ベッドの上の攻防

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

今年を振り返るテレビ番組が増えてきたのを見ると、年の瀬を感じますね。 今年は何か特別なことはあっただろうか。 何もなかった一年だったような気がします。 局長です。

――― さて、こんな時間になってしまったので、例によって本日も。

20161218_うたた寝1

動物たちの様子をほぼライブ配信。

まずは、仲の悪い猫たち。
日向ぼっこするにいなに、よせばいいのに寿喜が寄っていったところである。

20161218_うたた寝2

そして、真熊は俺に寄り添って寝転んでいた。

昨夜の、俺が局長を努める「とある組織」の忘年会で、いい年こいての朝帰りなんぞしたために、今の今までベッドの中にいたのだ。

20161218_うたた寝3

帰宅してすぐにトイレ散歩は済ませていたのだが、このいい天気ゆえに早く起きてお出掛けしたい様子の真熊。

20161218_うたた寝4

もちろん俺も、こんなにいい天気だし真熊をどこかへ連れて行ってあげたいのだが、いかんせん眠さに耐えられない。

20161218_うたた寝5

そんな攻防が繰り広げられているベッドの上。
申し訳ないな、真熊よ。

20161218_うたた寝6

一方、足元にはえらく人相の悪い猫がこちらを見つめている。

ごはんを要求しているのか、ただ眠れないだけなのか、何を考えているのかは不明だが、とにかく愛想のない表情であることは間違いない。

20161218_うたた寝7

真熊は、尚もお出掛けを直訴してくる。
家の中だというのに、目がいつもの倍くらいに大きくなっている。

20161218_うたた寝8

俺を寝かそうという気はないらしい。

もう若くないから、ノースリープで遊び回ることなんてできないのだ。
お前も9歳のジジイなんだから分かるだろうに、それくらい。

20161218_うたた寝9

結果、真熊が根負けした。

こうして、つい今しがたまで深い眠りに就くことができたのであった。
もうこんな時間だけど、今からどこかへ連れ出してあげるかな。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

お出掛けを直訴するも適わなかった真熊の無念の表情。

人気ブログランキング

お互いに若くないのだ、真熊よ。 オッサン同士だ。

【今日の一言】

年賀状も着手できていないし、大掃除も始めていないし、どうしよう。 毎年のことだけど。
  

コメント

  1. ふうライ坊 より:

    局長さん、オヤジなんて思ってないでしょう?!位の遊び方ですよf(^^;

    気持ちはあっても体は頑張っちゃうんですね(@_@)

    でも、帰って来てからマグちゃんをトイレに連れていってあげただけでもご立派です(^◇^)

    私もマグちゃんと添い寝したいです
    (*´ω`*)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さん、若いですね〜
    私は一刻でも早く家に帰りたいと思って
    しまいます^ – ^

    布団で寝てるまぐちゃん、可愛いです。
    いつもこんなふうに寝てるんですね。
    今日は、本当に暖かい一日でした。
    お出掛けはしませんでした、今年最後の
    シャンプーに行き、クリスマスのリボンを
    つけて貰いました^_^

  3. ラブママ より:

    局長に添い寝しながら、お出かけの期待満々で
    お目目パッチリのまぐちゃんが可愛いです。
    でも、お出かけはかなわなかったのかしら?
    それとも・・・?

    わたくしは一日2時間を一コマとして、
    少しずつ大掃除を始めました。
    でも今年は実家の用事が立て込み、なかなか・・・。

    年賀状。
    今、一番聞きたくない言葉かもしれません。

  4. つばめ11号 より:

    立ち上がって身体ごとグイグイ押し付けたり
    冷たい鼻をぽっぺたに当ててアピールすることはしないで
    マグちゃんは目だけで直訴できるんですね。

    いい仲間と楽しい忘年会だったようで
    朝帰りとはタフですねぇ。
    私は9時になると頭が停止してしまいます。

タイトルとURLをコピーしました