さよなら、今年の伊豆

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

夏休みだというのに子供たちの期待を裏切るような試合ばっかり。 局長です。
2割4分台のベテランじゃなくて若手を使えってんだ! ・・・・巨人の話です。

――― さて、ダラダラとつづいていた今年2回目の伊豆ツアーレポートの最終章を。

20150809_伊豆ツアー18

大荒れだった前回とは違い、実に穏やかな波だった今回は最大の目的であった真熊とのボディーボードが楽しめた。

だが、当の真熊はあまり楽しんでいない様子だった。

20150810_さよなら伊豆1

ひとしきり波に乗ったり揺られたりしたところで、終了。

気持ち良かった。
周りからは何やら注目は浴びていたが、楽しかった。

20150810_さよなら伊豆2

しかし、プールと違って海で犬と遊ぶときは、不足の事態に備えてライフジャケットを着せておくといいことがよく分かった。

とくに危険なことはなかったが、安心感が違うのだ。

20150810_さよなら伊豆3

テントに戻ると、なぜか泳ぎもせずに板に乗っていただけの真熊が、当て付けのような「疲れた」パフォーマンスを見せる。

何一つ体力は使っていないはずなのだが。

20150810_さよなら伊豆4

とはいえ、その表情からは充実感がにじみ出ていた。
何か大きなことをやり切ったポメラニアンの顔だ。

20150810_さよなら伊豆5

次第に目は小さくなっていってしまったが。

20150810_さよなら伊豆6

すると、お昼ごはんを食べに行っていた “セル” が、真熊にとシロップの掛けていないカキ氷を買ってきてくれた。

20150810_さよなら伊豆7

これが何なのかも分からず、恐る恐る舐め始める真熊。
冷たくて美味しいのか、そのまま無言で舐め進めていく。

20150810_さよなら伊豆8

そう、一昨年に来たときにも同じものを食べさせてもらっているのだ、キサマは。
なんの味もしない単なる削った氷のどこが美味しいのか。

20150810_さよなら伊豆11

とはいえ、これも真熊にとっての暑さ対策になるので、良かった良かった。
セルも少しはいいとこあるじゃないか。

20150810_さよなら伊豆10

こうして、ショッキングなカミングアウトを聞かされたりした二週連続の日帰り伊豆ツアーも、そろそろ帰路に就く時間に。

何度も言うが、今回は波が穏やかで、ちゃんと海で遊べた感じだ。

20150810_さよなら伊豆9

但し、そのためか帰りはシャレにならないくらいの渋滞に苦しんだ。

ブラザーK” によると、「大阪の帰り道のほうが早かったんじゃないか」というほどだった。
日程的に今年はもう来れないと思うが、ありがとう伊豆の多々戸浜よ。

海を満喫できた今回の伊豆。 また来年も戻ってくるぜ、I’ll be Back! ―――

波乗りにカキ氷。 真熊もそれなりに楽しめたんじゃないか・・・・

人気ブログランキング

今週もアナタの2クリックで俺に更新頑張る気合いをくれ!

【今日の一言】

なんで今年は全員がこんなに打てないんだろう。 連敗ばっかりだし。 ・・・・巨人の話です。
 

コメント

  1. 伊豆の多々戸浜って、メチャクチャ綺麗なところですね。
    地図で調べると伊豆半島のほぼ南端ということで納得。

    この秋に伊豆旅行を計画してるので、コースが合えばお散歩してみようかな。

    真熊くん、かき氷よかったね~。
    オッチャンは、甲子園でヒートアップしてきたらかき氷で体を冷やしてます(笑)

    しかし、3点差で2点も取られるクローザーって。・・・阪神の話です

  2. 海で真っ黒い生き物がボディボードしてたら
    二度見します笑
    板の上とはいえ、波しぶきはかかるし
    何だか良く分からないだろうから、
    まぐちゃんの疲労は半端ないかと。
    局長さんとまぐちゃんのボディボード姿、
    仲良しのカップルみたいで微笑ましい
    です(*≧∀≦)

    シロップのかかってないカキ氷、、、
    冷たいお水だから、さぞや美味しかった
    ことでしょうね〜〜

    ポメラニアンを海に入れると毛の中に
    砂が入って大変なことになりませんか⁉️
    わたし、そこが気になってしまいました笑

    伊豆の帰り道は半端ない渋滞ですよね。
    千葉みたいにあまり抜け道もないし。
    今回も運転は局長さん1人⁉️
    お疲れ様でした。

    まぐちゃんもお疲れ様〜〜♪

  3. ゆきえ より:

    まぐちゃんも今回は伊豆の海を満喫出来たみたいで良かったです~♪
    うちの子達は海に行った経験がないのでもし局長さんのご近所さんなら彼女が出来た若者くんのかわりに参加したいくらいです。
    えーっと、確か大阪ツアーでは行きも帰りも局長さんおひとりで運転されてましたよね?
    画面の前で思わずブラザーKさんに(あんさんほとんど寝てたやないかい!笑)とツッコミを入れてしまいましたよ。*≧m≦*ププ!

  4. ラブママ より:

    局長に抱っこされているまぐちゃん、海で濡れたせいか
    一層小さく見えますね。
    海で真っ黒い生き物を抱っこしていたら
    わたくしも二度見します(笑)。
    そして、わたくしもポメを海に入れた時の、毛についた砂が
    気になります(笑)。
    ・・・今日はクちゃさんのパクリばかりになっちゃったわ~。

    伊豆からの帰り道は、海沿いを通ると一本道で渋滞から
    抜けられませんよね。
    でも、山の中を通っても結局は大変だった思い出があります。
    運転お疲れさまでした。

  5. たまの姉上 より:

    今日と昨日の日記で、
    ボディーボードに乗せたまぐちゃんと一緒に波と戯れる局長さん、
    どなたが撮ったのでしょう。
    とてもいい写真ですねd(゚-^*) ♪
    まぐちゃんの表情は若干固まってるけど、
    局長さんの無邪気なかわいい笑顔は若僧クンと同じくらいにしか見えませんよ~w

    それに若僧クンに負けず、局長さんだってリア充ですヨ!
    しかも、
    局長さんのまぐちゃんへの愛と、
    まぐちゃんの局長さんへの忠誠は、
    決して変わることがない、揺るぎない永遠のリア充!!

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃん、足元がおぼつかないユラユラ系は苦手なんですね。
    疲れた身体に冷たいかき氷は最高だったでしょう。
    満足気な笑顔に和みました。

    伊豆はとってもいいところですけど、道路が混むのが難点ですね。
    これに懲りずに、また静岡県に遊びに来てください。

  7. はるけん より:

    こんばんわ

    真熊くん ボードから落ちないようにガッチリ
    力いれてたと思いますよ。テントに戻って
    ヘトヘトだもんね。
    かき氷を ぱくぱく… って食べてる姿が可愛い[絵文字:v-344]
    モサモサお毛毛の真熊くんも とっても可愛い[絵文字:v-344]

    伊豆はだいたい行きは早朝とか時間調整して、快適に行けるけど
    帰りはどうしても 地獄ですよね。 たいてい真ん中で帰ります。

  8. 茶ぴ男 より:

    かき氷を食べた後の表情がなんともいい顔♪
    いつものモフ毛が束になって、海での奮闘?を
    物語っていますね!

  9. まいっちんぐ より:

    伊豆の海はやっぱりキレイですね☆

    真熊ちゃんを片手で抱っこしてる写真の局長さんの鎖骨ラインが完全にツボです♪(´ε` )
    イイ鎖骨ですね( ´ ▽ ` )ノ♪

    かき氷ぱくぱくしてる真熊ちゃんがすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごくすっごく可愛い♡

  10. ひよまん。 より:

    はじめまして。

    まぐちゃん 多分酔ったんだと思います。
    私もむかーし 浮き輪にずっと乗ってて
    酔いましたから。(・・;)
    波のゆらゆらって最初はいいけど
    長いと気分悪くなります。(・・;)
    冷たい氷で気分がよくなったのかもです。(^-^)
    良かった良かった。(^-^)

タイトルとURLをコピーしました