ブラザーKの苦難

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

「夕焼けニャンニャン」 のオープニングを思い出す “週の真ん中水曜日”、局長です。
マガジンとヤングジャンプを立ち読みしなければならないので、毎週帰宅が遅くなります。

――― さて、一体いつまでつづくのか、「大阪は鶴見緑地で会いましょう」 企画レポート。

20150603_ブラザーKの苦難1

当イベントに参加いただいた犬たちの構成比率を見てみると、やはり当ブログの読者さんだけあって、黒のポメラニアンが多かったような気がする。

ちなみに、この子はレミオロメンの名曲 “粉雪” と書いて 「こゆき」 と読むらしい。

いや、今日は当日巻き起こっていたとある問題を提起してみたい ―――

20150603_ブラザーKの苦難2

その男の名は “ブラザーK” 。

これまで何度か綴ったとおりだが、動物全般が苦手だ。
実は当ブログには、もっとも親和性のない存在でもある。

20150603_ブラザーKの苦難3

過去に動物と関わったことと言えば、小学生時代に実家で飼っていたウサギのみ。
犬にも猫にも結婚にも興味のない、実に冷めた男である。

20150603_ブラザーKの苦難5

にも関わらず、俺が企てるこの手のイベントにはデフォルトで動員される。
付き合いの良さが災いして、いつも報われない悲しき善意の男でもある。

20150603_ブラザーKの苦難4

動物が苦手ということは、必然的に彼の任務は雑用全般ということになる。
写真を撮ったり、備品を運んだり、一人でポツンとしている人の話し相手になったり。

20150603_ブラザーKの苦難6

東京や神奈川では、いつもそうした役回りに徹してくれていたブラザーKだが、大阪の人間というのはそれでは飽き足らないらしい。

どうしても余計なお世話的なことを強引に押し付けては、ネタとして大喜びする気質がある。

20150603_ブラザーKの苦難7

Mダックスを抱っこさせられているのだ。

恐らく、犬を抱っこしたことなど片手で数える程度しか経験がないであろうブラザーK。
そこに、車高が低くて全長が長いMダックスを抱かされるなんて。

20150603_ブラザーKの苦難8

基本的に、「そっとしておく」 という概念が1ミリもないのが関西人。

きっと悪気はなく、「ほな、いっちょ犬好きにしたろうか!」 といった “小さな親切、大きなお世話” 以外の何物でもない発想からなのだろう。

(ちなみに抱っこしているのは “レオ” という素敵な名前の黒いポメラニアン)

20150603_ブラザーKの苦難9

俺がようやく差し入れのお好み焼きを食べ始めたときも・・・・・

20150603_ブラザーKの苦難10

なぜか今さら真熊を抱っこしているブラザーK。

きっと強引に渡されただけなのだろうが、そういえば長い付き合いのわりには彼が真熊を抱っこしたのはこれが初めてかもしれない。

20150603_ブラザーKの苦難11

その後も気が付くと参加者の愛犬を抱っこさせられているブラザーK。

彼に抱っこしてもらえば、何かご利益があるとでも勘違いされてしまったのだろうか。
きっと、心底そっとしておいてほしかったことであろう・・・・・

では、ブラザーKのお話はこの辺にして、真熊の画像も ―――

20150603_ブラザーKの苦難12

やたら小さくて可愛い “ウラン” と。

わずか1kgというコンパクトサイズだそうな。
サイズも然ることながら、この笑顔がいいですな。

20150603_ブラザーKの苦難13

虎党の魂を捨てたかのようなピンク色の邪道なユニフォームに身を包んだ女性に拘束されている真熊。

阪神タイガースのユニフォームは、ホーム用もビジター用もそんな色は存在しないはずだ。

20150603_ブラザーKの苦難15

ひょっとして、初対面のよそ様にも “高速ガリガリ” をお見舞いしてしまったのだろうか。
お気に入りのデニムを、まさかのリアルダメージ加工などにされていないかが心配だ。

20150603_ブラザーKの苦難14

といったわけで、大阪の皆さま。
ブラザーKのことは、できるだけそっとしてあげておいて下さい。

でないと、来年以降は一緒に大阪遠征してくれなくなるかもしれないので・・・・

「動物全般が苦手」 と公言していても決して放っておかないのが関西人 ―――

人気ブログランキング

間違っても噛む恐れのある子なんて抱っこさせないで・・・・

人気ブログランキング

ちなみに彼はなぜだか千葉ロッテのファン。

【今日の一言】

DeNAの強さがどうやら本物らしいっすね。 なぜにこんなに急激に強くなったのか・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    いつも局長に付き合わされるブラザーKさん、
    やっぱり大阪でも人気者だったんですね。
    たくさんのワンコを抱っこするはめになりましたが、
    これは去年の東京でのオフ会では見られなかった状況。
    さすが関西人だと感心しました~。
    まぐちゃんがずり落ちそうになっているのが
    気になりますが・・・。

    今日も皆さんが撮ったまぐちゃんの写真が
    とっても可愛くて、ほっこりしました。
    バナーの、舌ペロのまぐちゃんも可愛い❤

  2. ブラザーkさんがまぐちゃん抱っこ
    してるの初めて見ました❗️

    横浜のオフ会ではブラザーkさんに
    犬を抱っこしてもらってはいけないと
    思ってましたから、今回の内容を
    見て驚きました(*≧∀≦)
    ほっとけない関西人の皆さん笑

    ウランちゃん、小さい〜〜可愛いですね❗️

    今日のまぐちゃんも
    可愛いです‼️
    高速ガリガリして欲しいよ(*≧∀≦)

  3. まいっちんぐ より:

    なんでだろう…ブラザーKさん…イケメンのはずなのにこの日のブラザーKさんはオタクにしか見えない
    (´Д` )(´Д` )(´Д` )

    真熊ちゃん♡安定した可愛さですね♡ウランちゃんの笑顔にハートを鷲掴みにされました( ̄▽ ̄)♡

    ウランちゃんと真熊ちゃんの2ショットは保存版の可愛いさですね♡

  4. はるけん より:

    ブラザーKさんに抱っこされたまぐちゃん
    落っこちちゃいそうだけど・・・ちょっと
    うれしそうってか 可愛い[絵文字:v-10]

    私もまぐちゃんに高速ガリガリされたいでっす! 

  5. つばめ11号 より:

    私も長いこと動物全般が苦手だったので、
    ブラザーKさんの戸惑いがよく分かります。
    でも抱っこできるなんてすごいですよ。
    不安定な抱っこされてるのにマグちゃんくつろいでいるみたい。

    今日も可愛いマグちゃんがいっぱいですね。

  6. sefid mom より:

    OH~[絵文字:v-12]
    何なんでしょう…[絵文字:v-352]
    ウランちゃん笑顔がとってもBeautiful[絵文字:v-315]
    「惚れてまうやろ~」って顔はマグちゃんより局長ねー[絵文字:v-290]
    おばちゃまも久し振りに(キ▼_▼)o┳*) バキューン
    (* ̄ノ ̄)/Ωチーン  のいっちょ上がり~
    ってなっちゃいました。
    可愛過ぎます[絵文字:v-356]

  7. チップまま より:

    ブラザーKさん、大活躍でしたねー!
    ご本人は動物苦手らしいけど、まぐちゃんはブラザーKさんが大好き♪って場面何回か見ましたー(*^^*)1日に何匹のわんちゃん抱っこしたんだろうか?前半にわんちゃん抱っこしてタジダジの姿は見ましたよー
    おばちゃん軍団はそんな姿を可愛らしいと思った事でしょう(笑)しばらく姿を消してた時は、さては逃げたな?と思ってたけど(笑)その後も大活躍でしたねー。
    局長さん、素敵なお友達が居て幸せですね(*^^*)

  8. ウランママ より:

    局長様有難うございます。毎日アップして頂くのをまってました[絵文字:v-351]局長様に会いたくてまぐちゃんに会いたくて仕事抜け出し選抜のウランを連れて行きました[絵文字:v-290]そーっとウランを抱っこして下さった局長様[絵文字:v-347]感激しました。
    本当にお会いできて良かったです。
    アノ~ウランを嫁に如何ですか?てのひらで遊べますよ[絵文字:v-344]

  9. マメ より:

    ブラザーKさん、いいキャラなさってますね。
    何気にめっちゃ好みです!
    同じく結婚に興味のない女ですが…。
    基本的に普段は読み逃げですが
    マグちゃんだっこ写真がレアすぎてコメしてしまいました。

タイトルとURLをコピーしました