笑いっぱなしポメラニアン

スポンサーリンク

花金です、こんにちわ。

今日は雲は多いものの、時折陽が差し込む天気で、週明けの月曜日は快晴とのこと。 どうやら土日のみピンポイントで雨になるようだ。 なんてこった。 局長です。

――― さて、本日も去る11月3日(祝)のお話のつづきを。

20151113_小金井公園1

初めて来てみた 『小金井公園』 のドッグラン。

周辺の道路も公園内も、どえらい混雑具合だったが、ドッグランの中は驚くほど空いていた。
ちょっと拍子抜けだ。

20151113_小金井公園2

真熊は相変わらず、よその犬よりもその飼い主さんに遊んでもらうことを繰り返していたが、好き放題に人と遊んでもらえることが嬉しくて仕方ないらしく、笑いっぱなしだった。

20151113_小金井公園3

たまに、思い出したかのように犬とも遊ぶ。
しかし、やはりそこにはある種の法則性がある。

① 自分よりも大きな犬
② しつこく絡んでこない落ち着いた犬
③ 温厚な犬

20151113_小金井公園4

これらの条件に合致した子だと、真熊もかなりフレンドリーに接する。
なんちゅうワガママなコミュニケーションだ。

20151113_小金井公園5

どこへ行っても毛量を驚かれる真熊だが、なるほどこうして見ると、確かに毛玉が駆け寄ってくるようにしか見えない。

20151113_小金井公園6

すると今度は、ジャックラッセルテリアと思しき子に遭遇。

互いのフィーリングが合ったのか、2匹とも明らかに興味を示している。
しばし見つめ合う。

20151113_小金井公園7

そして、暗黙のルールのようにニオイを嗅ぎ合う。

ニオイによっては、「コイツは合わない」なんてこともあるのだろうか。
もしその場合、NGなニオイってどんなものなのだろうか。

20151113_小金井公園8

さらにそこへ、犬種は分からないが、見るからに温厚そうな大きな犬がジョイン。

大型犬が好きな真熊にとっては、嬉しい交流のはず。
でも、なぜか小さな真熊のほうが態度がデカい。

20151113_小金井公園9

その後、ジャックラッセルテリアとは馬が合ったのか、しばらく行動を共にする。

近所だったら友達になれそうな子らしい。
こういった一期一会もドッグランの魅力の一つだ。

しかし・・・・・・

20151113_小金井公園10

ジャックラッセルテリアも交えて、再び人間と遊ぼうとする真熊。
明らかに、すべての犬が自分と同じような人好きだと勘違いしている節がある。

つづく。

ドッグランに入ってから笑いっぱなしの真熊。 楽しくて仕方ないのか ―――

近所の散歩ではあんなに仏頂面なのに・・・・

人気ブログランキング

ダブルクリックみたいな感覚で、2クリック目を。

【今日の一言】

11/15(日)が天気予報どおり雨だったら、延期します。 仕方ないっすよね・・・・
 

20151024_会いましょう企画予告バナー

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんの好きなワンちゃんの法則
    ①自分よりも大きな犬
       ラブはまぐちゃんより大きいです。
       中型犬ですから・・・。
    ②しつこく絡んでこない落ち着いた犬
       ラブは基本的にワンコに興味がないので絡みません。
       はしゃぐこともありません。
    ③温厚な犬
       ラブは内弁慶なので、外面は良いです。
       新聞屋さんと郵便屋さんのバイクが通らない限り、
       大人しいです。

    文章にすると、まぐちゃんと仲良くできそうなのに。
    何かが違う・・・。

    今朝の天気予報によると、雨の降りだしが予定より早く、
    日曜日はお昼くらいに雨も上がるらしいです。
    お仕事のお休みを取った方もいらっしゃるようなので、
    予定通りにお会いできるといいですね。
    てるてる坊主作りま~す。

  2. mako より:

    まぐちゃんの笑顔に会いたい日曜日〜

    雨でしょう←キッパリ

    なぜなら

    この晴れ女の私が風邪をひいてしまったから~

    延期しまひょ

    やっぱりピーカンな天気で逢いたいです♡!

  3. くみ より:

    大阪は先ほどから雨が落ちてきました[絵文字:v-279]
    これが徐々に東の方に移動していっちゃうんですね…
    少しでも早く移動してっもらって
    日曜日には雨雲が関東から抜けてくれる事を
    祈っております[絵文字:v-356]

  4. M子 より:

    小金井公園いいですねー。
    のんびりしてそうで、、
    うちのこもつれていきたい\(^o^)/

    土日は雨ですね、おそらくまちがいなく、、

    延期了解です\(^o^)/

  5. まぐちゃん、大きな子より態度がデカイ
    (* ̄▽ ̄*)ノ"
    確かに、大きな子の方が腰
    ひけてるかも(*≧∀≦)

    日曜日、延期でも仕方ないですね〜〜
    天気には勝てない、、、
    会いたいけど、外だから雨だと無理
    ですよね。奇跡的に天候が回復しないかな。

  6. つばめ11号 より:

    普段のお散歩では誰にも会えないから
    ここで気の合うお友達ができて良かったです。
    よその子と比べると、モフモフっぷりが一層際立ちますね。
    一緒に遊んでいる姿が小学生の男の子達みたいで可愛いです。

    日曜日は本当に雨のようですね。
    なんてこったい!
    と言いつつ、私は参加できないのでした。

タイトルとURLをコピーしました