虎党の包囲網

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いやはや体が睡眠を欲していたのか、この土日は本当によく寝ていた局長です。
昨日も洗濯しちゃ寝て、掃除機かけては寝て、おかげではかどりませんでした。

――― では、その疲れの原因になった 「大阪は鶴見緑地で会いましょう」 レポートを。

201505245_阪神地獄1

時刻は11時近くになっていたが、未だに小雨が降ったり止んだりという落ち着かない空模様であった5月16日(土)の大阪。

トトロのようなシルエットの真熊は、次から次にやって来る多くの人たちに笑顔が全開だ。

20150525_阪神地獄2

昨日の記事で、俺に阪神タイガースのタオルを巻き付けてきたテンションの高い “海賊ムッシュ・ハーロック” さんの愛犬、独眼竜 “ムッシュ” 。

お隣のMダックスは、“セイロン” 。

20150525_阪神地獄3

次にやって来たのは、“マル” 。

これはホワイトなのか、クリームなのか、はたまた薄いパーティーカラーなのか。
とにかく不思議なカラーリングの子だ。

20150525_阪神地獄4

お次は、“モモ” 。

何やら、真熊とは縁戚関係に当たるらしい。
お互いの祖父母かその上の代がつながっているのだ。

20150525_阪神地獄5

「世の中は狭い」 とは言うが、犬のそれはもっと狭いのかもしれない。

ということで、親戚贔屓(びいき)の熱い抱擁を。
いい笑顔だ。

20150525_阪神地獄6

天候などまったくお構いなしに、一向にテンションが下がらない海賊ムッシュ・ハーロックさんは、真熊と独眼竜ムッシュのツーショット撮影に挑む。

その横を、相変わらずフリーダムな動きを見せる “すばる” が・・・・

20150525_阪神地獄7

真熊は、あちこちで抱っこしてもらっていた。

しかし、こうやって近距離での撮影をされると、完全にアザラシの赤ちゃんに見えてしまうので、今後真熊を撮影される方は然るべき距離を空けての撮影をお願いしたいものだ。

そう、このくらいの距離が望ましい。

20150525_阪神地獄8

近すぎず、遠すぎず。
ポメラニアンとしてのビジュアルもしっかりと表現できている。

もう一つ、お願いしたい注意事項がある。

20150525_阪神地獄9

こういった何かの思想を反映したようなタオルを掛けないでいただきたい。
明らかに真熊のテンションも下がってしまっているではないか。

昨日も綴ったが、改めてもう一度記しておく。

20150525_阪神地獄10

[特別企画] 関西人あるある ②

関西の人は、強引にでも関東人を阪神タイガースファンに “改宗” させようとする。
阪神タイガースグッズを身にまとわされた写真を撮るという、証拠固めのような手段を用いる。

その 「証拠固め」 を、多くの人たちが共有しようとするのも関西人の特徴の一つだ。

20150525_阪神地獄11

これをSNSで拡散して、「局長、阪神タイガースファンに改宗」 といった誤報を流されてしまうのだ、きっと。

なんなんだ、この阪神タイガースファンによる包囲網は。

いや、そんなことより・・・・

20150525_阪神地獄12

そうやって真熊の写真を撮ることを怠っていたのか、“サヨ” ちゃん。
首から提げている俺のカメラは、飾りじゃないんだぞ!

関西の皆さまへ。 信仰と好きな球団は個人の自由にさせてください ―――

人気ブログランキング

そのうち、ジャビットに対する踏み絵とかさせられそう・・・・

人気ブログランキング

そのわりに、「トラッキー」 って名前の犬はいなかったな。

【今日の一言】

今日は昭和の怪物、元巨人・江川卓さんの還暦の誕生日ですぜ!
 

201505243_写真大募集
 

コメント

  1. 当日は、朝っぱらから関西パワーが炸裂してましたよね~。
    いきなり、局長さんや真熊くんに阪神のタオルが被せられていて、私もビックリしました(笑)
    それにしても、局長さんの写真を撮ってる人、女子が多いね。
    なんか羨ましいぞ!

  2. ノリスケ より:

    ちょっとの間しか滞在してなかったのですが、マルも載せてもらってありがとうございます(*^^*)

    今後も楽しみにしとるで、いやしょうみのはなしが

  3. 海賊ムッシュ・ハーロック より:

    ムッシュを可愛く撮るって難しいんですが、さすが局長様のカメラっす!さすがっす!

    独眼竜。。。。。素晴らしい!改名したいぐらい(笑)

    ムッシュはフランス語から名付けました、気品溢れるようにと思ったのですが。
    名は体を表わさず…まっ、可愛ー❤❤からいっかー

    まぐちゃんはずーっと抱っこされてましたね。
    皆が我が子かのように笑
    誰にも譲らないという!関西人の気質!
    ホンマにおもろい❢

  4. ラブママ より:

    今日もたくさんの可愛いワンコたちが❤
    モモちゃんはまぐちゃんの遠い親戚なんですね。
    笑顔が似ている気がします。

    皆さん、良い表情のまぐちゃんを撮ってますね。
    アザラシまぐちゃん、可愛い❤

  5. あざらしまぐちゃんも相当可愛いです❗️
    笑顔のまぐちゃんは幼い顔で
    何とも言えない可愛いらしさ♡

    タイガースのタオルを掛けられた
    まぐちゃん(*≧∀≦)
    これもまた可愛いす♡

  6. チップまま より:

    今日も可愛い子ちゃんいっぱい見れて嬉しいです!既に懐かしいなぁー。
    アザラシまぐちゃん、赤ちゃんっぽくて可愛いねぇー(*^^*)
    ムッシュさん、すごく気さくで楽しかったなぁー♪コメントも面白いー(*^^*)
    私も首にシャッ!って阪神タオルかけられたー(笑)超うけて大笑いさせて頂きましたー(*^^*)ブラザーK君がタジタジになってるのがこれ又楽しかったです(笑)

  7. のん より:

    午後からの参加だったので
    どんな方々が訪問されていたのか
    よくわかりますー♪
    朝からすでに
    タイガースモードのスイッチが
    はいってたんですねー(笑)

  8. つばめ11号 より:

    今日も可愛い子いっぱいで幸せです。
    独眼竜政宗が大好きだったので
    ムッシュ君がとってもかっこよく見えました。

    そして今日のマグちゃんも可愛いですねぇ~
    どんな風に撮っても可愛いなんてさすがアイドルです。

    マグちゃんもジャイアンツファンですか?
    タイガースモノに囲まれると笑顔が曇るような・・・

  9. ひよこ より:

    生まぐちゃん本当に可愛かったー(≧▽≦)
    あまり長く居られなかったけど参加できてよかったです。
    モモがまぐちゃんのブログに出てるなんて!
    載せてくださってありがとうございます。
    あざらしまぐちゃん、お気に入りの写真です♪

  10. 海賊ムッシュ・ハーロック より:

    チップママ〜
    私は、関西でも上位中の上位の関西人ですー!
    の、私がチップママさんは関西で永住出来ます!!保証しますー!
    魂は関西でっせー、正味の話〜

    懐かしい!確かに〜でも、きっと逢う機会はあるはずー!
    忘れんとってなー!

  11. チップまま より:

    あはは(*^^*)ありがとうございます!
    関西弁勉強しなければー(笑)
    もちろん、ずっと忘れませんよー(*^^*)
    楽しい時間をありがとうございました♪

タイトルとURLをコピーしました