桜と菜の花

スポンサーリンク

(昨日のつづき・・・・)

ドッグランに入る前、近くの道路がエライ渋滞していた。
交通整理もを出ていて、何やら駐車待ちらしい車が行列を成していた。

「なんだろう?」 と気にはなっていたが、そのままドッグランへ。
しかし、あまりに気になっていたので、ドッグランを出た後、その渋滞の元へ行ってみた。

すると―――

桜祭りが行われていた。

桜満開

熊猫犬地方は、先週末が満開だったから、今じゃかなり散っちゃってて葉桜なのだが、
ここは今がまさに満開だった。

そして、桜並木の向こう側には―――

桜と菜の花

菜の花畑が!

すごいロケーションだ。

まるで、黄色い絨毯(じゅうたん)の上にピンクのカーテン。

絶景♪

ホント絶景。

ちなみに、俺はここがどこだか分かっていない。

菜の花畑

でも、えらい賑わっている。
桜並木の下には出店もたくさん出てて、人・人・人。

どこなんだ? ここは・・・・

そういえば、ポメラニアン・ブログのパイオニア、『ポメラニアン☆MINK』 では、
MINK君も菜の花畑で写ってたなぁ。

―――ということで、真熊にもそんな写真を求めて撮ってみた。

ポメラニアン真熊

違う・・・・
なんか違う・・・・

色か?
黒がまずいのか?

いや、違う。
土手だ。

それと、「ポメラニアン真熊」 って日本語表記もダサイな・・・・

そうこうしていたら、風が強くなってきて、あたり一面に桜吹雪が―――

桜吹雪・・・・

もう桜は終わったつもりだったのに、もう一度、贅沢なまでに楽しめた。

本当に偶然立ち寄った場所だけど、すごい得した気分♪

にほんブログ村へ なんか今回は自分の写真が多くて
 俺ってスゴイ 「自分好き」 みたいでイヤだなぁ。
 ナルシストじゃないよ! だから 「ポチ」 っと★
 

コメント

  1. かおる より:

    毎日おじゃまして楽しく見てますが、初コメです[絵文字:v-221]
    うちにも以前は5ポメいました。全部普通の茶ポメでしたが・・・
    なもんで真熊君がかわいくてしょうがない。
    それと同時期に猫もいたもんで・・・この子は26年生きましたよ[絵文字:v-290]
    局長さんが一緒に写ってますが同伴者様あり?それとも三脚?
    どーでもいいこと気になってます(笑)

  2. はなすけ より:

    桜も素敵ですが、菜の花が見事ですね!ポメとのドライブはめっちゃ憧れですが、うちはまだ車が苦手みたいで…。なかなか15分の壁が越えられないです。
    ところで、エイプリルフールのトップ辞任はホンマでした!おかげでシーズンオフの4月が繁忙期の忙しさです。

  3. 素敵な場所ですね~。桜、こちらではまだまだです~。
    ドッグランにお花見♪真熊ちゃん、楽しかったね。

  4. ぽむママ より:

    最後の画像の局長さんの「桜吹雪・・・」の
    「・・・」に哀愁が感じられますw

    本当きれいな場所ですね~w
    ポメラニアン真熊・・・たしかにちょっと面白い感じ♪
    でも相変わらず真熊ちゃんかあいーーー♪

  5. ぷりも より:

    菜の花が すごく綺麗~~ 今の季節が一番いいですよね~

    夏は出るのが嫌になるから。。。 真熊くんは いろんな所に
    連れていってもらって幸せだね~ 

  6. ゆん より:

    いいコンビです♪♪
    なんか少し顔似ていますね(^ω^)笑
    イケ犬とイケメンで素敵です☆☆
    ヽ(´▽`)/
    それにしても綺麗なところですねぇ♪♪
    菜の花と真熊くん合ってますよ♪♪ポメラニアン真熊ってタイトルはなんか渋いけど。。。(笑)

  7. フ~ミン より:

    局長さん 写真って誰が撮ったんですか[絵文字:v-362]

    菜の花&桜&真熊クン サイコーですね[絵文字:v-353]
    満面の笑み(?)の真熊クン カワイイです[絵文字:i-178] 

    あっ そーいえば小6のとき 「総合」の時間でPCやってるときに このブログ見てたら友達が 局長さんのことカッコイイって言ってましたよ[絵文字:v-364]

    あっ 別にどーでもいいですよね[絵文字:v-356]

  8. ろっち より:

    うわ~[絵文字:v-291]すっごく綺麗な場所ですね[絵文字:v-353]
    局長さん、是非この場所を調べて教えて下さいっ[絵文字:v-436]
    この景色を間近で見てみたいです☆来年まで待たなきゃですけど・・・[絵文字:v-390]

    真熊くん、今日もカワイイぞ[絵文字:v-238]
    局長さん、いつ見てもカッコイイですね(^▽^)

  9. 一面の花の前で男同士の麗しいお写真!
    っほほえましいですね!

    真熊くんした出してますね!全ての写真・・・
    ウケました・・・

  10. おだぢマリカ より:

    桜+菜の花なんて贅沢ですね~[絵文字:v-266]

    私は今年、お花見行けませんでした・・・[絵文字:v-164]でも、家の前が小学校なんで、校庭の桜は綺麗でしたよ[絵文字:v-252]

    ドッグランデビュー+お花見!真熊くん幸せそう[絵文字:v-10]

  11. vivi より:

    はじめまして[絵文字:i-237]初コメです。
    実は毎日ストーカーのごとくこっそりと真熊君を見に来てました[絵文字:i-229]。。。が、今回の記事に大興奮で思わずコメです!
    我が家は前日にこの場所にお花見行ってました~。
    あぁ、一日遅ければ真熊君と我が家のわがまま犬の2ショットが撮れたのにぃぃ(もちろん局長さんとも)と悶えてます。

    でも綺麗でしたよねぇ~[絵文字:e-235]
    ここは季節毎の花が咲き乱れるらしいです。

  12. 局長 より:

    皆さま、たくさんのコメントありがとうございます!
    タイムリーなお返事が出来ず申し訳ない限りです。。。

    ■かおるさん

    >うちにも以前は5ポメいました。全部普通の茶ポメでしたが・・・

    一匹でもお世話は大変なのに、×5匹には驚きです。
    頭が下がります[絵文字:i-282]

    ■はなすけさん

    >うちはまだ車が苦手みたいで…。なかなか15分の壁が越えられないです。

    ホント、酔いやすい子と、へっちゃらな子はいますよね。
    回数乗せてれば馴れるものなんですかね・・・[絵文字:i-230]

    ■武蔵かーちゃん

    >桜、こちらではまだまだです~。

    北海道はこれからのお楽しみですね[絵文字:i-267]

    ■ぽむママさん

    >最後の画像の局長さんの「桜吹雪・・・」の 「・・・」に哀愁が感じられますw

    意味ありげな 「・・・・」 に気付いたんですね[絵文字:i-230]

    ■ぷりもさん

    >菜の花が すごく綺麗~~ 今の季節が一番いいですよね~

    ヒノキの花粉さえなければ今の季節ってサイコーですね[絵文字:i-234]

    ■ゆんさん

    >なんか少し顔似ていますね(^ω^)笑

    千寿(アライグマ)とはよく似てるって言われたけど、真熊とは初めてです・・・・[絵文字:i-230]
    俺、あんな毛深いですか?
    (そこじゃないって?)

    ■フ~ミン

    >そーいえば小6のとき 「総合」の時間でPCやってるときに このブログ見てたら友達が
    >局長さんのことカッコイイって言ってましたよ

    俺、小学生キラーじゃん![絵文字:i-87]
    「お父さんに似てる」 とか言われてなかった?[絵文字:i-282]

    ■ろっちさん

    >局長さん、いつ見てもカッコイイですね(^▽^)

    こんなこと誰も言ってくれないですよ? 俺の周りでは。
    照れてるのかな?
    そう考えるようにしよう[絵文字:i-228]

    ■まつぼっくりさん

    >真熊くんした出してますね!全ての写真・・・

    ヘバってますね、完全に・・・・[絵文字:i-229]

    ■おだぢマリカさん

    >私は今年、お花見行けませんでした・・・

    「花見には行くな」 って脅しでもかけられてたんですか?
    東北まで行けばGWに桜が見れますよ![絵文字:i-267]

    ■viviさん

    >我が家は前日にこの場所にお花見行ってました~。

    はじめまして!
    ブログ見ました。
    まさに同じ場所ですね![絵文字:i-183]
    まったく知らない場所だったんですが、えらいキレイな風景でラッキーでした[絵文字:i-237]

    ◆みなさんへ

     今回行ったのは、埼玉県幸手市の 「権現堂公園」 なる場所らしいです。
     国道4号線を走っていたら、偶然見付けたんですが、けっこう長期にわたって
     桜まつりを開催していたようです。
     いい風景でしたよ!
     

タイトルとURLをコピーしました