希少なパッチリお目々

スポンサーリンク

こんにちわ。

昨日、実に久しぶりに太陽を見た気がします。 局長です。
「形だけでも残暑を・・・」 みたいな中途半端な暑さが、逆に寂しさをにじませていました。

――― さて、大事なことを思い出してしまった。

ポメラニアン 黒 真熊

少し前まで綴っていた先々週の日曜日、つまり8月23日(日)のお話をちゃんと締めていなかったことを。

いつの間にやら、その一週間後の話にシフトしてしまっていた。

ポメラニアン 黒 真熊

インターネットで調べて訪れてみた、芸術(彫刻)やら神社やら芝生やらが一緒くたになった “まとまりのない公園” 。

それでも、起伏の激しい広い芝生エリアを走り回ってテンションが上がっている真熊。

ポメラニアン 黒 真熊

「山」というか、「かたまり」というか、末広がりの “トトロ” のようなシルエットで大いに楽しんでいるらしい。

どこが手足かもよく分からない。

ポメラニアン 黒 真熊

すると、何かを見付けたのか、一箇所を凝視し始めた。

普段は滅多に見せないような大きく見開いた目だ。
真熊の目って、実はそれなりの大きさなんだと、今さらながら気が付いたのだった。

>>> 普段の目のサイズ

20150903_公園で6

視線の先には、よその散歩民たちが。

この突き刺さるような視線に気付いたのか、写真こそ撮り損ねてしまったのだが、黒い甲斐ミックス犬のファミリーがたくさん遊んでくれたのだった。

ポメラニアン 黒 真熊

満足げな、締りのない笑い。
でも、嬉しそうなので良かった良かった。

ポメラニアン 黒 真熊

そして、時刻も17時に迫っていたので、遊歩道を歩きながら戻り始める。

駐車場の利用時間が17時までとなっていたのだ。
いい公園なのに、なんでそんなに早くに閉まってしまうのやら。

ポメラニアン 黒 真熊

遊歩道沿いには蓮池なんかもあって、謎の彫刻たちを除けば実にのどかな雰囲気だ。

真熊の目もいつになく大きいので、退屈していないらしい。
(目のサイズがテンションのバロメーターになっている)

ポメラニアン 黒 真熊

また時間があったら来ようと思う。
くれぐれも、もう少し早い時間から。

他にもおススメの公園があれば、情報を求む!

ポメラニアン 黒 真熊

駐車場まで戻ってきてから気付いたのだが、俺の車はオレンジ色の軽自動車の隣に停めていたらしい。

オレンジ色の横並び。
柑橘系の香りすら漂ってきそうな爽やかさだ。

ポメラニアン 黒 真熊

テンションが上がりきっていた真熊は、このままどこかのドッグカフェにも寄りたい雰囲気をガンガンぶつけてきていたが、あえてスルーしつづけてやった。

なぜなら、この後 『ジュラシック・ワールド』 を観にいくつもりだったからだ。

テンション高めでいつになくパッチリお目々の真熊に愛の2クリックを ―――

こんなお目々は滅多に見られないですよ?

“クリックだこ” ができるくらい毎日ゝ2クリックを!

【今日の一言】

今日もまた午後から雨だとか。 夏の終わりってこんなに雨ばかりでしたっけ?
 

コメント

  1. ひーちゃん より:

    おはようございます☆

    今日の マグちゃんの写真 お目々パッチリ笑顔で 超可愛い〜〜💕
    舌チロがハートの形になってて また可愛い〜〜💕

    局長さんの記事で 『 お目々 』 なんて 可愛いお言葉 見るなんて・・・またそれも可愛い〜〜!
    楽しい公園で良かったね。
    オススメの公園。。。もちろん ‘‘ 大阪は鶴見緑地公園 ” です〜(笑)
    また来てね!

    PS. 志熊くん、3歳のお誕生日おめでとう🎉
    マグちゃん、パパになって3年 おめでとう😊

  2. ラブママ より:

    珍しくまぐちゃんのお目目がずっと真ん丸ですね。
    やっぱりパッチリお目目のまぐちゃんは可愛い❤

    猛暑のあとの長雨続き。
    昨日は久しぶりの太陽に、洗濯機を3回まわしました。
    次の晴れは土曜日だそうです。
    局長、頑張って早起きしましょうね。

  3. まぁ より:

    志熊ちゃん❤happy birthday♪

  4. あっこ より:

    いつも[打消]会社のPCで[/打消]楽しく拝見させて頂いています(笑)
    局長さんと同年代のものです。よろしくお願いします(*^-^*)

    まぐちゃんいつ見ても可愛いけど、今回のぱっちりお目目は
    格別にカワイイですーー(*^-^*)
    暑さが少し戻ったので、また笑顔が増えますね♪

    この後、ジュラシックワールドは見に行きましたか?
    私はMX4D版なるもので見に行きたくて、チケット争奪戦に
    参加していますが、これがなかなか取れなくて..。
    普通に3D版でもいいかな~?とちょっと諦めモードに入っています。

    ジュラシックパークの初回が公開された時には、3Dの映画すら
    なかった時代でしたよね。世の中あっという間に変わるものですね~。

  5. つばめ11号 より:

    ホントにずっとパッチリお目目、とっても楽しかったんですね。
    また連れてって是非動画を撮ってくださいませ。

    マグちゃん、パパの日記念日なのですね。
    それぞれ可愛らしく成長してるマグちゃんモカちゃんの子供たちに
    ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~お誕生日おめでとう~~~

  6. この日の記事、中途半端になって
    いたんでしたっけ。気が付かなかった
    です(*≧∀≦)

    まぐちゃんのシルエット、手と足が
    毛で見えないところが面白い、いや
    可愛いです(* ̄▽ ̄*)ノ"

    局長さんって映画たくさん見に行ってますね。
    ジュラシックパークは映画館でみたいですね。

  7. はるけん より:

    まぐちゃん ほんとに楽しかったんですね。
    お目目パッチリ 可愛い~[絵文字:v-10]
    最後の「次はドッグカフェね」のお顔がたまらなく
    可愛い~[絵文字:v-10]

    前にも書きましたが さいたまぐま をする機会が
    あったら、所沢の航空公園に来てください。圏央道で
    びゅーんとね。 

    しぐまくん、のあんくん、やまとくんの
    3歳のお誕生日おめでとう! 
    いつか3兄弟で再会できたらいいですね[絵文字:v-411] 

  8. シャカリキ より:

    すいらんはいかがでしょう

タイトルとURLをコピーしました