撮影現場・・・

スポンサーリンク

土曜日(3月20日)の話。
真熊を連れて 「とある撮影現場」 に行っていた。

一体なんの現場なのか、それはまだ言えない・・・・
残念だが、言えないのだ・・・・・

撮影スタジオにて・・・・①

当の真熊は、人が大勢いるのが相当嬉しいらしく、飛び跳ねまくっていた。

事前に外へ連れ出しオシッコをさせといて良かった。
さもないとウレションの大量放出をしてしまうところだった・・・・

モデルさんの撮影が進むにつれ、何か武者震いが始まった真熊。
そして、自分も出演したいと直接交渉に打って出た。

撮影スタジオにて・・・・②

しかし残念・・・・。
彼はアシスタントさんだ。

そんな真熊の熱意が届いたのか――

撮影スタジオにて・・・・③

念願の撮影。

まずはソロ。
普段、カメラ目線を徹底的に仕込んであるので、レンズに視線を送ることなどワケない。
しかし、ナチュラルな笑顔が瞬時に作れるかは微妙・・・・

次に女児モデルとの絡み。

撮影スタジオにて・・・・④

子供と無邪気にジャレ合ってる姿が撮りたかったのに、
この女児モデルの背中のさすり方が上手すぎたのか、
次第にトロ~ンとなってしまい、ねむねむモードに入ってしまった真熊。

途中、何度も真熊を起こしながら撮影が続けられた・・・・

そして、ようやく真熊の出番は終了。

撮影スタジオにて・・・・⑤

心なしか誇らしげな表情でラグの上にくつろぐ素人モデル。

しかし、今回の撮影で痛感したことが――

まず、俺の撮影技術。
やはりプロが撮ると、真っ黒い真熊の目鼻をクッキリ出してくる!
ちくしょう・・・・

それと、真熊の表情。

カメラ目線こそキッチリ仕込んであるが、やはりそれは人で言えば、
「はいチーズ」 の掛け声で撮影することに等しい。
カメラを意識して、表情を作って構えた写真だ。
自然な表情ではない。

しかし今回のように、人と一緒に遊んでいる姿などを撮ると、本当に自然な表情が写せる。

撮影スタジオにて・・・・⑥

家の中でも、こういったナチュラルな表情を撮りたいものだ・・・・

※今回撮影された真熊の画像が、実際に媒体に使用されるかは未定です。
  使用された際は、ここで紹介します。
  残念ながら使用されなかった場合は・・・・・
  「お蔵入り」 じゃ!

にほんブログ村へ いったい真熊はなんの媒体に登場するのか、
 気になって仕方がないアナタ、
 是非ポチっとお願いします★

コメント

  1. より:

    あららっ。
    お疲れっす・・。

    私も最近寝不足。
    のくせに早く寝ないとかアホとしか言いようがない生活中(笑)

  2. うわああ、本当にすてきなワンちゃん写真ですね。
    デビューできることを祈っています。
    その写真見てみたいです。

  3. pompog より:

    えぇっ!?気になるっ!!
    そんな終わり方~~っ?(*≧m≦)=3
    何だろう~~。

    確かにプロはさすがプロだなぁと思いますよね。
    黒い犬もキレイに撮ってくれる。
    でも、一度プロの方に撮ってもらった事ありますが
    表情は自分が撮ったものが一番イイですよね。
    もっとカワイイのに~~……と(笑)
    納得いかなかった記憶があります。

  4. 局長 より:

    皆さま、コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなり申し訳ねぇっす!

    ■順さん

    分かりますよ・・・・
    俺も帰りが遅くて寝るのも遅くなっちゃうのに、ネットしたりテレビ見たりビール飲んだり・・・・

    ■まつぼっくりさん

    >その写真見てみたいです。

    そりゃもうデビューできたら大々的に紹介しちゃいますよ!(^^;)

    ■pompogさん

    俺と全力で遊んでる姿をプロに撮ってもらいたいです。
    多分、それが一番いい表情だと思うんですよねぇ★

タイトルとURLをコピーしました