真熊の次男

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

あっという間に5月最後の花金。 早いものです。 局長です。
給料日後の花金。 こりゃ今夜は帰宅が遅くなる予感ですわ、正味の話が。

――― さて、本日もつづく 「大阪は鶴見緑地で会いましょう」 企画レポート。

20150529_真熊の次男1

雨も完全に上がったことで、湿度はムンムンだが暑すぎず寒すぎない気候も手伝って、「鶴見緑地」 には次から次に参加者が姿を現せる。

その中でも、俺がもっとも待ちわびていた子がやって来た。

20150529_真熊の次男2

潔いくらいの黒さ。
それでいて、ポメラニアンにしては小さな目。
真熊と比べると、少しだけ長いマズル。

20150529_真熊の次男3

真熊の次男、“ノアン” 。

里子に旅立ってからは、当ブログに初めての登場。
俺自身、初めての再会なのだ。

20150529_真熊の次男4

真熊の子供は、3匹がこの世に生を受けた。

長男は俺の “親父” の子供となった甘えん坊の “志熊” 。
三男は、母親である “モカ” の元へ残った米俵 “大和

20121002_たれれん家1

残る次男は、広島在住の “yukarisa” さん(通称:仁子)宅の子供となったのだった。

忘れもしない、彼らが生まれてから俺が初めて会いに行ったとき、真っ先に俺の元へ寄って来たのがこの次男、すなわちノアンだった。

20150529_真熊の次男5

2012年9月3日に誕生し、同年11月に長男と次男がそれぞれ新しい家族の元へと旅立ったのだが、ノアンと会うのはそのとき以来。

広島という物理的な距離も起因して、今の今まで会うことが叶わずにいたのだった。

20150529_真熊の次男6

yukarisaさんのブログやFacebookでその成長は見守っていたが、日を追うごとに真熊とそっくりになっていく姿に、会いたい気持ちを抑えられなくなってきていた俺。

そこで、今回の企画で会えないかを打診していたのだ。

20121004_父子家庭2

真熊のDNAを受け継いでいるだけあって、ただでさえ人懐っこい3匹であったが、その中でもさらに社交性が高かったのが他でもないこのノアン。

20150529_真熊の次男7

エクレアみたいなサイズだったのが、こんなに大きくなって。
しかも、よりによって広島で生活することになるなんて。

2年間なんてあっという間だったけど、とても深くて濃い時間だったんだな。

20150529_真熊の次男8

頭に付けている “ちょんちょこりん” だけが唯一気に食わないが、それ以外は実に愛らしい。

生まれたばかりの姿から見てきただけに、無条件に可愛く感じてしまう。
これが孫ができたときの初老世代の気持ちなのだろうか。

20150529_真熊の次男9

当然だが、真熊もノアンもお互いに親子であることなど記憶から消えてしまっている。

非常に悲しいことだが、犬は生後2ヶ月間くらいの記憶というものは成犬になった頃には全然覚えていないらしいのだ。

20121101_病院2

思えば、ノアンたちの定期健診に真熊が付き合ったこともあった。

こんなに小さかったのに、いつしか真熊より大きくなっているし。
食の細い志熊は小さいままだが、ノアンと大和は着実に大きくなっていた。

20150529_真熊の次男10

少し上から見ると、母親であるモカの雰囲気を感じるノアン。
赤子のときも、母親似というのが誰もが共通していた印象だった。

20150529_真熊の次男11

しかし、少し下から見上げるように見ると、完全に真熊と同じ顔付きをしている。

20150529_真熊の次男12

こうして、父親と母親の双方の遺伝子を均等に受け継いだのが、このノアンらしい。

志熊はかなり真熊のカラーが強いし、大和に至ってはどこのDNAを引っ張ってきたのかさえ不明な怪しい風貌に仕上がっているし・・・・

20121119_三兄弟5

忘れもしない2012年の11月4日

これがノアンとのお別れだった。
あれから実に2年半ぶりの再会となってしまった。

20150529_真熊の次男13

良かった、本当に良かった。
お互いに元気な姿で再会できて。

日程にさえ余裕があれば、志熊も連れて来ていたのに・・・・

ブログやFacebookでしか見れずにいた次男 “ノアン” とようやく運命の再会 ―――

人気ブログランキング

こんなに真熊に似てくるなんて・・・・

人気ブログランキング

でもちょっと真熊よりマズルが長いか・・・・?

【今日の一言】

俳優の今井雅之さんが・・・・・ 衝撃が大きすぎます。
 

201505243_写真大募集
 

コメント

  1. 海賊ムッシュ・ハーロック より:

    ノアン君…でしたよね〜

    逢いたかったなー
    似てますよ、まぐパパに!良かったですね♪

  2. なお より:

    単品(笑)で見ると瓜二つ!
    と思っていたけれど並べて見ると
    ちょっとだけ違うんですね~
    ま、どちらでも可愛いけど(≧∇≦)

  3. ハコ乗りポメ連合 より:

    次男坊のノアン君との再会感激でしたね!
    やぶ用で最後までいれず まぐちゃん親子の対面を見ずに帰ったのが残念です。
    しかしよく似てますね〜可愛すぎます!

    今井さん…男気ある俳優さんでしたね。上方漫才の重鎮 今いくよ師匠も亡くなりました。悲しいです。

  4. ラブママ より:

    ノアンくんは、見方によってまぐちゃんそっくりだったり、
    モカちゃんに似ていたりします。
    両親のそれぞれいいところを引き継いでいますね。
    毛吹きもすごいし・・・。

    仁くん、蓮くん、極姫(?)と一緒に幸せに暮らしている
    のが良く分かります。
    赤ちゃんの時の写真が懐かしいですね~。

    今日は花金❤
    明日は「ポイントは先付け❤ 」かな?

  5. ラブママ より:

    昨日の眞熊@岐阜さまはじめ、皆さんのコメを読んで、
    このブログって不思議な力を持っていると
    つくづく感じました。
    何故か自分がつらい時期に出会い、引き込まれ、
    癒されている、そんな方が多いな、と。

    「神様からの預かりもの」
    良い言葉ですね。
    わたくしも忘れないようにします。
    ありがとうございました❤

  6. ノアン〜〜(*≧∀≦)

    可愛い〜〜会いたかったなぁノアンちゃん❗️
    まぐちゃんにもモカちゃんにも似てます。
    前はモカちゃん似だと思っていたんですけど、
    まぐちゃんにも似てきて。
    頭のちょんちょこりんも可愛いです‼️

    で、昔の写真もまた可愛い〜〜♡
    エクレア(*≧∀≦)懐かしいな。
    みんな元気に成長していて良かったです‼️

  7. yukarisa(仁子) より:

    局長さま、チップままさま、サヨちゃん、ブラザーKさま、
    大阪ではお世話になりました。

    何年越しかの夢が叶い憧れつづけた、まぐちゃんと会うことが出来ました。
    思ってた通りの可愛い可愛いまぐちゃんでした。

    チップままさんとここで知り合って電話やメッセージで話してたそのままのイメージで嬉しかったです。

    成長したノアンを見ていただく事が出来て毎日遊んで喧嘩して楽しく過ごしてることを感じていただけたのではないでしょうか。

    また同じような機会があれば家族全員揃った姿が見たいです。

    大阪でノアンを抱っこして頂いたり可愛がって頂いた皆さま、ありがとうございました。

    「まぐパパ、まぐじいちゃん! ありがとう。元気でね! のあん♡」

  8. ウレママ より:

    ノアン君が女の子に見えたのは、頭にちょんちょこりんが付いているからですね。
    とっても可愛い 🌸
    いつか、まぐちゃん一家が全員集合する日を楽しみにしています。
    ノアン君からすると、局長さんは、じいちゃん!なんですね、、、ふふふ。

  9. もぐたん より:

    なンかとってもシアワセ[e:53]そうだね♪のあんちゃん[e:312]
    お顔見て[e:317]そうカンジるよぉ[e:819]
    いつの日か まぐぅ モカちゃん しぐぅちゃん 乃諳ちゃん 大和ちゃん・・・
    家族[e:163]全員集合[e:420]できたらイイなぁ~[e:415]

    思いかえせば…
    あたしのお父ちゃんが死んじゃって めっさツラい[e:259]トキに出会ったンだ…まぐぅのブログ・・・
    それからとゆ~もの まいンちまいンち まぐぅを見てる[e:317]のねぇ~
    おかげでドンどんゲンキ[e:257]になったょお[e:819]
    ホントに本当に どもアリガトゥ[e:466]なのねぇ~
    そして、これからもヨロシクっす[e:346]

  10. yukarisa(仁子) より:

    >>海賊ムッシュ・ハーロックさん

    ありがとうございます。13時30分ごろ到着したんです。

    >>なおさん

    やっぱり、まぐちゃんとモカちゃんの間の顔してます。

    >>ハコ乗りポメ連合さん

    ありがとうございます。私も箱乗りちゃん達に会いたかったです。

    >>ラブママさん

    幸せと思ってくれてますかね?何よりの言葉です。ありがとう。

    >>クッキー&ちゃちゃさん

    私もクッキーくんとちゃちゃちゃんに会いたいよ♡
    ノアン可愛いでしょう?てへっ!

    >>ウレママさん

    ありがとうございます。局長さんにずっと「もう一週間もつけてるならもうとっていいでしょう?」と言われ続けましたww
    局長さんは「まぐじいちゃん」でたれれんさんは「モカばあちゃん」ですよ。笑

    >>もぐたんさん

    ありがとう。ずっと幸せに暮らせるように頑張ります。

    もぐたんさんも辛いときに助けてもらったブログなんですね。
    私も先代犬の余命を聞いた時、小さい子が来たら元気になる事があるよ!と聞いて黒ポメちゃんをネットサーフィンしたときに「まぐちゃん」と「ピッポくん」に巡り合ったんですよ。
    その時はお迎えすることなく最期を看取りましたけど。

    何時も元気で周りを明るくするもぐたんさんでいてね♡

  11. のん より:

    もぐたんさん
    実はのんも熊猫犬日記に出会ったのは
    つらい時期でした。
    皆さんそれぞれが色々なタイミングで
    出会っているのですよね。

    のんにとっては
    熊猫犬日記は宝物です!
    局長さんの人柄に温かみを感じて…
    時に自虐的なところに笑わされて…
    元気をもらって…
    自分まだまだ楽しめるゾッて
    力をもらえる、そんな場所やと思うんです。
    これからも記事を楽しみに
    見続けますよ☆

  12. はるけん より:

    ノア美ちゃん~ かわいい 可愛すぎます。
    ちょんちょこりん付けたノアンちゃんは ほんと
    女の子みたいですね。(どの写真もかわいくうつってます)

    いつかまぐちゃん♥もかちゃんに
    しぐま・ノアン・大和の家族勢ぞろいできると
    いいですね。 

  13. おぉ、姐さんからいや
    ノアンちゃんからコメントが♡♡♡

  14. yukarisa(仁子) より:

    >>はるけんさん

    ありがとうございます。
    トリミング行くと、のあ美ちゃんに変身しますw
    ワンワン鳴くと実は一番声が低いんですよ~あんな顔なのに。笑
    勢ぞろいしたところ、見たいですよね(*^-^*)

    >>クちゃさん

    いつも母さんと仲良くしてくれてありがとでしゅ。
    広島に遊びに来てくだちゃい。   by のあん

  15. はるけん より:

    仁子さま
    いや~ん お返事ありがとうございます。
    仁子さまのブログは
    こっそり毎日見てますが、恥ずかしがり屋なので
    コメ残せてませ~ん。でも 動画とかかぶりついて
    見てますよ[絵文字:v-290] ・・・といいつつ
    ノア美ちゃんじゃなく、のあ美ちゃんですね。すみません。
    実は、はるけんがココで初めてコメをしたときに
    「こんにちわ」って声かけていただいたのが
    仁子さまだったんです。

    どどすこさま 見てるかなぁ。
    仁子さま 登場してますよ~

  16. つばめ11号 より:

    ついに登場ですね。
    マグちゃんとモカちゃんのいいとこ取りしたノアン君。
    マグちゃんよりちょっと大きいのが意外な感じですが
    たくさんの兄弟に囲まれて幸せに過ごしていることが
    穏やかな顔から感じられます。

    ノアン君とマグちゃんは、志熊君のときのような
    ガルルはなかったんでしょうか?
    抱っこされてる姿だけだと、平気のようですが。

    あーやっぱり参加するんだった。
    と今日も思っちゃいました。

  17. チップまま より:

    昨日の眞熊ちゃんママのお言葉がずっと心に響いています。神様からの預かりもの。
    毎日心では可愛い、大好きと思っていても
    自分の行動が言葉に伴っていない時が多い事に反省しました。色々な事を再確認させて頂いてありがとうございます。
    まぐちゃんの温もりに触れ合えて本当に良かったですね(*^^*)眞熊ちゃんの温もりを久々に感じる事が出来て温かい気持ちなれたかと思います。まぐちゃん、沢山の方々に愛情いっぱいもらえたねー(*^^*)これからもずっと笑顔みせてね。わんちゃんは神様からの預かりもの。人間を幸せにしてくれる宝物ですね。ずっと忘れないようにしなければ!と思いました。

    ついにノアンちゃんとの再会が叶いましたねー♪ノアンちゃん抱っこしてる局長さん、どれも優しいお顔してるー!
    私もずっと会いたかったからそれはそれは
    嬉しかったです。まぐちゃんとノアンちゃんが一緒に居る姿に感極まりまくってましたー。エクレア時代懐かしいなぁー(*^^*)
    ノアンちゃん、ブログでは見てたから幸せいっぱいなの知ってましたが、実際会って
    本当に超幸せそうで嬉しかったですー!
    そしてそして、お母さんの仁子さんにもやっとお遊び出来て♪これも局長さんのお陰だわー♪ありがとう!!
    いつか又の再会がある事を願っております。又親子全員で集合写真撮れるといいねー(*^^*)そうだ!全員ちょんちょこりん着けての集合集合なんて素敵かもー♪
    まぐちゃんのちょんちょこりんは青、モカちゃんは赤、志熊ちゃんは黄色、ノアンちゃんはピンク、やまとちゃん黄緑♪
    あー、妄想が膨らむー(笑)
    長くなってしまいましたが、皆がずっと元気に幸せに過ごせますように(*^^*)

  18. チップまま より:

    仁子さんにもやっとお遊び出来て。じゃなくて、やっとお会い出来て。だったー(笑)

  19. yukarisa(仁子) より:

    >>はるけんさん

    いや~~~ん(真似っこw)
    見ていただいてるの?ありがとうございます。

    動画・・・・・当然音量はゼロですよね?
    画像だけでお楽しみくださいね。笑

    ノアンでものあんでもノア美でも、Nohantでも乃諳でもなんでも構いませんよ。
    胸も目もちっちゃいけど心は広いのwwww

    ほんと、どどちゃん元気に見てるかしらね。

    >>つばめ11号さん

    素敵なお言葉ありがとうございます。
    たくさんのワンにゃんが居る家庭からやってきて先住犬が2匹居てくれたおかげで、お迎え当日から一度も寂しがったことがなく、手のかからないいい子のノアンです。

    父子としての交流は一切なかったのですが(涙)ガルルもなかったんですよ。淡々として一緒に抱っこされてました。笑

    不思議なことにうちのRenと詩音もまぐちゃんと一緒に抱っこしても全く唸らなかったんです。
    ノアンと同じ何かを感じたのでしょうか?

    私もお会いしたかったです。ノアンにも会って欲しかったなぁ。

  20. yukarisa(仁子) より:

    >>チップままさん

    ありがとうございます。
    我が家にお迎え前から見守って来られたので成長したノアンを見ていただいて安心してもらえて、本当によかったです。

    私たちもやっとやっと会えましたもんね(*^^)v

    イベント場所ではチップままさん人気者でなかなかお話出来なかったけど、あとから突っ込んだ話もいろいろと出来ましたよね( ̄ー ̄)ニヤリ
    でも帰宅して、あ~あれも話せばよかった!あの事も聞けばよかったと悔やむことばかりで・・・・・
    次回は丸一日話し込まないといけませんね。笑

    その妄想いただきます!
    全員がちょんちょこりん付けて集合写真撮ってる時の苦虫を噛み潰したような局長さんの顔が目に浮かびますwwwwww

    またブログでもノアンの毎日を見守ってくださいね。

    >>局長さん

    本日はコメント欄荒らしてしまい、申し訳ありませんでした。

タイトルとURLをコピーしました