動物たちのポジショニング

スポンサーリンク

快晴です、こんにちわ。

暑すぎず、寒すぎず、それでいて快晴。 お盆休みよりも数倍コンディションがいい連休ですね、シルバーウィーク。 もう一週間くらい延長してほしいです。 局長です。

――― さて、本日はとくに綴ることもないので、ここ最近の我が家の様子を。

20150922_日常4

ある日の夜、仕事から帰宅してすぐの風景。

ソファに腰を下ろすと同時に寿喜が乗ってきた。
そして、無言で俺に何かを訴えつづける。

ごはんの催促だったのだろうが、とりあえずシカトしておいた。

20150922_日常2

これはまた別の日。

仕事から帰宅するも、真熊がソファで寝転んでいたので、俺はパソコンチェアに。
すると、会心の笑顔で労ってきた。

20150922_日常3

でもこの姿、このフォルム、表情豊かなアザラシにしか見えない。

疲れて帰宅しても、このテンションと笑顔で寄ってこられると、あまりグッタリもしていられないで困ったものだ。

20150922_日常1

こうして、ちょっとの休憩すらもできずに、真熊の散歩へと出掛けることに。

「お前らは日中もずっとお昼寝していただけだから、夜も元気がスパークしているんだろうが、こっちは朝から働いてきたんだ!」――なんて八つ当たりはしない俺。

20150922_日常5

また別の日、今度は稚葉。

最近、急激に甘えぶりが加速しているのだが、なぜか毎回俺の股間でくつろぐ。
こうして見ると、ミッキーマウスのような白い手袋をしているように見える。

20150922_日常6

首輪付近をさすってあげると、「もっと強く」とさらに首を押し当ててくる小娘。

さっきも言ったが、俺は朝から働いてきているというのに、何ゆえ一日中ゴロゴロしていたコイツらにマッサージじみたものを施さなければならないのか・・・・

さらに別の日、ストレス猫にいな。

20150922_日常7

コイツは決まって腕枕を求めてくる。

猫ども3匹がそれぞれ異なる俺の部位をホームポジションにしているせいか、きれいにエリア分けがされていて、ケンカになることもないらしい。

20150922_日常8

こんな感じで、仕事から帰ってきても何一つゆっくりさせてくれない我が家の動物たち。

大型犬を飼っていれば、間違いなく肩モミとかを教えたのに。
小型犬と猫では、なんの労働もできない・・・・・

仕事から帰ってきてもゆっくり休むことすらできない俺に労いのクリックを ―――

こんな笑顔の真熊も、散歩が終わればいつもの仏頂面に・・・

人気ブログランキング

寿喜のように無言でいいので2発ほどクリックを。

【今日の一言】

俺は今どこにいるでしょう? 1.親父宅 2.志熊宅 3.房総の片田舎
 

コメント

  1. なお より:

    1、2、3番!

  2. えーーーー‼️

    千葉に来てたんですね‼️

    まさか、どこかのランには行って
    ないですよねーーー‼️

    しぐまくんの様子、楽しみにしてます‼️

  3. ラブママ より:

    局長とコトちゃんが見つめ合っている姿が
    何とも言えない・・・と思ったら、ご飯を待っていたのね。
    それはそれは一途に見つめちゃいますね。

    上手に甘えられない稚葉ちゃんやにいなちゃんも
    すっかりくつろいでいますね~。

    局長は今・・・じぃじの家ですね❤
    今ごろは二人で飲み屋さんかしら。
    レポ、楽しみにしています。

  4. はるけん より:

    わかちゃんの白いお手手が可愛いね

    久しぶりのしぐちゃんですね!
    楽しみでーす。

  5. める より:

    こんにちは お気に入りに入れていつも読んでます~

    唐突ですが、 局長さんは 五郎丸選手にくりそつですね!!
    髪型変えたら瓜二つでは!!??

  6. つばめ11号 より:

    みんなそれぞれの甘え方があって面白いです。
    こんな可愛い子たちに甘えられたら
    仕事の疲れも吹き飛・・・ばないですね。

    問題2番の志熊宅ってのが笑えました。
    志熊君は相変わらずじぃじに甘えているんでしょうか。
    久々の登場がとっても楽しみです。

  7. ひーちゃん より:

    ニャンズ達のホームポジションが違ってて良かったですね☆
    だから縦列駐車みたいな形でくつろげるんですね〜(笑)
    『 我が家の様子 』シリーズ 大好きです ♪♪

    問題の答えは・・・② かな⁉︎ (笑)

  8. ゆきえ より:

    ①②③って…全部同じやないかーい!!(笑)
    シルバーウィーク明けはお父さん宅ネタでしょうか?
    楽しみにしてまーす≧∇≦♪

タイトルとURLをコピーしました