熱闘!プロ野球 2015

スポンサーリンク

サタデー、こんにちわ。

二日ほど仕事をしてまたもお休み。 シルバーウィーク最高です。 局長です。
でも、この雨はいただけません。 洗濯物が渇きません。

――― さて、今週も 『熊猫犬日記』 の更新は例によってもう少しお待ちを。

20150926_プロ野球6

代わりと言ってはなんだが、本更新までこれを見て時間をつぶしていただければ幸いだ。
題して、『熱闘!プロ野球2015』 。

20150926_プロ野球7

なんのかんの言いつつも、今年も一生懸命に巨人を応援していた俺。
裏切られる結果になることが多いのだが、実はそれでも応援してきたのだ。

去年の同企画 >>> 2014.08.10 『熱闘!プロ野球

20150926_プロ野球1

この日は、内野の2階席に座る観客で “人文字” を作ろうという企画が組まれており、席につくとオレンジ色のTシャツが置かれていた。

席によっては、黒のTシャツも。
つまり、黒が文字となり、我々オレンジは背景扱いにされるわけだ。

20150926_プロ野球2

とはいえ、ジャイアンツのユニフォームの公式メーカーであるアンダーアーマー社のTシャツ。
えらくお金のかかった企画だ。

20150926_プロ野球3

ちなみにこの日は、一緒に仕事をしているディレクターとの観戦だったのだが、彼はこんなところでも仕事に追われていた。

まぁ、その一部は俺が振っている仕事なので、ちょっとした心苦しさすら感じていたのだが。

――― そして、今年も決行してみたこの企画。

【東京ドーム美人探訪】 その①

20150926_プロ野球4

プレミアムモルツの姉ちゃんが、健康的で可愛かった。

俺の好きな「ヱビス」は、この日に限って売り子のお姉さんが残念な感じだったので、結果としてプレミアムモルツばかりを飲むこととなった。

20150926_プロ野球5

試合も巨人が勝ち、満足。

おそろいのTシャツを着た観客たちが一体となったような雰囲気で、実に楽しい夜だった。
ナイスゲーム!

――― さらに、別の日。

20150926_プロ野球8

性格は難ありだが、ビジュアルはそこそこ可愛い “まいける” と参戦。
俺が持参したユニフォームを着ることを最初こそ拒んでいたが、途中からはノリノリで着ていた。

20150926_プロ野球10

ちなみに、この日は人生初の外野席。

遠い。
選手たちが遠い・・・・

20150926_プロ野球12

仕方ないので、ビールで寂しさを紛らわそうとするも、外野席には思わぬ差別が存在していることに気付いた。

なかなか売り子の姉ちゃんが回ってこないのだ。

20150926_プロ野球14

これまでの内野席とは、明らかに人員とペースが悪い。
飲み干して「さぁ次!」と思っても、一向に現れない。

20150926_プロ野球11

そうこうしていると、前の席の人が「銀だこ」を美味しそうに食べていた。

20150926_プロ野球17

後ろからそっといただいてしまっても気付かないのでは?という話になり、「お前が行けよ!」、「局長さんが言い出したんじゃないっすか!」などという低レベルなやり取りが始まる。

――― そうそう、当たり前だが、この日も決行していたこの企画。

【東京ドーム美人探訪】 その②

20150926_プロ野球9

この日は、ヱビスの姉ちゃんが半端ないクオリティだった。

ただでさえ売り子の少ない外野席なのに、この姉ちゃんに狙いを絞ってしまったこともあり、明らかにビールのペースがいつもの半分くらいだった。

20150926_プロ野球16

仕舞いには、まいけるがこんな一言を。
「次に売り子が来たら、ブスでもなんでも買いますからね!」

何やってんだ、俺たちは。

20150926_プロ野球13

そんなこんなで、俺がヱビスの姉ちゃんを必死に目で追い掛けている間に、アテに買っておいた「チップスター」も食い尽くされていた。

20150926_プロ野球15

でも、おかげで最後までヱビスを貫けた俺。

20150926_プロ野球19

こういったストイックさが巨人ナインにも通じたのだろう。
試合も見事に勝利した。

20150926_プロ野球20

しかし、ここでまたも外野席の差別に遭うことに。

ヒーローインタビューが、壁の背面しか見えないのだ。
スポンサーロゴが大量に貼られたあの壁だ。

20150926_プロ野球21

いちばん声を出して応援しているのに、最後まで徹底的に差別を受ける外野席。

思い出したかのように、ちょこっとだけジャビットが一匹(実際は二匹いる)立ち寄ってくれたのが、せめてもの救いだった。

20150926_プロ野球18

ということで、必死に応援しているんだから、残り全試合勝って逆転優勝してくれ、巨人!

巨人愛を貫いているのに裏切られてばかりの不甲斐ない今シーズン ―――

同情するなら 「ポイントは先付けよ♥」 ってね♪。

人気ブログランキング

今日からのヤクルト2連戦にすべてを賭けろ!

【今日の一言】

誰かマイコラス夫人の隣の席とかチケット譲ってくれないかしら・・・・
 

コメント

  1. ツキノワ より:

    << 原ジャイアンツ ファン >>

    この記事を見て、コメントせずにはいられないって感じで
    思わず大阪からやって来ました、ジャイアンツ愛の原さんの
    ファンのツキノワです。

    個人的には、”くせもの”元木のファンでした。
    もちろん、現役時代の原さんが一番ですが。。。
    神宮球場でバットをほり投げたシーンはサイコーでしたネ!

    当時、甲子園で、初の3番ショート元木が左中間に3ランホームランを
    ぶち込んだ白球をレフトスタンドからまじかに見てサイコーでした!
    いい思い出になっています。
    今は、坂本のファンです。局長さんは???
    ん~この記事を見る限り、エビスの姉ちゃん&まいけるちゃんの
    ファンですね!?(笑)

    ★「確かにエビス姉ちゃん&まいけるちゃんは美人、んん。」

    東京ドームの売子さんは、べっぴんですよ!
    甲子園なんか。。。┐(´-`)┌(苦笑)
    過去ドーム観戦は、2回行きましたが、敗戦でした。
    当時、落合がいた時には、ズダボロでした。
    なので良い想い出がないんです。
    なので、この”熱闘!プロ野球”で楽しませてもらっています!

    >【今日の一言】
    >誰かマイコラス夫人の隣の席とかチケット譲ってくれないかしら・・・・

    ⇒同感!!

    すみません、熱くジャイアンツを語ってしまいました。m( _ )m

    単に大阪のジャイアンツファンのおっさんですわ(笑)

    ●2013年に局長さんの記事に初コメントしたものです。
    ↓↓↓↓↓↓↓
    2013.08.18 Sun
    http://kumanekoinu.com/blog-entry-1551.html#comments
    サーフィン犬、デビュー!

    ●お返しで、局長さんからMy ブログにコメント頂いたものです。
    ↓↓↓↓↓↓↓
    2013年08月19日(月)
    http://blog.zaq.ne.jp/tsukinowa2/article/10/
    「芦屋フルルへ投票後、セレブ・・・G CAFEでまったり♪」

    思い出してもらえました???

    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
    そうです、ファルコン・ぷく・サコタ君つながりのクッキー&ピーチそして
    昨年から迎えたパンピー&ピコの父ツキノワと申します。
    昨年(7/25) 9歳で病気知らずのピーチが虹の橋を突然渡ったんです。

    ●辛いですが、みてやってください。
    ↓↓↓↓↓↓↓
    2014年07月26日(土)
    http://blog.zaq.ne.jp/tsukinowa2/article/71/
    我家の宝物 ”ピーチ”がなんで虹の橋を渡ってしまったん!?

    2014年07月28日(月)
    http://blog.zaq.ne.jp/tsukinowa2/article/72/
    「女優 ”ピーチ”とのお別れをしてきました。」

    すみません、この場をお借りして、思わず
    今でも忘れられない、我が家の宝物ピーチの事を語ってしまいました。

    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
    今年、大阪の鶴見緑地公園に、局長さんが、参上するって
    ファルコン・ぷくママさんから情報を頂いていました。
    パンピー&ピコの避妊手術等、他の用事で断念してしまいました。
    この場をお借りして・・・

    「ほんと残念でした。また機会があればお目にかかれると嬉しいです(^^)v」
     「東京~大阪間の距離がちじまれへんかな~」
      「んな、アホな~ムリムリ(笑)」
        「まぐま君によろしゅう。。。」

    長々と語って申し訳ございませんでした。m( _ )m
    では、失礼します。(^(エ)^)/゛

    PS.さぁ、今日は、スワローズとの大一番!
      現在、11勝11敗のイーブン。。。
      高木 勇人、坂本 勇人の”はやと”コンビで勝利願う!

  2. プロ野球ネタには黙っていられない!(笑)

    我が阪神タイガースは、ほぼ終わってしまいましたが、
    「勝っても負けても虎命」の精神で応戦し続けます!(笑)

    讀賣さんはまだ可能性が残っているので、頑張って下さい!

    局長さん、意外に内野席派なんですね~。
    私はほとんど甲子園のライト外野で暴れてます(笑)
    最近は、ほとんどわんこ友達と行っているような。
    (中途半端な阪神ファンや、けしからん巨人ファンもいるけど(笑))

    東京ドームのビールのお姉ちゃん、外見の質は高いですね~。
    甲子園のお姉ちゃんは、会話するとおもろいですよ~(笑)
    阪神に点が入るとビール売るのをそっちのけで、ハイタッチしてます。

    ヒーローインタビューのボードってあんな風に立てるんですね~。
    確かに外野無視ですな(笑)
    甲子園はボードは無いので、外野からも小さいけれど見れます。

    ということで、甲子園の応援楽しいですよ~♪
    一度敵の応援体験しません?

    9/28(月)の阪神-巨人戦、4枚中1枚残ってます。(珍しく内野ですが)
    遠くて平日だけど弾丸観戦はいかが?(笑)

  3. ツキノワさん、マ人さんの怒涛のコメ
    に圧倒されました(*≧∀≦)
    何も言えない笑

  4. ひーちゃん より:

    東京ドームいいですね〜!
    もう何年も行ってないな。
    私も野球大好きです💕
    オレンジのユニフォームもカッコイイ‼️
    今度 買おうかな…(笑)

    マ人さんの・・・中途半端な阪神ファン…すぐに誰の事かわかりました!
    けしからん巨人ファン…誰の事やろ〜サッパリわからへんし(≧∇≦)

    私は 大阪人ですが 局長さん & ツキノワさまと同じ 原監督のファンです👍

タイトルとURLをコピーしました