くまもん真熊

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

動物虐待のニュースを聞くたびに、犯人を同じ目に遭わせてやりたいと思ってしまうのですが、仕方ないっすよね。 そういう輩にはそれくらいしないと。 局長です。

――― さて、いよいよ今日を入れてラスト2話となった大阪レポート。

20150616_くまもん1

大阪は鶴見緑地で会いましょう」 企画の翌日に参加した、大阪のポメラニアンたちのオフ会(解散後)レポートの続編。

今回、“Myタヌキ” を持参しなかった “サヨ” ちゃんは、タヌキ依存症の如く切なげな顔でこの子を抱きしめていた。

20150616_くまもん2

がしかし、この子はタヌキではない。
タヌキと同じカラーリングなだけで、顔はれっきとしたポメラニアンだ。

名前は “沙羅” 。
くるぶしソックスを履いているような足先の白もまた可愛い。

20150616_くまもん3

その頃、真熊は例の “天使” の横で、おかしな被り物を装着されていた。

基本的に、何をされても抵抗しないピースフルな性格が災いして、関西人たちから好き放題にイジられている真熊。

20150616_くまもん4

自分が今どんな姿を晒しているのか理解していない真熊は、実に健気な笑顔を見せる。

弄ばれているだけなのに。
関西人たちに・・・・

20150616_くまもん5

一方、俺はスキッパーキみたいな黒い犬に首周りのマッサージを施術していた。

名前は “パン” 。
ちょうど一年前の 「熊猫犬オフ会」 にも、前日の 「会いましょう」 企画にも参加してくれている黒い中型犬だ。

20150616_くまもん6

終わろうとすると、さりげなく俺の手に前足を掛けてきて、「延長」 の催促をしてくるパン。

おかげでエンドレスでマッサージをさせられる羽目に。
これから再び神奈川県までのロングドライブが待っているというのに。

20150616_くまもん7

その間も、真熊は自分の醜態をしる術もなく、周囲に笑顔を振りまいていた。

真熊の代わりに、なぜか 「くまもん」 が驚き顔をしているのが余計に滑稽(こっけい)だ。
そんなことより、何ゆえ大阪で熊本のご当地キャラクターが。

20150616_くまもん8

すると今度は、ポメラニアンだと詐称しているボーダーコリーの “陽斗” にも首周りのマッサージを施術をすることに。

牧羊犬のくせに、愛玩犬だと偽りつづけることに疲れていたのだろうか。

20150616_くまもん9

さらにお次は、天使の “レモン” にも。
いいとも、いいとも、お前になら何時間でも施術してやる。

ときに俺は、“神奈川からの出張敏腕マッサージ師” か何かと間違われていたのだろうか。

20150616_くまもん10

こうして、いよいよ我々一行が大阪を後にする時間が近付いていたのであった・・・・

何ゆえ大阪で熊本のアピールをすることになったのやら。 くまもん真熊に ―――

人気ブログランキング

お互い黒くて分かりにくいけど、とりあえずクリックしておこう。

人気ブログランキング

タヌキ色のポメラニアンって、思いのほか可愛い!

【今日の一言】

この子は “タヌキ色のポメラニアン” で、サヨちゃんちのは “ポメラニアンを偽るタヌキ” 。
 

コメント

  1. むぅむぅ より:

    はじめまして。いつも楽しく拝見してます。また、局長の子育てぶりをリスペクトしております。
    ところでくまモンと大阪のご縁ですが、くまモンは全国的な人気者となる前に大阪で修行を積んでいたのです。ツッコミ、コケ芸、完璧です。
    といっても私は大阪人ではないので次は神戸‐芦屋に是非遊びに来て頂きたいと思ってます。コテコテじゃない関西も楽しいよ!

  2. くまもん被って無邪気な顔してる
    まぐちゃん(*≧∀≦)可愛いです‼️
    あぁ、本当に可愛いわぁ。
    くまもん、ぴったり笑

    局長さんの手は何らかのパワーが
    出ているのですよ。きっと。
    うちのちゃちゃも骨抜きにされて
    ましたから(* ̄▽ ̄*)ノ"

    くまもんまぐちゃん可愛い〜〜♡

  3. ラブママ より:

    こうしてみると、ポメラニアンにもいろんな特徴を
    持った子がいますね。
    タヌキ、スキッパーキ、ボーダーコリー、豆しば、
    ・・・そしてくまモン。
    こんなに他の犬種に似た子がいるのも、
    ポメの特徴かもしれません。

    くまモンを被らされたまぐちゃんよりも、
    当のくまモンのほうがびっくりしているのが笑えます。
    それにしても、まぐちゃんの大人しいこと❤

  4. ジャンママ より:

    大阪にまだこんなにかわいいタヌ・・・いや、タヌキ色のポメラニアンがいたなんて!
    沙羅ちゃん、土曜は来てなかったんですね~。

    局長さんもチョコポメの魅力にハマり始めましたね・・・フフフ・・・

    それにしても、ポメラニアンってホントにいろんなタイプの子がいるんですね。

  5. ふくまる より:

    まぐちゃん…
    熊つながりでくまもんなんでしょうかね?(^0^)
    人間大好きなまぐちゃんにとって、頭にくまが被さっていることは
    どうでもいいくらいオフ会が楽しいんでしょうか。笑
    とってもかわいい笑顔癒やされます。

  6. まぴろん より:

    ブログを数週間前に見付けて真熊君可愛いし、内容もとても面白くてはまってしまい今2011年9月まで遡って読ませて頂いてます♪(笑)
    ちょうど来週友達とわんこ連れで旅行に行くことになったので、何回かブログに出ていたわんわんパラダイス予約しました(^o^)v

  7. パンぱぱ より:

    スキッパーキ(パン)、ボーダーコリー(陽斗)と、マッサージありがとうございました。

    2日連続の鶴見緑地、ありがとうございました。
    『~で会いましょう!』企画あれば、参加します!!

  8. つばめ11号 より:

    ゆるキャラ1位のくまモンが
    マグちゃんのあまりの可愛さにビックリしてますよ。

    局長さんのマッサージみんなを虜にしちゃうほど
    すごいんですね。
    私もすごいんですよ。人間の女性専門ですけど。

  9. はるけん より:

    真熊モン かわいいすぎ~

    関西のワンちゃんたち 局長さんのマッサに
    メロメロですね。

  10. がんちゃん より:

    ぷぷぷぷ・・・・
    そっかぁ~局長も~チョコレート色タヌキに・・・興味もってきたのね・・・うふふふ・・・虜になぁ~るぅ~^^
    でも~ポメラニアンって~ほんとバラエティ豊かだわね・・・・
    色んな色^^いろんな体型~色んな顔~
    みんな可愛いわ~!(^^)!
    癒し系の~まぐちゃん♪ほんといいこ~だったね。
    どうして・・・・局長さん家で、こないな素直な子に育ったんだろうか・・・・・・・あ・・・(-_-;)汗失礼!
    ほんと萌え~~~タイプ♪
    うちもいつの日にか・・・・遠征したい・・・パン家と・・・ひゃっは~サヨちゃん家のタヌキちゃんとコラボもいいな~
    With pomeranianでは、色別集合写真では、沙羅はその他の色に当てはまるくらいチョコいないねんな・・・・ぐすん・・・
    くまモンは~違和感ないよね・・・・まぐちゃん♪
    いい笑顔~あんがと~
    ほんで・・・・がんちゃんブログ・・・・最近ブログ村登録してん・・局長様のおかげで、ランキングUPが異常だったよ~
    あんがとさんでした。

タイトルとURLをコピーしました