気まぐれ急襲・・・

スポンサーリンク

今日は、別の記事をアップしていたのですが、
俺の認識不足もあり、一部の方に不愉快な思いをさせたり、心配を掛けてしまったり、
諸々ご迷惑をお掛けしてしまったので、その記事を削除して、以下に新しい記事を
アップしました。

====== 不勉強なところがあり申し訳ございませんでした m(_ _)m ======

―――さて、気を取り直して。

まずは今回のネタに入る前に状況確認してみよう。
(画像がなかったので手書きです・・・・)

状況確認

我が家の猫、犬たちが、このような配置で寝ている中でその出来事は起こった・・・・

ソファの背もたれで寝ていた寿喜が、むくりと目を覚ました。

悪魔が目覚め…

まさか、この後あんな行動に出るとは・・・・

その下では、にいなと真熊が寝ている。

安らぐ猫に・・・・

にいなは少し目を覚ました様子・・・・

次の瞬間!

急襲!

突然の急襲!
しかも、おもむろに喉元を噛みにいく寿喜。

別にケンカをしていたわけでもなく、二匹とも起きぬけの状態で挨拶代わりの攻撃・・・・

そして、ひと噛みして、「それじゃぁ!」 って感じで去っていった寿喜。

(怒)

残されたにいなには、「なんだったんだ?」 という不思議な思いと、「ちっ!」 という
腹立たしさだけが残ったことであろう・・・・

そして、真熊は―――

一切気付かず・・・

一瞬ではあるが、この騒ぎの中で、一度も目を覚ますことはなかった。。。

にほんブログ村へ 猫の気まぐれってここまでヒドイのか・・・・
 俺すら驚くコイツ(寿喜)の行動に、
 是非 「ポチ」 っと★
 

コメント

  1. 澪的 より:

    はじめまして。
    男の人のペットのブログっておもしろいですね。
    熊猫犬日記に出会えて幸せです。
    これから応援しますね。

  2. まゆげ より:

    こんばんはーっ。
    局長さん、絵も上手なんですねヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!
    スゴイしキャワイイ(๑→ܫ←)♡
    騒動の中、爆睡してた真熊くん。
    私と似てます(笑)。

  3. ぷぅママ より:

    局長さん、絵がうますぎてニヤリとしちゃいましたよ。
    でも、似てない。。(笑)
    にゃんこって面白いですね~。
    なぜ急襲?!

  4. モモタロウ より:

    猫って何ででしょうね?不可解な行動があって・・その予測出来ないところが、又可愛い!!んですが(笑)
    ウチの子もブラッシングすると長女が次女を狩ります。???ですわ。
    自分のペースを守り続ける真熊ちゃん、なんだか大家族の末っ子みたいで頼もしいです☆(13人兄弟の番組を彷彿とさせます 笑)

  5. ゆん より:

    自由きままで可愛いですよね(笑)
    もし生まれ変わるとしたら猫ちゃんになりたいかも♪

    またにいなちゃんと寿喜ちゃん見ていたら猫カフェに行きたくなりました(^ω^)

    そういえば今日は花金ですね☆
    今週もお仕事お疲れ様でしたm(__)m

  6. ねこ親父 より:

    まぐちゃんって、大物なのか、たんなる鈍感なのか……
    いやぁー、それにしてもネコってかわいいですよね♪

    ※最初の頃から見ていました。
    最近の人気急上昇はすごいですねー
    私はネコブログ+ポメとしてのファンです。

  7. 局長 より:

    皆さま、コメントありがとうございました。
    お返事が遅くなってしまい申し訳ございません!

    ■澪的さん

    >男の人のペットのブログっておもしろいですね。

    (30代独身の)男のブログって少ないですかね?[絵文字:i-229]

    >熊猫犬日記に出会えて幸せです。

    なんか、こんな最上級の嬉しいお言葉をいただくと緊張しちゃいます…[絵文字:i-238]

    ■まゆげさん

    >騒動の中、爆睡してた真熊くん。
    >私と似てます(笑)。

    俺も寝ている横で掃除機かけられても起きないんです・・・・[絵文字:i-282]

    ■ぷぅママさん

    >なぜ急襲?!

    実はよくあることなんです・・・・[絵文字:i-229]

    ■モモタロウさん

    >自分のペースを守り続ける真熊ちゃん、なんだか大家族の末っ子みたいで頼もしいです☆

    正確には寿喜の方が下なんですけどね[絵文字:i-229]
    真熊も寿喜も天然すぎて面白いです♪

    ■ゆんさん

    >もし生まれ変わるとしたら猫ちゃんになりたいかも♪

    砂の上でトイレさせられるんですよ?
    ウォシュレットないんですよ?
    本当にいいんですか?
    (現実的に受け止めちゃいました・・・・)

    ■ねこ親父さん

    >私はネコブログ+ポメとしてのファンです。

    ありがとうございます。
    猫ネタ少ないですけどね・・・・[絵文字:i-229]
    今後はもうちょっと増やしてみます!
     

タイトルとURLをコピーしました