都内で会いましょう

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

本日を凌ぐとまたお休み。 飛び石じゃなくて連休にしてほしいですね。 局長です。
とりあえず、今日一日をなんとか乗り切りましょう。

――― さて、12月23日(祝)がいよいよ翌日に迫った。

20141222_詳細情報1

ついては、そろそろ当日の詳細を告知しなければなるまい。
気になるバトルフィールドなどについての詳細を。

そう、『熊猫犬日記』 連載2,000回記念のこの企画の詳細だ。

20141215_2000回記念4

しつこいようだが、今回の企画は決して 「オフ会」 ではない。

行き先を事前に告知するので、都合がつけば現地で会いましょう!という至ってシンプル且つポジティブな企画である。

20141222_詳細情報2

場所は、『駒沢公園』 とした。

当初は 「代々木公園」 とお知らせしていたが、園内のドッグランは、「12歳以下の子供は親同伴でも入場不可」 などの厳しいルールがあって、ちょっと不具合が想定されたのだ。

20141222_詳細情報3

駒沢公園も、同様にドッグランのある大きな公園なので、多分楽しめるのではないか。

ちなみに、ドッグランの利用には登録が必要である。
鑑札と、狂犬病予防接種の済票が必要なので、くれぐれもお忘れなく。

※詳しくは、こちらを。 (PDF形式)

20141222_詳細情報4

鑑札というのは、愛犬を飼い始めた際に市町村へ登録するともらえる写真左のもの。
毎年もらえるものでなく、飼い始めの一度きりのものなので、紛失していないか要チェックだ。

狂犬病予防接種の済票は、毎年の予防接種後に渡される写真右のもの。
動物病院で発行される書類形式のものはダメらしいので要注意。

20141222_詳細情報5

そういえば昨日、掃除の後で石油ストーブを出した。

今までは石油ファンヒーターのみだったのだが、この築30年超えの断熱材スッカスカの古民家では、いよいよ寒さに耐えられなくなってきたのだ。

20141222_詳細情報6

すると、予想どおり去年とまったく同じような光景に。

石油ファンヒーターの前ではこうならないのに、なぜにストーブだと。
熱風を浴びるか浴びないかの違いなのだろうか。

20141222_詳細情報7

それと、猫たちが使っている毛布類を片っ端から洗濯したのだが、乾かしている間に奇跡のツーショットが見られたので写真に納めておいた。

20141222_詳細情報8

それでは、23日(祝)に時間を持て余している方々。
当日、駒沢公園でお会いしましょう。

我々一行は、お昼前くらいに到着する予定である。
俺、“チップ家” ママさん、“サヨ” ちゃん、“ひかる” 姉さん、“くぬちゃん” という構成だ。

真熊と志熊、半年振りのそろい踏みだけど、猫たちは家でお留守番なり ―――

寒いので防寒対策を万全に!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

未だ年賀状に着手できていません。 てゆうか買ってもないです・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    駒沢公園ですね。
    代々木公園よりも近いので、嬉しいです。
    ドッグランは駒沢通りをはさんだ向かい側にあるので、
    ちょっと分かりにくいかも。
    園内の地図を見ながら探すといいかもしれません。

    車でいらっしゃる方、道路沿いにたくさんの青空駐車の車が
    ありますが、油断をすると捕まってしまうかもしれません。
    ひと月ほど前に、我が家の運転手が捕まりましたので。

    楽しみにしています。

    普段は仲が良くなくても、寒さの前にはお互い暖をとる姿が
    可愛いですね。
    明日は仲良くお留守番ですね。

  2. 駒沢公園ですね‼️
    間違えて代々木公園に行かないように
    します❗️
    そんなに広い公園で、ちゃんとまぐちゃんに
    会えるかしら、、、

    鑑札???
    市役所に届けはしたけど、覚えてない。
    探してみます!

    ストーブの前のことちゃんとわかばちゃん、
    暖かそう♡
    そして、奇跡のツーショット写真♡
    家族仲良しですね‼️

  3. ストーブの前にいるのは、ことちゃんと
    にいなちゃんだった( ̄▽ ̄)

  4. ふみキャンディ より:

    駒沢公園ですね!
    家から5分ぐらいなので1日何回かくるかもです!
    局長さんたちは一日中ドックランにいらっしゃるんですか?
    会えるかが不安…

  5. ヨウ より:

    楽しみです!ぜひ伺わせていただきたいと思います♪

    ドッグラン、小さくて道路の目の前でちょっと危ないので
    皆さんリードはしっかり持っていただいた方がいいかも(^^;

  6. はるけん より:

    いよいよ明日ですね。
    みなさん無事逢えるといいですね。

    私もファンヒーターより石油ストーブが
    好きです。じんわりあたたかくなって
    いいですよね。にいなちゃん・ことちゃんが
    並んでぬくぬくしちゃうの よーくわかります。
    そして ことちゃん・わかちゃんってば
    ラブラブやんっ[絵文字:v-344]

  7. つばめ11号 より:

    いよいよ明日ですね。
    先日も偶然駒沢競技場まで行ったばかりなので
    行き方はバッチリなのですが、
    会えるかどうか声掛けられるかどうか、自信がありません。

    とりあえずマグちゃんと志熊君を目印に行ってみます。
    笑顔のマグちゃんと写真が撮れたら嬉しいです。

    何時頃までいらっしゃる予定ですか?

  8. ike より:

    明日はアイドルグループAのライブに行くのでした。
    ちと、時間がない。グッズに並ばねば………
    ブログでの更新楽しみにしてます😃🎵
    みなさん、楽しんで来てください。

  9. いちこ より:

    初コメです。
    読み逃げ歴1ヶ月の新参者です。
    気合いを入れて全部読みきってからの初コメを目指していたのですが
    まさかの企画が開催されるとのコトで、想定外の一歩を踏み出すハメに😅
    ワタクシも張り切って駒沢公園を目指します。

    どうぞヨロシク

  10. ペッツはは より:

    明日は晴れなのでよかったですね。
    ひそかに行こうと思ってたのですが、仕事が入ってしまいましたΣ(゚д゚lll)みなさま、楽しんで来て下さいね( ´ ▽ ` )ノ

  11. ウレママ より:

    おー〜〜っとっと〜〜〜
    公園が変更になったんですね[絵文字:v-12]
    来年は都内東寄りを散歩してみませんか?
    レポート楽しみだわぁ[絵文字:v-10]

タイトルとURLをコピーしました