想定外の誕生日祝い

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

九州の大雨被害が尋常じゃない様相になってきていますね。 今日も大雨とのこと。
孤立している集落もあるようですが、これ以上被害が広がりませんように。 局長です。

――― さて、今年いっぱいつづきそうな「大阪で会いましょう・再び」レポートの続編。

20170707_誕生日祝い1

まさかのサプライズにより、次男の “ノアン” との2年ぶりの再会を果たした真熊。

でも、定期的に顔を合わせている “志熊” と違い、めったに会うことのできないノアンに対しては、きっと自分の子供だなんて自覚は一切ないのだろう・・・・

20170707_誕生日祝い2

きっとノアンのほうも、この黒いのが自分の父親だなんて思ってもいないだろう。
それでも、きっちり血はつながっているのだ、不思議なもので。

20170707_誕生日祝い3

すると、今度は先ほどの “黒い子猿” も一緒に抱っこさせられての写真撮影が。

いくら一匹が極小とはいえ、同時に三匹抱えるのは難しかったが、当の本人(本犬)は真ん中で今にも寝落ちしそうな顔をしている。

20170707_誕生日祝い4

子猿との写真撮影が終わると、現地スタッフ陣が何やら慌ただしく動き始めた。
俺を囲むようなフォーメーションで、あれやこれや準備をしている様子だ。

なんと、この二週間前に誕生日を迎えていた俺と、さらにその一ヶ月前に10歳になっていた真熊のお祝いをしてくれるというのだ。

20170707_誕生日祝い5

しかも、まさかの手作りケーキまで。
まさかの、大阪のオバチャン “ひーちゃん” のお手製らしい。

こんなメルヘンチックなケーキを作ってしまうなんて、俺の中での「大阪のオバチャン」に対するイメージが音を立てて崩れていく感じがした。

20170707_誕生日祝い6

お約束の「Hhappy Birthday to You」が合唱される。

例年、「Happy Birthday to me」と自分に対して呟いていた言葉を、こうして他人から投げ掛けられるなんて実に慣れない状況で、ひたすら恥ずかしかった。

20170707_誕生日祝い7

こんな可愛らしいものまで。

キャンディーをブーケ状に束ねたものだが、真熊には似合っても、このオッサンには恥ずかしすぎる一品だった。

20170707_誕生日祝い8

さっそく真熊に食べさせてみる。

パイ生地の上に、ヨーグルトやフルーツなどで飾り付けているらしい。
当然、糖分などは小型犬の摂取許容量に合わせている。

20170707_誕生日祝い9

美味しいらしい。
むさぼり食っていた。

この日は朝からいろいろな人から、おやつなどを食べさせてもらっていたので、幸せの極致だったことだろう。

20170707_誕生日祝い10

俺も食べさせてもらった。

分かりきっていることだが、やはり人間が食べるには味気なかった。
間違いなく犬には優しいスイーツだ。

20170707_誕生日祝い11

誕生日でも何でもない、お祝いする事項など一つもないノアンにも、一応おすそ分け。
飛んでいる虫さえも捉えられそうな長い舌で、とても器用に食べていた。

20170707_誕生日祝い12

そんな様子を見て、ソワソワしている犬たちも。
現地スタッフ陣 “まぁ” さんの愛犬、キラキラネームの “奏羅”(そら)だ。

ちゃんとこの後、参加してくれた犬たち全員でシェアしたのだった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

誕生日ケーキまで作ってもらった幸せな真熊にクリックを。

人気ブログランキング

こんな手間まで掛けていただき只々感謝です。

【今日の一言】

なんでこんなに局所的な大雨被害が。 本当に「経験のない」被害なんですね・・・・
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ケーキ!!
    しかも立派なケーキ!!
    まぐちゃんも局長さんも美味しそうに食べて
    ますね(≧∀≦)
    まぐちゃんなんて白目まで見せてくれて😃

    まぐちゃんとノアンちゃんの間のコは
    そらちゃん?
    まぐちゃん、やはりベビーフェイス👶ですね。
    前から思ってましたが…
    とても、おっちゃんには見えません。
    見た目年齢若いっていいなぁ^ – ^
    ではまた‼️

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんのお誕日祝いもしたんですね。
    可愛いケーキとお菓子のブーケ?
    まぐちゃんも、局長もノアンちゃんも
    美味しそうに食べていますね。
    まぐちゃん、白目が可愛い❤

    そして改めてこの「会いましょう企画」プレート!
    ロゴのデザインもそっくりですし、
    全体のハードな感じも局長にピッタリですね。

    毎回大阪での開催では、こんないろいろな企画が
    楽しみです。
    本当に関西の方々のノリの良さとあたたかさには
    脱帽です👒

    まぐちゃんとノアンちゃんにはさまれた
    猿期のそらちゃん、
    無限の可愛さですね❤

    また来ます。

  3. くりママ より:

    関西の方は心の温かい方が多いですよね(^.^)

    局長さん良かったですね!

  4. ひーちゃん より:

    お誕生日のお祝いとケーキの発案者は、まぁさんです!
    可愛いブーケのお菓子も まぁさんから局長&まぐちゃんへのプレゼントです♡
    プレートは みにもさんが作ってくれてお祝いが華やかになりました♪

    ケーキの上の手描きメッセージ付きクッキーやら飾りは仁子さんが作って広島から持参してくれました。
    1億円貰っても歌を歌うのは嫌って事でも司会はするよって言うてくれて…完璧な司会ぶりでした(^O^)

    そのハピバを歌うのは、タダでも任せてと りくママさんがアカペラで熱唱してくれて…笑

    皆さんが協力してくれて、第2のサプライズが決行されました〜♪
    喜んで頂けたのなら良かったです。

  5. ヒメハーママ(改名しました!) より:

    東京で会いましょう!があったら、まぐちゃん・ヒメ・羽音のトリプル抱っこをお願いします♪
    嫌とは言わせませんよ~ヾ(¬。¬)

    ケーキの上の文字、字の下手な姐さんが頑張ったのよね~読める位に仕上がって良かった!
    まぐちゃんも喜んでくれたから、ひーちゃんも頑張った甲斐があったねヽ(*´▽)ノ♪

  6. りくママ より:

    大阪のオバチャン代表ひーちゃん頑張ったよね〜♪
    よーく見たら雑な・・・モゴモゴ

    広島姐さんの下手な字 書き直す前は…( ̄m ̄*)ププ
    でも、ちゃんと読めたよ「もぐま」って♪

    みにもさんやまぁさんそしてひーちゃんスタッフの皆さんの粋な計らいで素敵なサプライズ誕生日のお祝いが出来ましたよね(*^^*)

    ところで、毎日口座チェックしてるんだけど1億まだ入って来ないよ?ひーちゃん!!

  7. ラブママ より:

    まぁさん発案のバースデー企画とお菓子のブーケ、
    ひーちゃん手作りのケーキ、
    みにもさんの会いましょう企画プレート、
    仁子ちゃん手書きのケーキの飾り、
    そして極めつけの? りくままさんの歌❗️

    素晴らしい連携プレーではないですか✌️
    ただただ、尊敬のひと言です。

    局長、関西マダムたちにこんなに歓迎されて、
    お幸せですね💕
    Happy Birthday To Me ・・・
    から・・・To You !
    素敵な贈り物です🎵

    ん? もぐちゃん?( ̄▽ ̄)

  8. つばめ11号 より:

    ちょっと遠くても大阪での開催が楽しみなわけが分かります。
    Tシャツにプレートにケーキとブーケ、そして歌まで
    みんなの協力があってのお祝いだったんですね。
    素敵です。

    ケーキの美味しさが、マグちゃんの白目と
    ノアン君の見たことがないような真剣な眼差しに現れていますね。
    マグちゃんの白目が見られて、私も大満足でした。

  9. りくママ より:

    ラブママ様♪

    どう見ても「もぐま」ですよね?( ̄▽ ̄)

    多分、私のアカペラ暫く耳鳴りがしたかと思われます笑

  10. ひーちゃん より:

    >りくママさん
    1億円?
    確か、どうしても青空の下でアカペラでハピバをフルコーラスで歌いたいと言ったよね?w
    もちろん無料で…( ̄▽ ̄)

    >ラブママさま、クちゃさま、つばめ11号さま
    ありがとうございます!
    皆さんの協力あって、サプライズが成功しました♪

    ケーキの文字ですが、正確には『まぐま、まぐ10』『局長44』『ようこそ、大阪へ』なんです…
    年齢もちゃんと入ってます(笑)

  11. どうみても「まぐま」でしょうに?(;一_一)
    ハートのイチゴクッキーが「ま」の丸を隠してるだけやんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

    はっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
    お淑やかなワタクシとしたことが・・・・・(;’∀’)

    「局長さん」と書くところが気力も筆力も無くなりww 呼び捨てで「局長」にはなってますがwwww

    どれだけ失敗したことか。。。。。。
    ワンコに食べてもらうためにチョコペンではなくキャロブパウダーをヤギミルクで溶かしてパラフィン紙に流し込んで書いたのであんなにヘタッピなんですよ!
    実は達筆なんですからぁぁぁぁぁ。おーほほほほほ。

    そして歌?
    1億では歌えないな。2億は積んでもらわないと。

    司会はいつどこでもタダでw 引き受けますよ~。
    その会場に行ければ!の条件付きで。笑

    パー子のアカペラバースディソングは。。。。。。
    内緒にしておきます。( ̄ー ̄)ニヤリ

  12. りくママ より:

    ふう〜ん_φ( ̄ー ̄ ) 達筆ね…
    絵も凄いけど字も・・・

    「ようこそ」の字も気力無くなってない?ww

    司会を頼むと…ずーっと喋り続けて終わらない。。

  13. >>「ようこそ」の字も気力無くなってない?ww

    よく気づいたな・・・・・
    「まぐま」だけで終わった(><)

    >>司会を頼むと…ずーっと喋り続けて終わらない。。

    誰にも主役にも喋らせないwww

    パー子に乾杯の音頭取らせるのもアウトだよね。
    一人で先に飲み干す。

  14. ヒメママ改めヒメハーママ より:

    まっ、いっぱい失敗したお陰で、姐さん家のワンコがたくさん食べられて良かったんじゃない?笑

    やっぱり、大阪のは楽しそうね~♪
    オバ様達の張り切り方が半端ないもん!
    次回があったら、絶対に参加しま~す(^^)/

  15. まぁ より:

    私、言うだけ(笑)
    後はみんなにお任せ(^w^)
    広島のおねーさん・りくままさん・ひーちゃん・みにもさん
    ありがとうございました。
    ひーちゃん暑い中、作ってスーパーチャリで持ってきてくれて…
    大変だったと思います。
    ありがとう♪
    私もケーキひと口いただきました[絵文字:e-266]
    ワンコ仕様で優しい味でした[絵文字:e-349]

タイトルとURLをコピーしました