ワケありBBQ、始まる

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日からGW(ゴールデンウィーク)の連休が始まった人もいるのでしょうか。 局長です。
俺は悲しいくらいにカレンダーどおりのお休み具合です・・・・

――― さて、昨日から始まった 「春のワケあり企画」 の続編を。

20150429_自宅BBQ1

出会いの春。
普通にしているだけで浮ついた気持ちになってしまう春。

日常に、ほんの少しでいいから何か刺激を求めてしまう春。

20150429_自宅BBQ2

そんな春の陽気に誘われて決行したのが、この企画。

題して、
結婚相談所へ通っているウメ子の母に、つのだ☆ひろ似の大工を紹介したら上手くいくのか

【人物紹介】 ウメ子の母

20150429_人物紹介_ウメ子の母

熊猫犬オフ会」、「駒沢公園で会いましょう」 の両イベントに参加しており、局長とは個人的に飲みに行ったりもしている仲。
ポメ連れで結婚相談所に行ったら結婚できるのか』 という結婚に向けたド直球のブログを執筆中。

【人物紹介】 こんこん

20150429_人物紹介_こんこん

つのだ☆ひろ似の大工」 として当ブログで紹介したところ、局所的にスポットを浴び始めた現在売出し中の大工(18年目)。
顔はゴツイが性格は温厚でピースフルなガテン系。

この何か起こりそうな空気に、2階のベランダから視線を送るヤツが ―――

20150429_自宅BBQ3

なんの予告もなしにいきなり庭で始まった肉を焼きながらの宴に、分かりやすい動揺を見せる寿喜。

鳩が豆鉄砲を食らったような顔になっている。 猫だけど。

20150429_自宅BBQ4

炭が安定してきたところで、肉を焼く工程も量産体勢に入り、次第にエンジンが掛かっていく参加者たち。

お酒も進む。

しかし、大抵この手のBBQイベントになると、参加者のタイプは二極化される。

20150429_自宅BBQ5

せっせと火を起こしたり肉を焼いたりする 「勤労型」 と、一切何もせず当たり前のように飲み食いだけをする 「怠慢型」 の2タイプに。

この女は、どう見ても後者だ。

【人物紹介】 まいける

20150429_人物紹介_まいける

熊猫犬オフ会」、「駒沢公園で会いましょう」 の両イベントに参加しているだけでなく、「自宅ドッグラン」 のメンテナンスや 「熊猫犬合宿」 にも動員される、いわば準レギュラー。
昨年末あたりから急激にキレイになったが、本人は整形疑惑について否定している。

20150429_自宅BBQ6

そういった気の利かない人間に育てられたペットは、おのずと同じような厚かましさになってしまうらしい。

ちゃっかり自分からキャンプチェアに飛び乗り、肉を待つ怪しい生き物が。

【犬物紹介】 テクノ

20150429_犬物紹介_テクノ

ライオンとイカのハーフという珍獣。
やたらと跳躍力があり、高いところを見ると飛び乗らずにはいられない。
「○○は高いところが好き」 という言葉を体現している生き物。

20150429_自宅BBQ7

しかし、この日の参加者はみんな真っ当な大人だけあって、そんな不躾な生き物にはおいそれと肉は与えない。

ちなみにこのテクノ、友人に数日間預かってもらったところ、ものすごいパン好きになって帰ってきてしまったらしい。

20150429_自宅BBQ8

一方の真熊は、人の膝に乗せてもらったり、遊んでもらったりと、全参加者の元を満遍なくコミュニケーションを取って回る。

もはや 「営業」 だ。

【犬物紹介】 真熊

20150429_犬物紹介_真熊

愛玩犬でありながら 「体育会系ポメラニアン」 の異名を欲しいがままにしている黒い小型爆弾。 8歳。
黒いポメラニアンは熊に間違われることが多いが、なぜかアザラシに間違われる三児の父。

20150429_自宅BBQ9

大丈夫。
後ほど味を付けないで鶏肉を焼いてやる。

こんなときくらい、いつもと違う美味しいものを食べさせてもらわなくちゃな。

20150429_自宅BBQ10

テクノと違って、ウメ子は実に謙虚ないい子だ。

若手芸人のように前に前に出しゃばることもなく、ちゃんと参加者たちの人間模様を洞察しながら、誰とどうやって接するべきかを考えている。

【犬物紹介】 ウメ子

20150429_犬物紹介_ウメ子

やたら人に甘えるのが上手な、飼い主以上に女子力の高いメスのポメラニアン。
彼女の存在が、飼い主の結婚へのカギを握っているらしい。

20150429_自宅BBQ11

こうして、肉も酒も順調に進み、参加者たちは饒舌で陽気な感じになっていったのであった。

つづく・・・・

肉と酒が進み、トークも弾んできた参加メンバーと、同伴した愛犬たち ―――

肉の美味しそうな匂いにソワソワしているけど。

人気ブログランキング

このヘンな生き物も相変わらず俊敏でした。

【今日の一言】

「局長とブラザーKと真熊を泊めてくれる御宅募集」 でメールをくださった皆さま、
たくさんのメールありがとうございます! 近日中に返信しますので。
 

20150428_鶴見緑地で会いましょうバナー
 

コメント

  1. まいっちんぐ より:

    待ってましたぁ〜^_^♪
    日々潤い不足だから刺激的なこの企画かなりドキドキです(o^^o)

    ウメ子ちゃん可愛い♡品があってすっごい穏やかな眼してますね☆
    ウメ子の母さんも美人さんっぽい☆

    続きが気になる〜ついでにコールマンのカモフラ柄のイスとこんこんさんの前掛も気になる〜( ´ ▽ ` )♡

    真熊ちゃんに営業されたい☆

  2. ラブママ より:

    こんこんさんの粋な前掛け姿がカッコいいです。
    こんこんさんはきっと「勤労型」ですね❤
    まいけるさんはとうとう「この女」と呼ばれるまでに・・・。
    相変わらずお綺麗なのに~。

    それにしても、お見合いってとてもデリケートなものなのに、
    こんなオープンにしちゃって、何だか楽しげであっけらかんと
    していて、いやいや春らしいですね。

    まぐちゃんはこの後鶏肉をもらえたんでしょうか?
    すごく気になる・・・。

  3. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわ‼

    バーベキューとっても楽しそうですね‼(´艸`*)
    ウメ子ちゃん、とっても女子力高いですし、
    ウメ子ちゃんのママ様も相当な美人さんですよー‼
    上品さをかもしだしていらっしゃいますもの‼

    春はドキドキがいっぱいですねー(´艸`*)フフフ

  4. つばめ11号 より:

    集まった女性陣はみなさまお美しい方のようですね。
    それぞれの愛犬もみんな可愛らしくて。
    男性陣もテンション上がったことでしょう。

    ここでも働き者のこんこんさん
    前掛けは持参されたのでしょうか。
    素敵です♪

  5. 今日はまた凝った作りのブログで、
    感心していました(*≧∀≦)

    まいけるさん、とても可愛いです❗️
    テクノくん、これまた良い味の
    ポメちゃん♪
    プールでの出来事が忘れられません。
    可愛い子は動かなくて大丈夫なんです
    (* ̄▽ ̄*)ノ"

  6. とーやん より:

    ワクワクさせるプロローグですね!今後の展開に期待してます!

タイトルとURLをコピーしました