サクラ、役に立たず

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

実は昨夜、東京ドームに巨人VS中日戦を観に行ったというのに、エース菅野をもって無残に散ってくれました。 打線もまったく山井を打てず、最悪です。 局長です。

――― さて、一昨日から始まった 「春のワケあり企画」 の続編を。

20150430_春のワケあり企画3

春の陽気に誘われて、何か刺激を求めて企画した我が家の庭でのBBQ祭り。

閑静な住宅地のど真ん中で、真っ昼間から煙を出しながら酒を食らうという近所迷惑ギリギリの行為だが、お隣さんもよくやっているので、この近辺ではOKだ。

20150430_春のワケあり企画1

連日言っているが、この企画にはもう一つのテーマがある。

題して、
結婚相談所へ通っているウメ子の母に、つのだ☆ひろ似の大工を紹介したら上手くいくのか

【人物紹介】 ウメ子の母

20150429_人物紹介_ウメ子の母

熊猫犬オフ会」、「駒沢公園で会いましょう」 の両イベントに参加しており、局長とは個人的に飲みに行ったりもしている仲。
ポメ連れで結婚相談所に行ったら結婚できるのか』 という結婚に向けたド直球のブログを執筆中。

【人物紹介】 こんこん

20150429_人物紹介_こんこん

つのだ☆ひろ似の大工」 として当ブログで紹介したところ、局所的にスポットを浴び始めた現在売出し中の大工(18年目)。
顔はゴツイが性格は温厚でピースフルなガテン系。

20150430_春のワケあり企画4

つまり、この2人以外の参加メンバーは全員が 「サクラ」 という脇役なのだが、酒が進むにつれて誰もが自分の役割を忘れてきていた。

2人のトークを盛り上げることもせず、単に自分が楽しむことに徹し始めていた。

20150430_春のワケあり企画2

犬たちは、コンロから染み出るお肉の香ばしい匂いに、いつ食べさせてもらえるのかとソワソワしている。

ちょっとした生殺し状態だ。

20150430_春のワケあり企画7

ライオンとイカのハーフである “テクノ” は、真熊に向けたカメラのファインダーに無神経にカットインしながら、“まいける” にお肉を催促していた。

20150430_春のワケあり企画5

飼い主以上に女子力が高いと言われる “ウメ子” は、参加者の一人である女性の上にちょんと座って可愛さをアピールしている。

【人物紹介】 やっすん

20150429_人物紹介_やっすん

ブラザーK” がとあるスポーツチームで知り合った女性。
「ペットを飼いたいけど一人暮らし」 という欲求と障壁に、何かヒントを求めてこの会合に参加。

20150430_春のワケあり企画6

飲み食いするだけでなんの労働も提供しない女まいけるは、働かないくせに犬たちからはモテモテであった。

犬は何も分かっていないのだ。

20150430_春のワケあり企画9

真熊よ、その生足に 「高速ガリガリ」 の一つもお見舞いしてやれ!
ちょっとスカートがめくれてセクシーな感じになっているが、そんなのお構いなしだ。

20150430_春のワケあり企画10

芝生の上で躍動する真熊やウメ子を尻目に、またもちゃっかりキャンプチェアの上を確保しているテクノ。

飼い主に似て実にしたたかだ。

20150430_春のワケあり企画8

こちら、動物全般が苦手だというのに、毎回この手の企画には動員される男。

【人物紹介】 ブラザーK

20150429_人物紹介_ブラザーK

「局長のいろんな意味での相方」 として、当ブログにもちょくちょく登場する謎の男。
合コンのブッキング能力の高さには定評があるが、最近では 「40代独身ってマイナスイメージしか与えないんですよ」 という理由で、局長をメンバーに含めないケースが急増している。

20150430_春のワケあり企画11

この日のために、わざわざ前日にキャンプチェアを搬入に来たり、なぜか一人用の小さな七輪を買ってきたりと、実は影ながら貢献してくれていたブラザーKなのだが、参加メンバーたちはそんなことに一切興味を抱かなかった。

20150430_春のワケあり企画12

お酒が進むにつれて次第に各々の自我が見え隠れしてくる人間模様を、2階のベランダの手すりというデンジャラスな定位置からジッと観察しつづける寿喜。

こうして、宴はいよいよエンジン全開になっていくのであった。
つづく。

サクラがサクラとして機能せず、至って普通のBBQ祭りになってしまった ―――

人間、お酒が入るとダメってことですね・・・・

人気ブログランキング

むしろ犬たちのほうがコンパニオンとして働いてくれた。

【今日の一言】

あと二日頑張れば、今度こそガチのGW(ゴールデンウィーク)ですぜ!
 

20150428_鶴見緑地で会いましょうバナー
 

コメント

  1. ラブママ より:

    BBQって、つい夢中になってしまいますよね。
    お肉が焼けたら、即食べたいし。
    でも、却ってそんな雰囲気のほうが自然でいいのかも
    しれません。
    やっぱりお見合い(?)は地で行かないと。

    ウメ子ちゃんは本当に女の子らしいワンちゃんですね。
    視線がちょっと色っぽくて可愛いです。
    テクノくんは少しラブに似ていて、うちもこの夏はサマーカット
    しちゃおうかな、なんて思いながら見ています。

    ブラザーKさん、ヤケ酒あおっているわけじゃないですよね?

  2. まぐちゃんたち、ポメズは1番の
    コンパニオンですね。
    まぐちゃんがいたら何もいらないです
    (*≧∀≦)
    テクノくん、今年もすでにいかした
    髪型?になってますね〜♪
    いかしたはイカではなくカッコ良いって
    意味です笑

    鶏肉にはまだありつけてないのかな〜〜
    匂いだけではきついね〜〜

  3. らん より:

    すでに、この席順があれなのでは!?

    中盤での、シャッフルは!?

  4. まいっちんぐ より:

    あ〜(*^_^*)今日も真熊ちゃん可愛い♡お肉待ちしてるお顔が可愛いすぎて真熊ちゃんだけで緑茶ハイ3杯はいけるな( ̄▽ ̄)♡

    ウメ子の母さんとこんこんさんの距離が微妙じゃないですかぁ〜∑(゚Д゚)
    ますます続きが気になる(o^^o)

    明日一日、頑張ってくださぁい^_^
    ゴールデンウイーク…

  5. つばめ11号 より:

    お二人の席が離れすぎ?
    もうちょっと近くないとヒソヒソ話ができないかも。

    マグちゃんは、この次で鶏肉にありつけるのかな?
    いい匂いばかりじゃ切ないねぇ。

    ひと足お先にGW突入しています。
    あと一日お仕事頑張ってください。

  6. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼

    こんこんさんの(自前ですかね?)エプロンが
    素敵ですね‼(´艸`*)

    この後の展開も目が離せないですね‼
    自然体が一番ですから、ガンガンお酒を入れましょうー(笑)

  7. もも より:

    40代で合コンって、お盛んですね~。ちょっとさすがに、びっくり(笑)

タイトルとURLをコピーしました