さよなら志熊 ~2017春

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

俺の中で今シーズンのプロ野球は終わってしまいました。 残りの数か月間は斎藤佑樹を応援するだけです。 打たせて取るピッチングで今年こそ活躍してほしいです。 局長です。

――― さて、長らくつづいたこのレポートも、ようやく本日で最終章。

20170605_さよなら志熊1

そう、GWの5月3日から一泊二日で “千葉の両親宅” へ遊びに行ったレポート。

行きはとんでもない渋滞に苦しみ、一日中車の中で過ごしたような印象だが、到着してからはしこたまお酒を飲んで、翌日はお昼過ぎまでたっぷり眠った上で、こうして真熊と “志熊” の二匹と思い切り遊んでいたのだった。

20170605_さよなら志熊2

志熊も途中で眠気に襲われかけたりもしたが、お隣に帰省していた “キッズ” も登場したことで、再び楽しそうな笑顔を取り戻していた。

20170605_さよなら志熊3

一方の真熊は、途中から合流したキッズのお父さんにお腹をなでてもらって大喜びだ。

小さな子供は得意ではないが、大人は大好きな真熊。
玉砂利の上で仰向けになって大はしゃぎである。

20170605_さよなら志熊4

志熊と俺と三人でのんびりしていたときは、心の底からつまらなさそうな顔をしていたのに、こうしてよその人が遊んでくれるとなると、途端に喜びを爆発させるなんて、とても失礼なヤツだと思う。

今さらだが。

20170605_さよなら志熊5

なんのかんの2時間半ほど外で過ごし、17時を過ぎてようやく家の中へ。

志熊は小一時間の散歩から帰って、そのまま長時間の遊びへと突入したこともあり、完全に電池が切れてしまった模様。

20170605_さよなら志熊6

真熊はまだ電池残量がある様子だ。
そりゃそうだ、別に何一つ体力など使っていないのだから。

親父” の後をついて回って、なおも構ってもらおうと目論んでいた。

20170605_さよなら志熊7

志熊は、その毛量も手伝って、小さな山のようなシルエットになってしまった。

山に顔が付いたようなこの感じ・・・・
映画の本場、ハリウッドにあるモニュメントみたいだ。

20170605_さよなら志熊8

この日に帰ることをちゃんと理解しているらしい真熊。
思えば、ここに二泊したことなど1、2回しかないためか、ちゃんとリズムが分かっているようだ。

そして、21時を回り、俺が帰り支度をしていると ―――

20170605_さよなら志熊9

志熊も俺たちが帰ろうとしていることに気付いたらしい。

無邪気でいつも笑っている志熊。
本当はもう少し一緒に遊んでいたいのだが、仕方ない、我が家では猫たちが俺と真熊の帰りを待っているのだから。

(真熊の帰りは待っていないと思うが・・・・)

20170605_さよなら志熊10

こうして、ほんの一泊だったが親父宅でのほのぼのとした時間は終わった。

真熊以上に毛量がえらいことになり、マズルも短くて、それでいて人見知りもしない志熊よ、これからもこの田舎でのんびりと過ごすがいい。

元気でな、志熊よ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

相変わらず仲の良くない真熊と志熊に愛のクリックを。

人気ブログランキング

次に会うのはお盆かな。 それまで元気でな。

【今日の一言】

バドミントンの桃田も復帰したし、野球以外のスポーツを楽しむことにしよう、今シーズンは。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    キッズ(女の子)に捕獲されたまぐちゃんも、
    最後にはキッズ父に遊んでもらえたんですね。
    笑顔が炸裂しています。
    えへへっ♪ と笑う志熊くんと、
    笑顔がどこか似ているような気がします。
    ふたりとも、本当に笑顔が可愛いわ❤

    それにしても志熊くんの毛量は素晴らしい。
    毛の山のなかに、お目目と白いお口が付いているみたいです。
    でも局長とまぐちゃんの帰宅に、
    ちょっと寂しそうですね。

    次に会えるのはお盆休みでしょうか?
    それまでスローライフを楽しんでね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    しぐまくん、ほんと笑顔が可愛いです!
    楽しいんですね、毎日。
    他に犬も猫もいない生活だけど、大好きな
    じぃじがいれば満足だね(o^^o)

    まぐちゃんが帰るの、心なしか
    寂しそうにみてるしぐまくん。
    お盆なんて、あっという間にくるよ!

    まぐちゃんの帰り、ことちゃんは待ってますよ!
    わかばちゃんはどうか分からないけど^_^
    局長さんの帰りは待ってますよね、ごはん🍚
    貰いたいから(^ν^)

    しぐまくん、またね!
    元気でね!!!!

  3. ふうライ坊 より:

    志熊くんに「もう帰るの?」なんて寂しそうな顔されちゃうと後ろ髪がひかれて帰れませ~~ん(T_T)

    もぉ~ずっと見てかまっていたいのにぃ~(>_<)

    志熊くん、また会おうねぇ~(;_;)/~~~

  4. まるちゃんまま より:

    いつもとても楽しく読ませて頂き、癒されております。

    お気持ちが解るだけにどうしてもだまっていられずコメント致します。プロ野球の話です(笑)
    私は大のドラゴンズファンです。お察しかと思いますが、ここ数年とても悲しい思いをしてます・・・
    そして今年のドラゴンズも安定の弱さですが、私はまだまだ全然諦めてないです。(負け慣れてるとも言いますが)局長さんもまだあきらめるには早過ぎですよ!長嶋さんも言ってましたし・・
    お互い頑張って応援しましょう!!

    余計なお世話、失礼致しました(笑)

  5. おちゃんこまま より:

    今だに理想の男性は「侍ジャイアンツ」のばんばばん笑
    昔の巨人は良かった。
    今は日ハムファンです。
    親孝行な局長さんステキです!

  6. ウランさん より:

    連敗はどこまで続くのでしょうか…
    巨人の話です。笑
    私も巨人ファンですが
    今年は勝てる気がしません( ̄▽ ̄;)
    最近は興味もなくなり
    試合結果をちらりとYahooニュースで
    見るくらいです。

    しかし、まぐチャン…キッズ父のかきかきに
    至福の笑みをこぼしてますね♡
    しぐまクンの笑顔もかわゆす♡♡
    局長サン達が帰るのを知った寂しそうな顔が
    心痛いです。。
    もふもふをギュッっと抱きしめたい(*´˘`*)♡

  7. つばめ11号 より:

    志熊君の毛は本当にツヤツヤでフサフサ、見事ですね。
    今度会うときはどのくらいになっているのか楽しみです。
    志熊君の前ではマグちゃんも小さく見えちゃいます。

    寝転がってキャッキャしてるマグちゃん、ホント楽しそう。
    今さらの局長さんの言葉に笑ってしまいました。
    確かに露骨ですね。

    今日はコメント欄が野球話でちょっと賑わってますね。
    でも、私も今シーズンは野球以外を楽しみます。
    やっぱり横綱稀勢の里と大関高安が気になります。
    五郎丸選手が復帰するトップリーグも見逃せません。

  8. coco嬢 ママ より:

    しぐまくんのかわいい笑顔 
    そして もう帰るの?って そんな目で見られると 
    帰りたくなくなっちゃいそうですね
    帰りは 渋滞に会わずに帰れたんでしょうか? 
    運転お疲れ様でした

    大阪で会いましょう
    メール添付で写真の送り方調べたのですが 
    アナログ人間には理解不能でした
    まだ 写真が必要でしたら 連絡まってま~す
    USBにコピーして ア・ナ・ロ・グで送ります・・・

タイトルとURLをコピーしました