多くの視線を独り占め?

スポンサーリンク

週の真ん中、こんにちわ。

職場の先輩女史との会話の中でふいに出てきた 『ライオネスコーヒーキャンディー』 のおかげで、あのCMの歌とシマリスの姿が頭の中を占拠してしまいました。 局長です。

――― さて、先週からのつづき。本日も 『駒沢公園で会いましょう 2015』 レポートを。

20151125_駒沢公園1

時刻も14時を回り、「午後から晴れる」という天気予報を信じて待っていた読者さんたちが、徐々に駒沢公園へと集まり始めていた。

ドッグランの小型犬エリアには、多くのポメラニアンの姿が。

20151125_駒沢公園2

これだけ多くの人たちが、まさか自分に会いに来ているなどとは夢にも思っていない真熊は、ただ人と触れ合えることのみを短絡的に喜んでいた。

先日の代々木公園小金井公園で会った人たちとは、明らかに遊んでくれる度合いが違うだろうに。

20151125_駒沢公園4

きっと、「今日はたくさん遊んでもらえる♪」くらいにしか感じていないだろうが、実は常に多くの視線が自らの体に突き刺さっているのだ。

20151125_駒沢公園5

そんなことは露知らず、「次はどの人に遊んでもらおうか」とドッグラン内を物色して回る真熊。
次にロックオンするターゲットを見定めているのだろう。

すると、ドッグランの中でまさかの生き物を発見した ―――

20151125_駒沢公園3

タヌキ!
この日は “サヨ” ちゃんたちは連れてきていなかったはずなのに、なぜ “アイツ” がここに。

よくよく確認していると、サヨちゃん宅のアイツではない、別のタヌキの子だった。

20151125_駒沢公園6

16歳になった伝説のパピヨン “サザビー” は、再びカートに戻って日陰で休憩。

20151125_駒沢公園7

以前のような、真熊を威嚇する凄みはなくなったが、とても穏やかな顔をしていて、逆にこういうサザビーも女の子らしくていいと思った。

でも、不用意に手を出すと、やっぱり噛むらしい。

20151125_駒沢公園8

その間にも、次々にやって来る読者さんたち。

実はけっこう読まれているらしい、当 『熊猫犬日記』 。
それはそれで、ちょっと恥ずかしい。

20151125_駒沢公園9

俺には何一つ「出会い」や「胸キュン」などないというのに、どうしてこのアザラシもどきばかりが恩恵に預かるのか。

ちょっと釈然としない思いを胸に写真を撮っていた俺。

20151125_駒沢公園10

幼少の頃からカメラ目線を徹底的に叩き込まれている真熊。

俺の「カメラ!」の合図で、レンズに視線を送ることが体に染み付いている。
条件反射的なものだろう。

20151125_駒沢公園11

そのメイキング風景がこれだ。

写真を撮っている姿を写真に撮られるなんて。
ブラザーK” のやつ、案外抜かりない・・・・・

20151125_駒沢公園12

当日ご参加いただいたファミリーや、その愛犬たちとの “絡み” は、明日以降に。

どうしてこの日は誰もが優しくしてくれるのかを理解できていない真熊に―――

「とはいえラッキーだったじゃん!」的なクリックを。

人気ブログランキング

一方の俺は、「毎日更新を頑張って良かった」と実感した。

【今日の一言】

「ライオネスコーヒーキャンディー」を知らない若僧は、40オーバーの大人に聞いてみよう!
 

コメント

  1. ライオネスコーヒーキャンディ(*≧∀≦)
    懐かしい〜〜局長さんっていろいろ
    思い出しますね、どーでもいいこと笑
    それが、なかなか面白いんですけど。

    私は常にまぐちゃんにロックオンして
    ストーカーのようにお尻を追いかけ、
    撫で撫でして、いつものランとは
    明らかに違っていたよね〜
    ブログ以上に可愛いまぐちゃん。
    会って更に大好きになりました♪

  2. より:

    ライオネスコーヒーキャンディ!
    全部歌えてしまった
    子どもの頃は、苦くて好きじゃなかったのですが、今は時々買って食べるくらい好きです
    キャンディつながりからか、思い出したユーミンのソフトエクレアのCMソングが頭の中で、グルグル回っています(一時さだまさしさんの「向かい風」がCMソングとして使われていたのをご存知ですか?私は一度も聞けないまま、終了してしまいましたが)
    「ソフトエクレア~♪」と歌いながらも、思い浮かべたのが、ノースキャロライナだったりした(^^;
    ノースキャロライナ好きだったなぁ
    今じゃ歯の詰め物が怖くて、ソフトキャンディ類は食べられないけど・・・

  3. より:

    一応over40ですがライオネス?コーヒーキャンディわかりません・・・
    住んでる地域のせいかな? 全国区ですか?

    笑顔のマグちゃんも可愛いですが
    最後のはなさんのお写真もマグちゃんが「ん?」
    って言ってるみたいで可愛いですね

  4. ラブママ より:

    ♫ライオネスコーヒーキャンディ♫
    歌えます、もちろん。
    ♫本場のコーヒーの味~♫
    ・・・だったかしら?
    分かってしまう自分が怖いです。

    はなさんの撮ったまぐちゃんは、
    ちょっと志熊くんに似ているように感じました。
    逆ヒトラーも可愛い❤
    落ち葉の中にたたずむまぐちゃんもいいですね。

  5. いちこ より:

    こんにちわ!

    ライオネスコーヒーキャンディ(笑)
    どうしても飲み込んでしまう率が高く、
    私にとっては 危険な飴ちゃんでした😓

    永久歯に生え変わる時に、グラグラの歯を
    キャラメルやハイチュウを噛んで抜いていた
    思い出もよみがえりました。
    そうでもしないと親に糸で引っこ抜かれてしまうので(T . T)
    昭和あるある!

    駒沢公園でのまぐちゃんはトコトコとランを動き回り
    とても楽しそうでしたね。
    またまぐちゃんに会える日を楽しみにしています!

  6. おちゃんこママ より:

    私も40オーバーですが、ライオネスコーヒーキャンディ?初耳です。
    もしかして関西にはなかったんかな?
    ダンナが帰ってきたら聞いてみますさかいに、正味のはなし(笑)

  7. つばめ11号 より:

    みんなの視線が目に見えるものだったら
    マグちゃんの身体はハリネズミのようになっていたことでしょう。

    はなさんの撮ったマグちゃん、とっても素敵ですね。
    落ち葉があって11月のカレンダーになりそうな感じです。
    そういえば来年のカレンダーにマグちゃん採用されたのでしょうか?

    ライオネスコーヒーキャンディ・・・私も初耳です。
    CM見てみましたが見たことなかったです。
    ほぉらチェルシ~ぃ~も一つチェルシ~♪は分かるんですけど。

  8. おや⁉️
    て事は静岡が界なのかしら、
    ライオネスコーヒーキャンディ(*≧∀≦)

  9. ATO より:

    40オーバーだけど( ̄▽ ̄*)
    ライオネスコーヒーキャンディー?なので検索したら、
    知っていました~!

    今さらですが、駒沢公園で局長さんにちゃんとご挨拶を
    しなかった私…(/ω\)
    大変、失礼しました。

    この日はみ~んな「今日はまぐちゃんがいちばん♥」でしたから、
    本当、視線を独り占めでしたね~(≧∀≦)

  10. はな(猫飼い) より:

    恥ずかしいやら嬉しいやら…

    皆さま、この写真は局長さんが
    カメラを構えている脇からスマホで
    偶然写し出せた一枚なんです 汗

    局長さんを真似て呪文のように
    『マグちゃん、カメラ~』
    と、唱えてもマグちゃんを捉えられず…
    それ以外は、マグちゃんを追っても
    腕が悪くてピンぼけばかりで…
    偶然の産物がこんなに可愛く写っていたので
    思わず局長さんに送りつけた次第でございます。
    やはりモデルの可愛さ勝ちですね。

    UPして下さってありがとうございました。

  11. こぶんご より:

    私、静岡県出身ですがライオネスコーヒーキャンディ知ってますよ~!
    静岡と言っても伊豆なのでTVは東京の放送局も映っていたからかも(^^;
    CMってそれぞれの地方色が結構強いですよね。

  12. ウレママ より:

    ライオネス飛鳥なら知っていますが、
    ライオネスコーヒーキャンディは❓❓
    とっくに40オーバーですが、札幌ではCMやってなかったんでないかい?

    たくさんの視線を浴びるまぐちゃん、疲れたでしょうね。。
    でも可愛いからね〜じーっと見ちゃうんですよね〜。

タイトルとURLをコピーしました