本日、簡易更新につき

スポンサーリンク

こんにちわ。

火曜日からこんな時間の更新になってしまい、早くも寝不足街道を驀進中の局長です。
このペースで一週間を乗り切れるのでしょうか、俺ときたら・・・・

――― さて、そんな状況につき本日は “簡易更新” とさせていただきたい。

20151110_日常1

簡易更新といえばお馴染みの、我が家の様子を。

基本的には仲の悪い猫3匹だが、「暖を取るため」という思惑が一致すると、途端に仲良しのような姿を見せる。

20151110_日常2

中でも稚葉は、さすがは女子というべきか、したたかな一面を見せる。

ストレス猫にいなに、驚くほどベッタリとくっ付いていく。
にいなも少し困惑気味だ。

20151110_日常3

我が家の4匹は、基本的には “真熊&寿喜”、“にいな&稚葉” というペアに分かれるのだが、とはいえ稚葉が自らここまで他の猫と密着することは珍しい。

別の日も、同じような光景が ―――

20151110_日常4

寝ていた寿喜を “背もたれ” にして、且つ暖を取っていたストレス猫にいなだったが、今度はそこへ稚葉が暖を取りにくっ付いてくる。

“猫密度” が高くなるこの季節。

20151110_日常5

夏には考えられないような相互の協力体制が垣間見える。
猫というのは、実に合理的な生き物だと思う。

一方の真熊は、基本的に暑がりなので、自ら猫にくっ付いていくことはない。

20151110_日常6

でも、寿喜に “湯たんぽ” 扱いされることは多い。
途中で暑くなって離脱してしまうのだが。

ちなみに、これは今しがた撮った写真。

20151110_日常7

稚葉も、よほど寒いときには真熊で暖を取ることもあるのだが、基本的にはにいながお気に入りのようだ。

確かに俺も冬はにいなを抱っこして眠るのだが、意外に抱き心地がいい。

20151110_日常8

そんなこんなで、すきま風がぴゅーぴゅー吹き込む築34年の古い家で暮らす動物たちの寒さ対策でした。

毎回そうだけど、簡易更新と言いつつもそれなりの更新になってしまう ―――

月曜の夜中に更新作業に勤しむ俺に、労いのクリックを。

人気ブログランキング

眠くて眠くて更新作業が捗らないけど・・・・・

【今日の一言】

11/15(日)、週間天気予報を見ると雨らしいですな。 どうしよう・・・・
 

20151024_会いましょう企画予告バナー

コメント

  1. すきま風がビュービュー吹き込んでも
    皆んなでくっついてれば暖かいね〜〜

    天気が良ければ窓際も良いし〜〜

    わかばちゃん、にいなちゃん派なのね。
    ことちゃんとの違いは何だろう〜〜
    私はまぐちゃん派です(*≧∀≦)

    15日雨だと、、、

    どーーなるのーーーー(゚o゚;;

  2. ラブママ より:

    「にいな、寒い・・・」のひと言で、にいなちゃんに
    甘える稚葉ちゃんがとっても女の子らしく見えます。
    そしてにいなちゃんまでかっこよく見えてくるのは
    わたくしだけ?

    そんな2人をよそに、ひたすら寝ている
    天然系のコトちゃんとまぐちゃん。
    この対比がおかしくて、笑っちゃいました。

    セリフひとつでこんなに楽しくなるなんて、
    やっぱり局長の文才はすごいわ~。

    日曜日、雨だったらどうしよう・・・・・

  3. まいっちんぐ より:

    私もその猫団子に混ざって寝たい☆
    冬は寒くて苦手だけど、にゃんこがくっついて丸くなるのは可愛いから冬…けっこう好きです\(//∇//)\♡

    日曜日、雨なら真熊ちゃんに会えないのぉぉぉぉぉ((((;゚Д゚)))))))??

  4. くみ より:

    猫ちゃんズが寄り添って眠る姿、
    癒されますね~(*^_^*)
    それにしても、わかばちゃんの女子力すごい[絵文字:v-363]
    にいなお兄ちゃんに甘えるのが上手ですね[絵文字:v-283]

    今日、会社のPCの壁紙をまぐちゃんに変えました。
    局長さん、勝手に写真を使っちゃてごめんなさい[絵文字:v-356]
    これで明日からPC立ち上げるたびに
    可愛いまぐちゃんのお姿が見られます[絵文字:v-10]

  5. はるけん より:

    わかちゃん 末っ子女の子ですからね。
    にいなちゃんに甘える姿がかわいいです。
    でも、その様子をいつも「なによ」って
    言われちゃう、局長さんが せつないわ。

    ことちゃん ずっと寝てると思ったけど
    最後だけ 起きてくれましたね。

    全然関係ないけど、今朝夢にまぐちゃんが
    出てきて、初めて会えて、喜んだんだけど、すごい
    よぼよぼ老犬だったんです まぐちゃんが・・・[絵文字:v-399]
    「局長、毎回まぐちゃんの写真を修正してるのね」
    なんて へーーーんな夢でした。大変失礼しました。

    なぜか土日だけ雨予報ですね[絵文字:v-409]

  6. つばめ11号 より:

    私もマグちゃん派ですが、にいな君がかっこよく見えました。
    普段「ひとりで平気よ」って感じの稚葉ちゃんが
    「寒い」って甘えただけで数倍可愛く見えてしまうのは
    ツンデレ効果なんでしょうか。

    そんな中ひとり熟睡中のコトちゃん
    自由で天然BOYなところが大好きです♥

  7. P より:

    あらら・・・簡易と断りつついつもながら立派な更新!!!

    ツンデレ稚葉ちゃん、あっぱれ!潔いわ!
    そういう性格私は大好きです!!!

タイトルとURLをコピーしました