ギュウギュウのタンデム

スポンサーリンク

こんにちわ。

職場の中国人スタッフに聞いたのですが、「ひざカックン」は中国でも行われているイタズラだそうです。 「カンチョー」も万国共通なのでしょうか。 局長です。

――― さて、少し前の10月25日(日)のお話が中途半端なところで止まっていた。

20151105_カートシェア1

そう、行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)にオーダーストップ間際の時間に滑り込んだときのお話だ。

晩ごはんも食べ終わり、ようやくお腹も落ち着いた俺と真熊。

20151105_カートシェア2

すると “店長” が、このお店の看板犬 “まるお” のためにカスタマイズしたというカートを、実に誇らしげに見せびらかしてきた。

ボディに得意の裁縫でデコレーションを施した一品らしい。

20151105_カートシェア3

そこに、なぜだか真熊もタンデム(二人乗り)させられる。

時間が止まる真熊。
完全に腰も引けている。

20151105_カートシェア4

そもそも顔が平らな犬が苦手の真熊。

チップ” のカートには我が物顔で乗るのだが、まるおのカートでは完全に体が硬直している。
しかも、窮屈そう。

20151105_カートシェア5

一方のまるおは、真熊に対して別段苦手意識はないため、お構いなしにテイスティングをしてしまう。

平らな鼻を押し付けて。

20151105_カートシェア6

当然、拒む真熊。

顔が平らな犬に何かされたことはないはずなのだが、なぜか苦手らしい。
女子で言うところの「生理的に受け付けない」というやつか。

20151105_カートシェア7

しかし、共通していることはお互いに笑顔がないということだ。

縦並びにタンデムすればいいものを、写真を撮るからと無理やり横並びに乗せられてしまったゆえに、窮屈で仕方ないのだろう。

20151105_カートシェア8

この写真で二匹そろって同じ方向を見ているのは、店長がここでカメラを構えているから。

二匹ともカメラ目線をマスターしているため、きっちりレンズ視線を送るのだ。
でも、笑顔はない。

20151105_カートシェア9

遠回しに、そろそろここから出してほしい旨を目で訴える真熊。

まるおにしても、自分のカートに真熊を詰め込まれて、居心地が悪いだろう。
ギスギスしてるし。

20151105_カートシェア10

結局、真熊が暑さと窮屈さに耐えられなくなり、立ち上がってしまった。

ちなみに、このカートの柄。
「店長の服みたいだな」と思っていたら、本当に服を切って縫い合わせたらしい。

20151105_カートシェア11

ようやくギュウギュウのタンデムから解放された真熊。

おかげで完全に笑顔が消え去っている。
サラリーマンの満員電車なんて、もっと過酷なんだが・・・・

目がチカチカするようなカートで、“まるお” とギュウギュウの相乗り ―――

微妙な仲の2匹だけに、ピリピリとした空気が・・・・

人気ブログランキング

緊張感の中で頑張る真熊に2クリックを。

【今日の一言】

「デコピン」や「シッペ」も万国共通なのか、日本のガラパゴス化した文化なのか・・・・
 

20151024_会いましょう企画予告バナー

コメント

  1. M子 より:

    まるおくんもまぐたんもカラフルなカートも、ポップでかわいすぎる\(^o^)/

    ぎゅーぎゅーですね、、笑。

  2. ラブママ より:

    まるおくんのこのカート、どこまで原型を
    とどめているのでしょうか?
    もともとは無地だったのかな?
    それとも一部だけ手を加えたのかな?
    不思議なカートです・・・。
    でもスマスマの店内にあると、なぜかしっくりと
    馴染んでいるように見えます。
    飾っておいたら、注文が殺到するかも。
    まぐちゃんの戸惑う様子が可愛いですカワ(・∀・)イイ!!

    でもこのカートで街中を歩いたら、
    相当目立ちますね。
    モエちゃんのCCBの風貌と相乗効果が
    期待できそうです❤

  3. くみ より:

    まるおくんとツーショットinカート、
    まぐちゃんの のけぞり具合と無表情さが
    面白いやら可愛いやら…
    お互い、笑顔なしになっちゃてますね[絵文字:v-13]

    実はこないだの日曜日、友達に不意討ちの
    「ひざカックン」くらったばかりなのです[絵文字:i-201]
    思惑通りひざから全身、崩れ落ちてしまいました~(笑)

  4. つばめ11号 より:

    なんてキュート♥なカートでしょう。
    まるおくんも柄の一部になってるみたいです。

    マグちゃんとのふたり乗り
    何度見返しても笑ってしまいました。
    窮屈なのにカメラ向けられるとお揃いで真剣な丸い目向けて
    ボケとツッコミの漫才見ているみたいないい味出してますよ。

  5. カート、すごいですね〜〜
    派手だなぁって思ったら、店長さんの
    洋服でカスタマイズ。納得です笑

    カートに乗ったまぐちゃんとまるお
    ちゃん。可愛いです‼️
    ふが
    っていうまるおちゃんが何ともいえず
    面白い〜〜
    2人ともしっかりしつけされてるから
    バッチリカメラ目線なんですね〜〜

    カートに乗ったまぐちゃん、
    可愛いです‼️

タイトルとURLをコピーしました