気付かなかったです。

  8. もぐたん より:

    や、ヤバいっす…
    こ、今度は『クリスタルキング』の“高音”[e:447]
    が、あたしの脳裏からドーにコーにも離れナイっす…[e:346]

  9. はるけん より:

    私も焼きおにぎりに目がいっちゃいました。
    大きさが いろいろで・・・[絵文字:v-411]
    一番大きいの食べたいなぁ

    あと むらもちゃんの 笑顔で「ハイ うこん♪」は
    朝から 別な言葉に読み間違えちゃいました。

    楽しそうなBBQでうらやましぃ~[絵文字:v-411]

  10. みんみんママ より:

    人もワンコもみんな楽しそう!
    クリスタルキングに吹き出しましたー
    るるちゃんは、チェアーにおりこうさんにしていられるんですねー
    お姫様だわー可愛い〜

    若いっていいですね〜
    どんなポーズも、みんな可愛いです。
    何だか最近、夜更かしが局長さん並に遅くなってしまってます・・・汗
    お年寄りの分割寝になりそうです。。。

    局長さんは、寒くなって来たのでなるべくベッドで寝てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました