通常のドッグラン利用?

スポンサーリンク

週の真ん中、こんにちわ。

なんだか毎日雨ですね。 真熊の散歩で不便を極めるんですよね。 局長です。
むしろ、日曜日の午後だけ神懸り的に晴れたってことなんでしょうか。 ラッキーだ。

――― さて、一昨日からのつづき。 『駒沢公園で会いましょう 2015』 レポートを。

20151118_ドッグラン1

ドッグラン利用登録の手続きやら、遠い駐車場との往復やらで、いざ真熊をドッグランに投下したときには、お昼の12時を少しだけ回っていた。

20151118_ドッグラン2

しかし、前日に「お昼過ぎ、雨が上がった頃にお越しください」と案内していただけに、12時になったばかりのこの時間には、まだ犬連れの参加者は姿が見えない。

20151118_ドッグラン3

代わりに、当ブログとは関係なく、普通にこのドッグランを利用しに来ているファミリーが数組いたので、真熊はその子たちと楽しそうにコミュニケーションを取っていた。

20151118_ドッグラン4

当然、この日も普通にドッグランに遊びに来た程度にしか考えていなかったであろう。
「最近、ドッグランが多いな」くらいの感想だったと思う。

とはいえ、やっぱりドッグランでの姿は楽しそうだった。

20151118_ドッグラン5

ドッグランに行くと、必ず1~2匹はいてくれるミニチュアシュナウザー。
そう、真熊が大好きな犬種だ。

未だにどういった因果関係があるのかは不明だが、必要以上に相性がいい。

20151118_ドッグラン6

でも、共通しているのが、真熊が一方的にからかっているようにしか見えないことだ。

ミニチュアシュナウザーを見ると、おちょくりたくなる真熊。
それを寛容に受け入れてくれるミニチュアシュナウザー。
いつも、そんな図式を目にしている気がする。

20151118_ドッグラン7

そういえば、ジャックラッセルテリアもよく出くわす気がする。
この犬種も、真熊との相性はかなりいい。

俺は個人的に、ぴょこぴょこ動くこのシッポが大好きだ。

20151118_ドッグラン8

当日参加いただいた皆さまが見た真熊の顔は、すでに眠気に襲われている “小さな目バージョン” だったかもしれないが、実は序盤はこんな躍動感に満ちた笑顔だったのだ。

20151118_ドッグラン10

テンションもひたすら高かった。

それが時間と共に、少しずつテンションも下がってきて、表情に至ってはアンニュイ一直線になっていったのであった。

20151118_ドッグラン9

今さらだけど、真熊の笑顔とテンションは、スタート後一時間がもっともピークだということが判明したのだった。

実はしばらくの間一人で普通にドッグランを利用していただけの真熊 ―――

直後に大勢が会いに来るなんて思いもよらなかっただろう。

人気ブログランキング

この頃は、まだまだ元気いっぱいだった真熊に2クリックを。

【今日の一言】

さすがに睡眠不足の蓄積が大きくなってきたようで、夜の更新が難しい・・・・
 

コメント

  1. 局長さん、大丈夫ですか⁉️
    写真の加工が結構時間がかかると
    言ってましたね。
    文章が入るとまた違う楽しみなので、
    また来ます(*≧∀≦)

    ラン、結構早く来てたのねまぐちゃん。
    私はランチしてました〜〜

  2. ラブママ より:

    こちらのエリアには、小さな子から大きな子まで
    いろんなワンちゃんがいましたね。
    大きなワンちゃん好きなまぐちゃんには満足の様子。
    あっちへこっちへと動き回るので、写真が撮れないほどでした。

    このころはまだポメちゃんがいなかったんですね。
    でも時間が経つにつれてわらわら・・・

    続きを楽しみにしています。
    でもしっかりと睡眠をとって、無理しないで下さいね。

  3. くみ より:

    朝、ブログを見た時にはまだ文章が入っていなくて
    お写真だけ楽しんでいました[絵文字:v-212]
    文章が入ると楽しさが倍増ですね[絵文字:v-218]
    ご無理なさらず更新を続けて下さいね~[絵文字:v-237]

  4. まぐちゃんLOVE より:

    早い時間は、ハイテンションだったんですねー!
    私が着いたのは2時半位だったので、まぐちゃんも実は疲れていたかもですね。
    でもずーっとちょこちょこ歩き続けて、みんなに可愛い姿を披露してくれました。
    ありがとう、まぐちゃん💕

    局長さんもお疲れが溜まってると思います。
    睡眠不足では、運転もお仕事も危険なので、
    健康第一で、たまにはぐっすり眠って下さい。
    たまには更新をお休みしても、みんな分かって下さいますよ(=^ェ^=)

  5. たまの姉上 より:

    まぐちゃんのセリフが、丁寧語だったり、タメ口だったり、
    少々乱暴な上から発言だったりと・・・
    相手によって使い分けがあるところが面白く私はいつも注目してますw
    父上へのですます調は絶対ですね!

    局長さま、更新はとても楽しみにさせていただいておりますが、
    局長さまのご健康があってこそです。
    どうかご無理をなさらず、
    ゆっくりおやすみになられ、くれぐれも御自愛くださいませ。
    (まぐちゃんと同じく局長さんへの尊敬語のつもりです(*^^))

  6. つばめ11号 より:

    元気なマグちゃんに会うためには
    早めに行った方がいいんですね。
    毛をなびかせてはしゃいでいるマグちゃんが
    とっても可愛いです(ღˇᴗˇ)。o♡

    大きな身体の子に「おぅ!」と挨拶してるマグちゃんも好きです。
    堂々としててよいですね。

    今夜はなんとしても早く寝て体力回復させてください。
    明日は「今朝の局長一家」って写真1枚でOKと
    みなさま言ってくれますよ。

タイトルとURLをコピーしました